福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

福太郎天神テルラ店ランチ『福太郎のめんたいボウル』明太子おかわり自由でなんと540円!!

投稿日:


福岡と言えば明太子ですよね。

明太子のお店もたくさんありますが、今回は、天神にある『福太郎天神テルラ店』のランチを紹介したいと思います。

こちらのお店はすごくおしゃれでカフェと明太子などのお土産屋さんが一緒になっているんです。

県外から来られた観光客や外国人観光客もたくさん来られています。

場所は天神中心部で、天神1丁目バス停の真ん前にあります。道挟んで前には大丸百貨店があります。

お店は天神テルラビルという飲食店が入っているビルの1階です。外側から見てもおしゃれな感じなので、明太子屋さんとはわかりずらいかもしれませんね。

入り口入ると順番待ちする場所があります。椅子やテーブルなどもとてもおしゃれですね。

右側には、明太子・最近有名なめんべい・その他おしゃれなお土産、自宅用明太子などどたくさん販売されています。

めんべい(めんたいこ風味のせんべい)はマヨネーズ味をよく買っています。箱入りもありますが、単品でも販売されているので、いろんな種類を買ってお土産にされている方も多いのではないでしょうか。

福太郎 辛子めんたい風味めんべい マヨネーズ味(2枚×8袋) 福岡土産 博多土産 博多名物 贈り物 お土産 福岡県 お取り寄せ 母の日 父の日 御中元 敬老の日 御歳暮 プレゼント I46Z63 常温

価格:540円
(2019/2/16 13:04時点)
感想(41件)

左側奥にカフェがあります。ランチ(ごはんものメニュー)は3種類のみです。

でもお昼になるとすぐ満席になってしまうくらい人気店なんです。

お昼は男性客(サラリーマン)が多いですが、やはり女性の方の方が多いように思えます。

店内は、テーブル席(4席)、カウンター席があります。そんなに広くないですね。

でも本当に店内はおしゃれなカフェという感じです。明太子のお店とは思えないですね。

14時過ぎに行ったのにお客さんはすごく多く、今回はカウンターに案内されました。

壁にはかわいい絵がかざられていてすごくおしゃれです。カウンターですがすごく広いテーブルです。

ごはんものメニューは3種類になります。

●福太郎のめんたいボウル 540円
明太子とふっくら白ごはん。定番の美味しさをお楽しみください。
(ごはん・味噌汁・小鉢・おいしい玉子・香の物・本日の明太子&和え物めんたい※おかわり自由)
※ご飯は白ごはんともち麦ごはんからお選びいただけます。(もち麦ごはんは数量限定)

●福太郎の錦盛りボウル(数量限定) 750円
明太子・うに・いくら・ほたて・めかぶを合わせた贅沢どんぶり。
(錦盛りめんたいどんぶり・味噌汁・小鉢・香の物・本日の明太子&和え物めんたい※おかわり自由)
※ご飯は白ごはんともち麦ごはんからお選びいただけます。(もち麦ごはんは数量限定)
福太郎錦盛りボウルの記事は下記をご覧ください。
福太郎の錦織ボウル

●福太郎の博多茶漬け膳(数量限定) 820円
特製ごまだれで和えた鯛はそのままでも、最後にお茶漬けとしてもお楽しみいただけます。
(ごはん・鯛のごまだれ和え・小鉢・香の物・本日の明太子&和え物めんたい※おかわり自由)
※ご飯は白ごはんともち麦ごはんからお選びいただけます。(もち麦ごはんは数量限定)

※ごはんはどのメニューも1杯までは無料です。(2杯目以降は150円)

●サイドメニュー
・おかわり玉子 50円
・おかわり味噌汁 120円
・おかわりごはん 150円

※アフターデザートは+150円~
※アフタードリンクは+150円

今回は、福太郎のめんたいボウルを注文しました。よく口コミで美味しいと聞いていたのですが、食べるのは今回初めてです。

すごく楽しみです!!

こちらはおかわり明太子です。一口サイズに切った明太子と和え物明太子(いかめんたい)の2種類です。

なっくなったらおかわりできるんです!!ここに来るとこれでもかっというほど明太子を食べてしまうんですよね・・・。

だって美味しくてとまらなくなるんです。

そしてこのお店のいいところは注文したらすぐ出てくるところです。1分もかからず出てくるんです。

こちらが今回注文した、福太郎のめんたいボウル540円です。

シンプルですが、美味しそうですね。

こちらがおかずになります。体によさそうなものばかりですね。

こちらがおいしい玉子と香の物です。見た目は普通の玉子ですね。

こちらは明太子2種類です。美味しそうです。早く食べたい・・・。

福太郎 めんたい三昧(明太子3種各100g)福岡土産 博多土産 博多名物 贈り物 お土産 福岡県 お取り寄せ 母の日 父の日 御中元 敬老の日 御歳暮 プレゼント I46Z06 冷蔵

価格:3,240円
(2019/2/16 13:05時点)
感想(2件)

こちらは小鉢になります。今回はおからです。おからなんて久しぶりです。健康を意識した感じのおかずですね。

こちらはお味噌汁になります。こちらのお味噌汁は具沢山なんです。いろんな野菜が入っています。

ごはんは大きな器に多めに入っています。美味しそうなごはんですね。

玉子かけごはんには、テーブルに置いている牡蠣しょうゆとごま油をかけて食べます。

このしょうゆとごま油が絶品なんです。いつもここに来たら買って帰っています。

こちらが、上記のしょうゆとごま油をかけた状態です!!

ではいただいてみたいと思います。

★福太郎のめんたいボウルを食べた感想★
玉子かけごはんはすごくまろやかでだししょうゆを入れているのでちょっと甘めです。玉子とごま油がとてもいい具合にマッチしていてどんどん口の中に入っていくという感じです。とまらなくなります。ご飯多めかなと思っていたですが、全然食べれます。お味噌汁はちょっと薄めですが、具沢山で出汁の旨味がきいていて美味しかったです。小鉢のおからもちょっと薄味ですが、普通に美味しくいただく事ができました。ただおかずが少ないためご飯一杯じゃちょっと少ないのでおかわりをしてしまいました。

玉子かけご飯を食べた後は、ごはんのおかわりをし明太子ごはんでいただきました。

ごはん2杯食べるのは久しぶりです。明太子が新鮮で美味しく2杯目も全て食べてしまいました。

福太郎の明太子はちょっと甘めでみりんの味がちょっとします。白ごんにとてお合うんです。

玉子かけごはん・めんたいごはん一度で2度美味しいものを味わう事ができます。そして値段も540円ととても安いです。

この安さも魅力的ですね。是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、こちらは、福太郎の博多茶漬け膳820円になります。

きざみのりで見えにくくなっていますが、こちらが鯛のごまだれ和えになります。

こちらも美味しそうですね。鯛茶漬けが820円で食べられるなんてすごいですよね。

次回は福太郎の博多茶漬け膳を食べてみようかな。

【福太郎天神テルラ店】
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル1F
電話番号:092-713-4441
営業時間:11:30~19:00(店舗は9:30~20:00)
定休日:年末年始
支払い方法:クレジット可
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.