福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

うどん・そば

福岡のソウルフード『牧のうどん』人気NO1肉ごぼううどん!!メニューたくさん!!持ち帰りあり♪

投稿日:


福岡はうどんの発祥の地という事もあり、うどん店がたくさんあります。中でも福岡で一番有名といってもいいお店が、『牧のうどん』です。なんといっても値段や安くお腹いっぱいに食べる事ができます。昔から人気のうどん店です。

今回は、牧のうどんの人気NO1、『肉ごぼううどん』を紹介させて頂きたいと思います。

牧のうどんについて
牧のうどんは、創業から40年以上にわたりお客様に美味しい商品を提供する為、独自の製法で麺、スープにこだわりで営業しております。小さなお子さんから大人のお客様まで、愛され続けているうどん店です。現在、福岡、佐賀に18店舗営業しております。

 



今回は牧のうごん久山店へ行ってまいりました。土曜日のお昼時という事もあり、お店の外まで順番待ちをしていました。やはり土日は家族連れのお客さんが多いです。

駐車場は結構広めです。広めの駐車場が満車状態になっています。恐るべし牧のうどんです。

どこの牧のうどんもトイレは店内と外どちらにもあります。夏場はクーラーが効いていていいですよ。暑がりの私にはすごくありがたいです。なので車降りたらすぐトイレに行く事ができます。

店内は、カウンター、テーブル、座敷があります。いつもはカウンターかテーブルが多いのですが、今日は座敷に案内されました。

座敷は初めてです。前後ろとなりぎっしりテーブルがうまっています。座敷はかなり広いです。


こちらが単品うどんメニューになります。これだけでも種類が多いですね。

●牧のうどんメニュー
かけうどん・そば     310円
たまごうどん・そば    390円
ごぼう天うどん・そば   410円
きつねうどん・そば    410円
かきあげうどん・そば   410円
丸天うどん・そば     410円
わかめうどん・そば    410円
コロッケうどん・そば   410円
もやしうどん・そば    410円
おぼろこんぶうどん・そば 420円
タレつき釜揚げうどん   420円
緑のてんぷらうどん・そば 440円
唐揚げうどん・そば    450円
野菜かきあげうどん・そば 450円
山芋かけうどん・そば   490円
みそうどん        490円
山菜うどん・そば     490円
しめじうどん・そば    500円
鴨うどん・そば      510円
キムチうどん・そば    530円
肉うどん・そば      550円
姿えびうどん・そば    550円
豚キムチうどん・そば   600円
カレーうどん・そば    530円
お子様セットうどん    530円
スペシャルうどん・そば  990円
ざるうどん        420円
ざるそば         470円
かしわご飯        190円
いなり3個        190円
白おにぎり3個      170円

値段が安すぎです。小麦が高騰し、値段を揚げているお店も多い中、本当に良心的な値段ですね。

こちらのメニューは人気トッピングのうどんメニューです。

●人気トッピングメニュー
・肉ごぼううどん・そば(人気NO1) 650円
・肉野菜かきあげうどん・そば 690円
・肉玉うどん・そば 610円
・肉キムチうどん・そば 770円
・ごぼう丸天うどん・そば 510円
・姿えびわかめうどん・そば 650円
・丸天わかめうそん・そば 510円
・姿えび山芋うどん・そば 730円

トッピングしても500円台から700円台で食べれるんですよ。すごいですよね。

今回は、人気NO1肉ごぼううどん 650円を注文!!いつもごぼう天うどんか、ごぼう天わかめうどんを食べる事が多かったのですごく楽しみです。うどんは硬麺で注文!!牧のうどんではラーメン店のように、うどんの麺のゆで加減を選ぶ事ができます。硬麺・中麺・やわ麺となります。これはどのこ地域もなく福岡ならではではないでしょうか。

いつもは注文したらすぐ出てくるのに、カウンター席・テーブル席を優先にしているのか、今回は10分かかるかかからないくらいでうどんが来ました。牧のうどんにしてはすごく遅いですね。牧のうどんのいいところ一つに、混んでいても注文したらすぐ出てくるという事だったのに、ちょっとびっくりです。混んでいたからかな。

こちらが今回注文した、人気NO1肉ごぼううどんになります。器からはみ出しそうなくらいボリューム感満載です。もうすでにスープが少なくなっています。牧のうどんの麺はすぐスープがしみ込んでしまいます。なので、必ずうどんと一緒にスープもついてくるんです。それがこちらです。

こちらが小さなやかんに入ったスープです。こんな事をするのも牧のうどんならではですね。なのでずっとスープいっぱいで食べる事ができるんです。

そしてこちらがねぎになります。牧のうどんはテーブルにねぎが置いています。自分の好きが分だけかけて食べる事ができます。なくなったら定員さんに言えばすぐ追加で持ってきていただけますよ!!ネギ好きの私にはたまりません。

こちらが味付け肉になります。すごく甘い匂いがしますね。すき焼きのお肉の匂いがします。スープの色がいつものスープと全然違います。ちょっと濃いめかな。でも結構多めにお肉は入っていますね。

こちらはごぼう天になります。牧のうどんのごぼう天はころもが多めです。丸っぽい形がかわいいですね。量もたくさん入っています。

こちらがうどん麺になります。太麺でやわかそうですね。もうすでにスープがしみ込んでいる感じがします。

ではさっそくいただいてみたいと思います。

牧のうどん 肉ごぼううどんを食べた感想
味付け肉は本当にすき焼き肉のようで甘味がありそして柔らかいです。うどんとの相性はいいです。お肉についているタレがスープに入りいつもと違った甘めのスープです。かなり濃いめのスープですね。でもコクがあり美味しいですよ。でもちょっと最後までスープは飲めないかな。
スープに浸して食べると最高に美味しです。あまりサクサク感はありませんが、そのままで食べるというよりスープやうどんと一緒に食べるのがいいかな。結構はまるんですよね。
うどん麺は、太目で一本が長く具材も多いため、食べる時麺が絡まりなかなか出てきません。最初はちょっと食べにくいですね。麺はもっちりやわらかです。福岡のうどんはやわらかいうどんが多いのですが、牧うどんもかなり柔らかいです。スープがどんどんしみ込んで柔らかくなるので麺は硬麺を注文した方がいいかな。食べても食べても麺が減らないんです。うどん一杯でお腹一杯になる店はここしかないと思います。
男性向けのうどんかな。での人気NO1という事もあり美味しかったですよ。

牧のうどんのかしわごはんも美味しいです。すごくお勧めですよ。是非一度牧のうどんへ行ってみられてはいかがでしょうか。

ちなみに牧のうどんではお持ち帰り商品もあります。かなりお得です。かしわ弁当も人気ですよ。

【今回行った牧のうどん久山店】
住所:福岡県糟屋郡久山町久原3810
電話番号:092-976-4011
営業時間:10:00~23:00(日曜営業)
定休日:水曜日
駐車場:あり
地図

【福岡市内で行きやすい牧のうどん】
・牧のうどん 空港店
住所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30
電話番号:092-621-0071
営業時間:10:00-23:00(日曜営業)
定休日:なし
支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners)
駐車場:あり

・牧のうどん 博多バスターミナル店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル B1F
電話番号:092-483-1130
営業時間:10:00-23:00(日曜営業)
定休日:不定休
駐車場:なし

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うどん・そば

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.