福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

テイクアウト商品

大分玖珠の人気唐揚げのお店『地鶏の竹やぶ本店』1度食べたらやめられないとまらない味です♪

投稿日:


大分県玖珠郡玖珠町にある地鶏専門店!!『地鶏の竹やぶ本店』。日田から下道で湯布院へ行く通り沿いにそのお店はあります。昔からドライブで大分へ出かけたら必ずお店により、熱々の唐揚げを買って食べるんです。大分では唐揚げは家で作るより購入して食べる事が多いと聞きます。今回は、『地鶏の竹やぶ本店』の唐揚げを紹介させて頂きたいと思います。

こちらが、竹やぶ本店です。通り沿いにあり、オレンジ色のお店なので来るまで通るとすぐにわかりますね。お店の名前とおり、入り口の横には竹やぶみたいなデザインになっています。なぜこの名前、デザインにしたのかは謎です・・・。

お店奥には、おばあさあさんが鶏の串焼きを焼いていましたよ。地鶏なので美味しいでしょうね。でもほとんどのお客さんはから揚げを買っていっています。やはり人気なのでしょうね。



駐車場はかなり広めです。バイクで来られている方も多かったですよ。この辺りはドライブにはいい場所です!!

店内は外の駐車場と比べるとかなりこじんまりしています。入り口入ると何種類かの唐揚げが販売されています。どれも美味しそうです。

揚げ物は、

焼鳥(身2本・皮3本)500円、チキン串350円、皮の唐揚げ一袋220円

お値段はそんなに高くないですね。唐揚げはその都度上げて販売しているのでちょっと時間がかかる時もあります。

唐揚げは、二種類になります。

からあげ(骨なし)100ℊ220円
からあげ(骨付き)100ℊ210円

ほとんどの方は、からあげ(骨なし)を注文している方が多いですね。私も骨なしを400ℊ注文しました。

唐揚げの他には、鳥刺しやとんかつ、もも肉など新鮮な地鶏肉が販売されています。地元の方もたくさん来ていて購入されていましたよ。電話も結構なっていて、電話での注文も受けているようです。どれもこれも美味しそうです。鳥刺しは名物みたいですね。次回は買ってみようかな。

そしてこちらが、人気の唐揚げです!!熱々です!!必ず紙袋の外に唐揚げを手で食べる為の新聞紙をつけてくれます。ほのかに醤油とにんにくの香りがしますね。そして一個一個の唐揚げが大きんです。

見てくださん!!大きくないですか!!からっと揚がっているのが見た感じもわかりますね。新聞紙でくるんでも指が熱いです。

一口食べるとジューシーな脂がとび出てきそうです。かなり熱いです。

【ふるさと納税】あなたはレンジでチンするだけでいい!大分唐揚げ(2種の味)・通

価格:13,000円
(2019/6/17 14:32時点)
感想(1件)

地鶏の竹やぶの唐揚げを食べた感想
味は醤油とにんにくの味がします。意外とあっさりとした唐揚げですね。どちらかというと、おかずというよりおやつのような唐揚げです。その場で食べるのが一番美味しいですね。冷えると油がまわってしまって熱々と比べ味は落ちるような気がします。鶏肉はすごく柔らかくてジューシーです。ドライブで行かれた時は一度寄って唐揚げを食べてみてはいかがでしょうか!!その場で食べるのが一番美味しいですよ!!

【地鶏の竹やぶ本店】
住所:大分県玖珠郡玖珠町大字戸畑1041-2
電話番号:0973-73-8641
営業時間:9:00~20:00(日曜日営業)
定休日:年中無休
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-テイクアウト商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.