福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

来来亭小田部店へ!!背脂いっぱいこってりラーメン!!セットメニューもたくさんあります!!

投稿日:


こってり醤油ラーメンと言えば、『来来亭』。数年前より福岡にも数店舗出店され、今では知らない人はいないくらいの人気店になっていますね。

今回は来来亭小田部店へ行って参りました。私の好きな来来亭のラーメンを紹介させて頂きたいと思います。

【来来亭について】
来来亭のラーメンは、京風醤油味鶏ガラスープに背脂をふんだんのっているのが特徴です。コク・旨味のあるスープですが後味はすっきりとして最後まで飲み干せるスープとなっております。いろんな年齢層のお客様に愛されているラーメンを提供しています。

今回行った来来亭は福岡市早良区にある小田部店です。場所は国体道路を糸島方向に行くと右手にあります。

駐車場は割と広めで駐車しやすいですよ。

お昼時になると、こちらのベンチが埋まるくらい順番待ちをしていていつもお客さんは多いですね。

入り口入ったところにも順番待ちスペースがあります。

がっつり定食・旨辛麺のサンプルがかざっています。おすすめメニューなのでしょうか。

辛麺って美味しいのかな???ちょっと気になりますが・・・。

今回はお昼時を外していったので店内は落ち着いていました。なので、すぐに店内へ案内されました。

いつもカウンターに案内されることが多いのですが、お客さんが少なかったせいか、座敷に案内されました。

主はカウンターで座敷の席は4席です。座敷は家族で座れるように一席が広いですね。

テーブルの上や棚にはいろんな調味料が並んでいます。ラーメン屋さんには必需品となるティッシュもありますね。

定食なども多いので調味料も多いのかな。

こちらがメインのメニューになります。メニューの数は多いですね。これをみると何を頼んでいいか迷ってしまいそうになります。

●単品ラーメン
【背脂醤油味(来来亭定番)】
・味玉ラーメン 720円
・ラーメン 617円
・味玉チャーシュー 874円
・チャーシュー 771円
・ワンタンチャーシュー 874円
・ワンタン麺 720円
・大盛ラーメン 720円
・ラーメン(小) 500円

【味噌味(特製ちぢれ麺)】
・味玉味噌ラーメン 803円
・味噌ラーメン 700円
・味噌チャーシュー854円
・味噌ワンタン 803円
・大盛味噌ラーメン 803円
・赤味噌ラーメン(ちょい辛い) 830円

【こってり味(醤油とんこつ)くせになる味!!】
・味玉こってりラーメン 803円
・こってりラーメン 700円
・こってりチャーシュー 854円
・こってりワンタン麺 803円
・大盛こってりラーメン 803円
・こってりラーメン(小) 530円

【キムチ風(辛さが食欲をそそる)】
・キムチラーメン 717円
・キムチ味噌 800円
・特製ラーメン(味玉キムチラーメン) 771円
・キムチこってり 800円

【塩(あっさり塩!)】
・ワンタン塩ラーメン 833円
・塩ラーメン 730円

●定食メニュー
【大満足!!がっつり定食】※チャーハン大盛+100円
・がっつりレボリューション定食 1120円
(唐揚げ4個+チャーハン(小)+ラーメン)
・がっチキン定食 1120円
(チキンカツ+チャーハン(小)+ラーメン)
・がっつり定食 1028円
(餃子5個+チャーハン(小)+ラーメン)

【あげもの系定食】
・チキンカツ定食(チキンカツ+小ライス+ラーメン)977円
・ミンチカツ定食(ミンチカツ2枚+小ライス+ラーメン)977円
・カキフライ定食(カキフライ4個+小ライス+ラーメン)977円※10月~4月
・アジフライ定食(アジフライ2枚+小ライス+ラーメン)875円
・白身魚フライ定食(白身魚フライ2枚+小ライス+ラーメン)875円
・コロッケ定食(コーンコロッケ・ミートコロッケ+小ライス+ラーメン)875円

