福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

グルメ風月広川SA店 伝統の味『ビーフバター焼き』昔ながらの味!!

投稿日:


高速道路広川サービスエリア(下り)に昔からある、グルメ風月があります。

風月と言えばお菓子屋さんとイメージがありますが、洋食屋さんもあるんですよ。

場所は、九州道高速道路の広川サービスエリア(下り)熊本方向、福岡県八女郡広川町です。

今回の来店は15年ぶりです。数年前にサービスエリアが改装されて今はすごくきれいに

なってるんです。

今回は、グルメ風月『ビーフバター焼き』を紹介させて頂きたいと思います。

広川サービスエリア(下り)です。お昼より少し前という事もあり、割と

人は少なかったです。建物はすごくきれいです。

こちらからお店へ入ります。こちらは建物の中間あたりにある入り口になります。

入り口入り右側奥に風月があります。手前にはフードコートです。

いろんなお店が入っていますよ!!

外から丸見えですね。


店内は、オープンキッチンになっていて、大きな鉄板の上で、お肉などを焼いています。

すごくお店もきれいでいごこちよさそうです。

全てテーブル席で、カウンターはありません。2人・4人席が主になっています。

窓からは和風な感じに植木が植えられていてとても感じがいいですよ。

テーブルには、ウエットティッシュと脂がとばないように大きな紙ナプキンが

用意されています。

こちらはメニューになります。ビーフバター焼きオンリーのようです。

●風月伝統の味 ビーフバター焼き
★熱々の鉄板に盛りつけたビーフソテーに香味野菜をたっぷりの和風バーベキューソースをかけるとジュワーっと美味しい音が香ばしく立ちのぼります。カリッと焦げ目のついたパスタと酸味のきいたソースで、思いっきりビーフをお楽しみください。

・風月オリジナルビーフバター焼き Mサイズ1020円(943kcal) Lサイズ1220円
・グルメカットビーフ 1550円(502kal)
・ミックスグリル 1450円(655kcal)
・風月ハンバーグ280円(714kcal)
・コンビ(ビーフバター焼き&ハンバーグ) 1220円(890kcal)

●セットメニュー
・ライスORパンセット 220円(※ライスはおかわりできます)

●単品
・ライス 150円
・パン 150円
・サラダ 250円

全てにカロリーの記載があるんです。女性の方にはありがたいですね。

今回は、コンビ(ビーフバター焼き&ハンバーグ) 1220円 +ライスORパンセット 220円を注文!!

15年ぶりです。どんな味か忘れてしまったのですごく楽しみです!!

まず初めに、スープが登場!!

割と濃いめのコンソメスープです。コンソメの旨味がしっかりしてとても美味しかったです。

次にご飯が登場!!ご飯はおかわりができると定員さんが言っていましたよ!!

結構多めのような気がします。

こちらは、ビーフバター焼きの上にかけるバーベキューソースです。

おろしソースでしょうか。和風っぽいソースですね。

大根おろしとにんじんおろしが入っているようです。

そして待ちにまった『ビーフバター焼き』が登場です!!

定員さんが、ソースをかけてくれました。鉄板が熱々なのでジュワーっと甘いにおいがします!!

美味しそう!!!かなりソースが鉄板の熱さでとんできます。紙ナプキンにたくさんついています。

こちらはビーフになります。おろしソースがいい具合にかかってとても美味しそうです。

ハンバーグはちょっと焦げが目立っていますね。和風ハンバーグといったところでしょうか。

野菜は、にんじん・いんげんのみちょっと少ない気はしますが、こんなものでしょうか。

パスタは思った以上に量多めです。

ではいただいてみたいと思います!!

★コンビ(ビーフバター焼き&ハンバーグ)を食べた感想★
バター焼きという事もあり、バターの甘い匂いが食欲をそそるといった感じです。焼ビーフは切り落としを使っているのでしょうか。少しパサパサ感がありました。でもバーベキューソースがそのパサパサを抑えほどよい甘味があるお肉にしてくれ為まあまあといった感じです。昔はすごく美味しいと思っていたのですが、昔ながらの味と言っていいのでしょうか。素朴な味です。なつかしい味と言ったほうがいいかもしれません。ハンバーグはやはりちょっと焦げていて硬かったです。もう少し柔らかいハンバーグの方がいいですね。パスタが思った以上に多めなので、御飯はなくてもいいかもしれません。パスタはバーベキューソースとよく合いとても美味しかったです。昔食べた時は美味しいと思っていたのですが、15年たつとしたがこえてしまってしまったのでしょうか。ごく普通の味に思えました。でも、美味しくないわけではないですよ。広川サービスエリアへ行った際は一度立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。他にもいろんなお店があります!!

【グルメ風月広川SA店】
住所:福岡県八女郡広川町大字新代1315-1 九州自動車道下り線広川サービスエリア内
電話番号:0943-32-2100
営業時間:平日  11:00~20:00(OS:20:00) 土休日 11:00~21:00(OS:21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
支払い方法:クレジット可
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.