福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン冷凍食品『牛プルコギ』100ℊ白ご飯に合う一品です!!

投稿日:


最近、セブンイレブンの冷凍食品にはまっているのですが、

今回は、『甘辛しょうゆだれの 牛プルコギ』を紹介させて頂きたいと思います。

【セブンイレブン 甘辛しょうゆだれの 牛プルコギについて】
値段:270円(税込291円)
エネルギー:221kcal
販売地域:全国
御飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりな、牛プルコギです。ジューシーな薄切りバラ肉を、ごま油、ネギ油、洋梨果汁を加えてコク、風味、甘味のある醤油ダレで漬け込んだ商品です。

冷凍食品も次々に新しい商品が発売されています。ペースがかなり速いですよね。

でも新しい商品が発売されるとどうしても手にとってしまうんです。

セブンイレブンの商品開発の力でしょうか・・・。セブンイレブンの戦略にはまってしまっている私です・・・。

牛プルコギと言えば白ご飯と一緒に食べたいという感じです。どんな味なのでしょうか。

大きさは小さめですね。お一人様用という感じですね。なんと量は100ℊです。

ちょっと少ない気がしますが、セブンイレブンは独身者、単身者向けに作っている商品が多いような気がしますね。

商品のパッケージには美味しそうなプルコギの写真がのっています。

食欲が増すような写真ですね。

下の方には、召し上がり方の説明が記載されています。

●召し上がり方
①凍ったままの商品を、フタを点線まであけた状態で、容器のままレンジで加熱してください。
②全体をよく混ぜて召し上がりください。
500W→約2分 600W→約1分40秒

冷凍食品にはどの商品にも見やすいところに詳しく説明が書かれていいますよね。

やはり電子レンジで温める時やけどするかたが多くクレームが多いのでしょうか。

裏面には、原材料名・栄養成分などの記載がされています。

●原材料名:牛ばら肉(アメリカ)、玉ねぎ(国産)、にんにくの芽(中国)、砂糖、赤ピーマン、しょうゆ、たん白加水分解物、香味油、西洋なし果汁、ごま、ごま油、にんにく、食塩、しょうが、醸造酢、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆を含む)

●内容量:100ℊ

●賞味期限:2019年11月19日

●栄養成分:1パック100ℊ当たり
エネルギー:221kcal、たんぱく質13.4ℊ、脂質15.9ℊ、炭水化物6.0ℊ、食塩相当量1.2ℊ

牛肉はアメリカ産なんですね。冷凍食品のお肉は割と外国産が多いような気がします。

では、左下の点線の部分をはがし、電子レンジで温めてみたいと思います。

700Wなので1分30秒でセットします!!

電子レンジで温めた状態です。プルコギのいい匂いがします!!

やはり量は少ないですね。

では頂いてみたいと思います。

★セブンイレブン 甘辛しょうゆだれの 牛プルコギを食べた感想★
お肉は柔らかくアメリカ産とは思えないくらいです。すごく味がしみ込んでいて、美味しいプルコギの味です。コストコに売っているプルコギの味ににています。ご飯にすごく合いますね。プルコギ丼にしたら美味しいのではないでしょうか。もっと量多で作ってくれたらいいのにな!!これは本当にお勧めです。おかずが足らない時などにも最適ですね!!

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.