福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

創業40年 須恵三洋軒松島店へ!!濃厚とんこつラーメン!!これぞ博多ラーメンです!!

投稿日:


福岡のラーメンと言えばやはり、とんこつラーメンですよね!!

最近はとんこつラーメンでも旨味のある上品な味わいのラーメンを出しているところ

が多いような気がします。今回紹介する、『須恵三洋軒』は昔ながらのとんこつラーメン

ですが、濃厚で何度も食べたくなるようなラーメンです!!一度食べたら忘れられない

ラーメン屋さんです。

場所は福岡市東区松島、公共の交通機関ではちょっと行きずらい場所ですね。

車で来られる方が多いと思います。車で通っていると分かりやすく看板が

出ていますよ!!

敷地内には何店舗かお店があり、駐車場も割と広めでたくさん置けますよ!!

外には灰皿が置いています!!最近はどのこ飲食店も禁煙が多いですが、

こちらでは、店内も喫煙OKでしたよ!!灰皿が置いていました。

店内は、カウンター7席+手前に4席ほどと、テーブル4席とラーメン屋さんだったら

妥当な大きさでしょうか。店内にはテレビもついていましたよ!!

入り口入ったら順番待ちするところがあり、座って待つことができます。

漫画などが置いていましたよ。

水はセルフサービスです。お水の横には、取り皿なども置かれていましたよ。

テーブルなどはまだ新しめでした。

テーブルには、調味料・おはし・レンゲなどが置いていました。紅ショウガは大量ですね。

とんこつラーメンの味を自分で調整する、ラーメンのタレも置いています。

最近は置いているところが以前より少なくなったような気がします。

替玉をするときなどに使用する事が多いと思います。

こちらが三洋軒のメニューになります。ラーメン屋さんのメニューという感じでシンプルです。

★メニュー★
ラーメン 580円
大盛りラーメン 700円
トリプルラーメン 820円
もやしラーメン680円
大盛りもやしラーメン 810円
ワンタンメン 710円
大盛りワンタンメン 840円
チャーシューメン 760円
大盛りチャーシューメン 890円
ワンタンチャーシュー 890円
大盛りワンタンチャーシュー 990円

替玉 150円
ちゃんぽん 700円
焼きちゃんぽん 670円
チャーハン(小) 300円
チャーハン(並) 400円
ギョーザ(6個) 280円
ホルモン炒め 550円
おつまみチャーシュー 400円

●お酒
瓶ビール 450円
焼酎(芋・麦・そば) 350円
ノンアルコールビール 350円

ラーメンの値段はそんなに高くないと思います。全部1000円以内ですね。ちょっとちゃんぽんも

気になりましたが、やはり、ラーメン500円とチャーハン(並)注文しました。

おそらくほとんどのお客さんはラーメンか大盛りラーメン・チャーハンを注文するのでは

ないでしょうか。ラーメン+替え玉が定番ではないかと思います。

まずは、チャーハン(並)が登場!!シンプルなチャーハンです。かまぼこがたくさん入っていますね。

味は、塩コショウと醤油がちょうどいい具合の味付けであっさりとして美味しいです。

具も卵・かまぼこ・チャーシューのみと見た通りシンプルですが、ラーメンとよく合うようにできていて

どんどん食べれるといった感じです。

そしてちょっとたってラーメン580円が登場!!濃厚そうなスープですね!!

美味しそうです!!

ちなみにこちらは、主人が注文した大盛りラーメン700円です!!器が一回り大きいです。

ボリュームありますね!!

では須恵三洋軒とんこつラーメンを頂いてみたいと思います!!

★須恵三洋軒とんこつラーメンを食べた感想★

スープは、昔ながらのとんこつスープですがすごく濃厚です。少し塩分強めですが、ラーメンと

すごく合います。最近のとんこつラーメンの麺って極細のところが多いですが、こちらは

細麺ですが、ちょっと太めの麺です。濃厚なスープとよく合い少しもちっとした食感です。

チャーシューは脂身は多いですが、意外とあっさりめでした。スープが濃厚なのでちょうど

いい味わいでした。ここのスープを飲みだすと止まらなくなります。そのくらい美味しんです。

昔ながらのとんこつラーメンを食べるなら、須恵三洋軒がお勧めです!!

是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

【須恵 三洋軒松島店】
住所:福岡県福岡市東区松島5-29-20
電話番号:092-623-5572
営業時間:11時~21時日曜日営業
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.