福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

うどん・そば

基山サービスエリア(上り)肉うどん 1年で1万6000杯出る名物うどんです!!

投稿日:


今回は、高速道路基山サービスエリア(上り)の肉うどんを紹介いたします。

基山サービスエリアと言えば、上り、下りどちらにも肉うどんが販売されています。

昔から、基山の肉うどんはすごく有名で高速道路で立ち寄ると必ず食べている程

絶品うどんです。1年で1万6000杯も入れているそうですよ!!

場所は、佐賀県基山郡、高速で福岡から佐賀に代わるところです。

サービスエリアにも福岡と佐賀の境目がありちゃんと記されていますよ。

お土産屋さんや、コンビニ、ファーストフード店、などがあるため立ち寄る方が

多いサービスエリアになっています。以前は肉うどんが有名でしたが、最近は基山ラーメン

(とんこつラーメン)も有名のようで食べている方も多く見られます。

なんだかラーメンの宣伝の方が多いですね。美味しいのでしょうか。

ラーメン食べている方多かったような気がします。

でもやはり肉うどんは本当に美味しいので今回も肉うどんを注文したいと思います。

まず初めに食券を購入います。

肉うどんと一緒にかしわご飯もの購入しました。食券かったら隣にいるおじさん定員の方に

食券を渡し注文をしています。

店内は、テーブル席が主で外側にはカウンターもあります。

今回は、カウンター席に座りました。テーブルの前には、基山サービスエリア

お勧めお土産ベスト5が紹介されていましたよ!!1位は博多通りもんだそうです。

通りもんは美味しですよね!!私も好きです。

以前は、テーブルの上にふりかけが置いていたのですが、最近はないですね。

そのふりかけがすごく美味しかったんです。

食券に番号か書いていて、その番号が呼ばれたら、注文した商品を取りにいきます。

5分くらいで書いていた番号が呼ばれました。意外と早かったです。

こちらが基山うどん540円です。ねぎ多めですね!!お肉はお店で煮込んでいるそうです。

うどんは冷凍ですが、このうどんの麺もまた美味しです!!

こちらはお肉になります。お店で煮込んでいる事もあり、甘い匂いがします。お肉は切り落としでしょうか。

うどんは、柔らかそうですね!!冷凍うどんとは思えないです!!

こちらはかしわご飯です。値段はちょっと忘れてしまいましたが、200円前後だったと思います。

味がしみ込んでいて美味しそうですね!!

ではいただいてみたいと思います。

★基山肉うどん・かしわご飯をたべた感想★
肉うどんのスープは、出汁の旨味がすごく出ていて、少し甘味がありとても、美味しいです。お肉はちょうどいい甘味でそのお肉の甘味がスープにも甘味を出してくれるんです。お肉とスープを一緒に食べるとそれはそれは絶品なんです。うどんは冷凍なのに少しこしがありスープとよく合います。基山うどんが美味しいのはスープとお肉の絶妙な味付けにあると思います。
かしわご飯は、鶏肉と出汁がよくしみ込んでしいてうどんとよく合いました。味はごく普通かな。ちょっとお米のパサパサかんが気になったかな。でも味は悪くはなかったです。肉うどんは本当に美味しいので、基山サービスエリアに立ち寄った時は是非一度食べてみてはいかがでしょうか。基山サービスエリア(下り)にも肉うどんはありますよ!!でもラーメン食べている方がすごく多かったので次回はラーメンに挑戦してみようかと思います!!

【基山パーキングエリア(上り線)スナックコーナー】
住所:佐賀県三養基郡基山町小倉2097
電話番号:0942-92-5561
営業時間:7:00~22:00日曜営業
定休日:なし
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うどん・そば

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.