福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

とんこつラーメン雷蔵渡辺通り店へ!!人気濃厚とんこつスープ!!お勧めメニュー♪

投稿日:


とんこつラーメン雷蔵は新宮店はよく行っていて、いつも行列ができている人気店です。

数カ月前に、福岡市中央区渡辺通りにある、商店街の中に雷蔵が出店していたんです!!

こんな近くにできているなんですごく驚き近々行こうと思い今回やっと念願かない来店致しました。

今回は、人気とんこつラーメン店『雷蔵』を紹介させて頂きたいと思います。



【とんこつラーメン雷蔵について】
らーめん雷蔵のとんこつスープは、鹿児島県産の豚骨をふんだんに使用。 丁寧に血抜きを行い、スープ専用厨房の火力の強いスープ釜で20時間以上の時間をかけ、 じっくりと豚骨の旨味エキスを炊き出したこだわりスープです。まろやかな口当たりの良いとんこつラーメンとなっております。現在は、新宮店・諸岡店・渡辺通り店で営業を行っている人気店です。

場所は3店舗の中では一番行きやすい場所ですね。場所は、「渡辺通一丁目FM福岡前」バス停で降りて頂くと、徒歩1分程度で到着します。サンロード商店街の中にあります。昔からある商店街の中にあるので意外とわかりやすいですよ。

お店の前にはお得なランチセットメニューパネルが置いていました。かなりお得な値段でボリュームがありそうですね。

入り口入るとすぐ食券販売機が置いていて、食券を購入してテーブルに案内されました。最近は食券販売機が置いているお店多くなりましたね。なかなか慣れないのですが・・・。

店内はかなり狭いです。でもまだ出来たばっかりなのできれいな店内です。5席ほどのカウンターとテーブル席が数席。今回は端っこにある2人用のカウンター席に案内されました。狭いので調味料などは棚を置いてテーブルを広くしています。



単品のラーメンのメニューの他にもおつまみメニューなどもありましたよ。

●メニュー
★ランチメニュー★
・Aセット(ラーメン+餃子3個+小ご飯) 820円
・Bセット(ラーメン+餃子6個) 820円
・Cセット(ラーメン+唐揚げ3個+小ご飯) 870円

★ラーメンメニュー★
・らーめん 630円
・ミニラーメン 460円
・チャーシューめん 850円
・半チャーシューめん 750円
・もやしらーめん 750円
・ねぎらーめん 750円
・黒らーめん 750円
・赤 坦 々(辛さ:ちょろ辛・中辛・汗だく) 800円
・替玉 120円

ラーメンのメニューは種類多いですね。今回はせっかく来たのでセットメニューを注文!! Aセット(ラーメン+餃子3個+小ご飯) 820円を注文しました!!

5分もかからすまずは、白ご飯と餃子3個が登場!!

ご飯は小ご飯なので量少な目ですね。餃子は熱々です。外は焼き目はカリッとしていてもっちりとした食感もあります。餃子は普通に美味しかったですよ。

そしてとんこつラーメン登場です!!それがこちらです♪

なんだかとんこつスープが白いですね。以前新宮で食べた時はもっと脂っぽい感じかしたのですが、余計な油は全て取り除いている感じのスープです。ネギはもう少し多めがいいかな。

きくらげとネギスープになじんでいますね。もう少し多めの方がいいなぁ・・・。とちょっと感じでしまいました。

チャーシューはスープの色と一体化して分かりずらいですね。色が白すぎです。

麺はかなり細麺です。スープに絡みやすそうで美味しそうです!!

こちらの生姜は紅生姜ではなく白生姜です。めずらしいですね!!

ではいただいてみたいと思います!!

★とんこつラーメン雷蔵のラーメンを食べ感想★
スープはもっと濃厚かと思いきや意外とあっさり、というかまろやかです。いらない油は取り除いているのかちょっと物足りない気が・・・。油取り除きすぎではないかと思っていまいました。麺は私好みの細麺ですごく美味しかったです。きくらげと一緒に食べると食感がよく絶品でしたよ。チャーシューはすごくやわらかくとろける感じで甘味があり美味しいですね。もう少し大きければいいなぁ・・・。スープがちょっと残念でした。とんこつスープって白ご飯すごく合うのですがこのスープは白ご飯とはちょっと合わなかったですね。スープはちょっと私好みではなかったので残念でした。トータル的には美味しかったです。脂っぽいものが嫌いな方はおすすめのラーメンです。

【とんこつラーメン雷蔵】
住所:福岡県福岡市中央区清川1-10-1
電話番号:092-707-0454
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:無し
地図



こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.