福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

博多もつ鍋 やま中赤坂店へ 予約要!!店内はおしゃれな雰囲気です!!

更新日:


福岡で有名な、博多もつ鍋 やま中赤坂店へもつ鍋を食べに行ってきました。

前日予約でも時間通りに予約ができないほど人気店です!!

お店はビルの2階にあります。1階はスーパーです。2階までは階段です。

2階途中には椅子が置いています。お店に入る前ですが、とてもおしゃれですね!!

座るだけで美姿勢と骨盤補正【コアスリム】

中にはいると、びっくりです!!高級ホテルみたいです。

受付も高級ホテルのフロントみたいで、きれいです。

マリリンモンローの写真が飾っています。おしゃれすぎです!!

予約をしていたので、すぐ店内へ案内されました。いつも予約して来ていますが、

おそらく、予約しないと入れないと思うので行かれる時は、必ず予約した方がいいと思います。

オープンしたばかりなので、お客さんは少なかったですが、すぐに埋まってしまいました。

店内はとても広いです。案内された部屋以外にもたくさん席がありますが、あっという間に

お客さんでいっぱいです!!

店内は広くておしゃれですが、結構人の声が聞こえるのでその点はおしゃれだけど、雰囲気は居酒屋

みたいです。県外からの観光客も多く、大きな旅行バックをかかえて来ている方も多くみられました。

テーブルには、大きなかわいい器とおはしがおいています。とても清潔感があります。

やはりもつ鍋が専門なので、単品メニューは少なめです。

【鍋メーニュー】
みそ味 1700円
しょうゆ味 1700円
しゃぶしゃぶ風 1700円

ごはん 300円
ちゃんぽん 300円
もち1個 150円

【追加メニュー】
もつ(野菜・豆腐付) 1700円
モツのみ 1700円
鍋せんまい 1500円
野菜盛り 500円
キャベツ 300円
ごぼう 500円
にら 300円
豆腐 300円
こんにゃく10個 300円
スープ 200円
追加しゃぶタレ 100円
雑炊用卵1個 100円
雑炊用ねぎ 100円

【単品メニュー】
からしめんたい 1000円
珍味タラチャジャ 600円
※たらの内臓の塩辛風チャンジャ。辛味・塩味・甘味。噛むほどに味わい深い珍味です。
せんまい 800円
酢もつ 700円
牛ほほ肉甘煮 1000円
冷奴 400円
ダイコンキムチ 500円
白菜キムチ 500円
えだまめ 500円

今回3人で来たのですが、もつ鍋(しょうゆ)4人前・酢モツ2個を注文しました。

3人前だと少ないかと思い、5人前注文しようと思いましたが、とりあえず4人前注文しました。

1人前1700円は普通のもつ鍋屋さんと比べ少し高めです。でもここのもつ鍋は本当においしいので

値段が多少高くても食べる価値はあると思います。

もつ鍋の味噌味も以前食べた事あり、おいしいですがちょっと甘めなのでしょう味

の方が食べやすいと思います。

お酒はいろんなメニューがあります。ワインの種類がとても多いです。日本酒はいいものばかり

そろえていますね。聞いたことのある銘柄ばかりです。

お土産やお持ち帰りも売られているそうです。

観光客の方が多いので、お土産にもらった方は喜ばれるでしょうね。

飲み物は生ビールを注文。なんとワイングラスです。なんておしゃれなんでしょう。

ワイン飲んでる気分になりますね。付け合わせで来た枝豆まだ温かみがあり、いい感じに

塩がきいていてとてもおいしかったです。

もつ鍋の前に酢もつが登場!!ポン酢をかけゆず胡椒をまぜ食べます。

ゆず胡椒の風味がきいていてとても絶品でした。モツもぷりぷりして新鮮なモツを使ている

のがわかります。

野菜2人前がお皿にもってきました。やはり野菜は少なめですね。

こんにゃくはなんで入っているのでしょうか。こってりなので胃を和らげるようにでしょうか。

不明です。

そして、もつ鍋がとうとう登場しました!!すぐ食べられる状態で来ます!!

見ただけでおいしそうです!!っというかおいしいんです!!

では頂きたいと思います!!

見てください!!もつがぷりぷりです!!

ではまずが、スープを頂いてみます。

スープは醤油豚骨でしょうか。醤油とモツの旨味がでてとても濃厚です。少し甘めのスープです。

どれだけでも飲めます。ではもつはどうでしょうか。

モツも柔らかく甘味がありとても絶品です!!臭みもありません。まる腸を使っていると思います。

なんと豆腐もすごくおいしんです。柔らかめの豆腐でスープの味がしみ込んでいます。

いくらでも食べれるという感じです。

もつ鍋を食べていくうちに、スープが煮詰まってくるともっとコクがでておいしくなります。

最初の味と全然違うんです。いろんな具材の旨味が出ているんでしょうね。

4人前では少ないかと思いましたが、全然大丈夫でした。意外ともつもたくさん入っていました。

もつ鍋をたらふく食べた後、しめのちゃんぽんを頂きました。

もつ鍋でお腹いっぱいになってもちゃんぽんは別腹なんです!!

雑炊もありますが、絶対にちゃんぽんをお勧めします。

結構煮込みました!!

煮込んだちゃんぽんを頂きました。ちゃんぽん麺は普通より太麺です!!

もちもちして、スープの味がしみ込んでいてとても美味しくいただきました。

 

最近は、家でもつ鍋する事が多かったのですが、たまにはお店へ行って食べるのも

いいものですね。やはりお店の味は違います!!特にやま中のもつ鍋は一度は食べて

いただきたいです!!少しお値段は高いですが、絶対に損はしないと思います。

意外と若いお客さんの方が多いですよ。あとは観光客ですね。

一度食べたら忘れられないもつ鍋です!!福岡でお勧めのもつ鍋やさんです♪

博多もつ鍋 やま中 赤坂店(観光で来られる方は赤坂店がいいです)
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
電話番号:092-716-2263
営業時間:17:00~23:30
定休日:毎週水曜日 年末年始
駐車場:なし
支払い方法:クレジット可
地図

博多もつ鍋 やま中 本店
住所:福岡県福岡市南区向野2-2-12
電話番号:092-553-6915
営業時間:17:00~23:00
定休日:毎週火曜定休
駐車場:あり 7台
支払い方法:クレジット可
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.