【THE・定番】
・餃子定食(ラーメン+小ライス+餃子5個)875円
・チャーハン定食(チャーハン(小)+ラーメン)875円
・天神半定食(天津飯+ラーメン)980円

※すべての定食のライスは天津飯に変更できます。+200円
※全て税込金額です。

単品ラーメン及び定食どちらもメニュー多すぎですよね。迷ってしまいますよね。

箱入ラーメン来来亭 3人前【京都】【ご当地ラーメン】【行列】コンパクト便対応不可

価格:1,080円
(2019/3/16 18:00時点)
感想(1件)

こちらはトッピングメニューになります。常連客の方はラーメンにいろいろトッピングの注文をしているみたいですね。

私はシンプルが一番です・・・。今回は、チャーハン定食(チャーハン(小)+ラーメン)875円を注文!!

来来亭では、自分の好みに合わせてラーメンを作ってくれます。注文の際必ず定員さんが聞いてくれますよ。

下記内容を注文の際、定員さんがお客さんに確認しています。

●麺のかたさ (柔らかめ・普通・かため)
●醤油の濃さ (薄め・普通・濃いめ)
●背脂 (抜き・普通・多め)
●ネギ (抜き・普通・多め)
●一味唐辛子 (抜き・普通)
●チャーシュー (脂身・普通)

今回私は、下記内容でラーメンを注文!!
●麺の硬さ→かため
●醤油の濃さ→濃いめ
●背脂→多め
●ネギ→多め
●一味唐辛子→普通
●チャーシュー→普通

こちらは一品もののメニューになります。夜来ても居酒屋並みにメニューがあるのでお酒なども飲めますね。

注文して1・2分ほどでラーメン・チャーハン登場です!!早いですねぇ!!!

まずはラーメンです♪

背脂がスープを埋めすくしています。ラーメン一杯で結構なボリューム感ですね。醤油ラーメンなのに見た目とんこつのようです。

ねぎもかなり多く入っています。私好みです。

麺は中細麺ですね。スープとの絡みもよさそうです!!

チャーシューはバラ肉を使用しているのかな。すごく薄いです。でも数枚入っていますよ。

ねぎは多めにしたのでかなり多く入っています。来来亭のめんまあっさりして美味しいんです。

セットのチャーハンはこちらです。

半チャーハンなのでそんなに多くはないです。醤油味のチャーハンかな。かなり見た目濃そうな感じですね。

でも美味しそう!!

では、ラーメン・チャーハンいただいてみたいと思います。

★来来亭のラーメン・チャーハンを食べた感想★
●ラーメン
スープは醤油の味が強いかと思いきや鶏ガラの旨味と醤油がいい具合に合わさりこってりですが、そんなに後を引かず、思ったよりさっぱりとした味わいです。麺はスープと背脂がいい具合に絡まりどんどんいけるといった感じ。普通のラーメンなのに結構ボリュームがあるラーメンです。メンマもシャキシャキとした食感でスープともよく合います。チャーシューはよくスープの味がしみ込んで麺と一緒に食べると絶品です。チャーシューもっと多くてもいいかな。

●チャーハン
見た目は濃い味なのかなっと思いきや意外とあっさりです。ほのかな醤油が食欲をそそります。ラーメンとよく合うように作られているのでしょう。チャーハンのご飯もパラパラしていて美味しかったです。

ラーメン・チャーハンどちらも美味しくいただく事ができました。背脂嫌いな方は入れないようにしてくれるので、自分の好みの味にできるラーメン屋さんてそんなにないと思うのですごく刺激的なお店ですよね。味噌ラーメンもすごく気になるんですよね。次回は味噌ラーメンにしようかな。

【来来亭小田部店】
住所:福岡県福岡市早良区小田部1丁目18-10
電話番号:092-822-8266
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
支払い方法:ID(電子マネー)可
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.