福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

コク旨ちゃんぽん 一鉄(いってつ)口コミで大人気!!~福岡市中央区六本松~

更新日:


私が今まで食べた中で一番おいしいと思ったちゃんぽんのお店を紹介したいと思います。

その名は、『一鉄(いってつ)』といいます。場所は福岡市中央区六本松にあります。

餃子のお店なのですが、ラーメン・みそ豚骨ラーメン・ちゃんぽんを食べる方が多いです。

みそ豚骨ラーメンの記事はこちらをクリック!!

オープンして行った時は何も分からずとんこつラーメンを食べてみました。味はちょっと微妙でしたね。

とんこつスープがちょっと薄く感じました。

一時お店には行かなくなったのですが、口コミなでちゃんぽんがおいしいと聞き、主人と一緒にもう一回行ってみようという事になりちゃんぽんを食べてみたら、それはそれはおいしくそれから定期的に行くようになったんです。

ただ疑問は、ちゃんぽんがおいしいのになぜラーメンはあまりおいしくないんだろうと・・・。

でもラーメンを注文している方もいるので今はおいしくなっているのでしょうか。

まっそれはいいとして、お店を紹介させて頂きます。


場所は、大通りから入って住宅街の中にあります。人通りは少ないですが、お昼時は外で待つくらいお客さんは多いです。今回は、ランチタイムを過ぎていたためすんなり入る事が出来ました。

店内は、4人用テーブルが4つ、2人用テーブルが1つ、5人くらい座れるカウンターがあり、すごく狭いです。

店内にはテレビもあります。今回座った席はちょうどテレビが見やすいところでした。

メニュー一覧です。

ラーメン 550円
大盛りラーメン 680円
チャーシューメン 830円
ちゃんぽん 690円
みそ豚骨ラーメン 650円
みそチャーシューメン 880円
餃子(6ケ) 360円
めし 210円(小めし 180円)
替玉 130円
餃子定食(めし・餃子12ケ・サラダ・スープ) 870円

【ランチメニュー】
ラーメンセット(ラーメン・めし・餃子3ケ・サラダ) 730円
ちゃんぽんセット(ちゃんぽん・めし・餃子3ケ・サラダ) 830円
みそ豚骨ラーメンセット(みそラーメン・めし・餃子3ケ・サラダ) 830円

もちろん私はちゃんぽんセット830円を注文しました。

テーブルには箸・レンゲ・調味料などおいていますが、すごく清潔感があります。

店内もすごくきれいにしているので、いごこちはいいですよ。

九州と言えば柚子胡椒ですよね。こちらにも置いています。ちゃんぽんには必ず柚子胡椒を入れます。

全然味が違うんです。大分使われているみたいで、少ししか入っていなかったです。

うどんなどにも柚子胡椒いれるととてもおいしいですよ。柚子の風味がたまりません。

5分くらいでちゃんぽんセット登場です!!

これで830円ですよ!!ボリューム感半端ないです。ご飯も少し多めです。

ちゃんぽんの、具がすごく多いです。

まずは、餃子を食べてみたいと思います。

餃子屋さんという事もあり、餃子もすごくおいしいです。

少し皮が厚めでもっちりしています。半分に割ると肉汁が出てお肉の旨味と皮のもっちり感がなんともいえません。餃子はお持ち帰りもできるそうです。個数も6個から2・30個と選ぶ事も出来ます。

ではさっそく、ちゃんぽんを頂いてみたいと覆います。

野菜はかなり多めに盛られています。ちゃんぽんだけでもお腹いっぱいになりそうです。

このちゃぽんのスープが絶品なんです。豚骨の旨味が強くこってり感がすごいんです。

でもうっとするこってり感ではないので、どれだけでもスープは飲むことができます。

麺ももちもちしていて、スープの味がついている野菜と一緒に食べると本当に激うまです。

それと、白ご飯とスープを一緒に食べるのもおすすめします。変な食べ方と思うかもしれませんが、なんともいえないおいしさなんです。これはおいしいラーメンのスープでも食べています。

福岡では、ラーメンと白ご飯・ちゃんぽんと白ご飯とセットで注文する方が多いです。

福岡ならではなのでしょうか・・・。

久しぶりの一鉄のちゃんぽんだったので、全部たいらげてしまいました。

満腹です・・・。

ただ、以前よりスープが少なくなっているような感じがしました。

でも美味しくいただきました。ただ、スープが濃厚すぎて、何度口を拭いてもべたべた感がなかなか取れません。

もうこのお店が開店してから数年たちますが、ずっと壁に貼っています。

もうはがしてもいいのではないでしょうか。

 

★一鉄(いってつ)のまとめ★

こちらのちゃぽんは旨味が豚骨ベースなので、長崎ちゃんぽんとは違った感じがします。

長崎ちゃんぽんは海鮮ベースの旨味があるスープなので、別物のちゃんぽんという感じです。

ちゃんぽんでも場所・お店によって全然味が違いますよね。

私は今まで福岡で食べた中では一鉄のちゃんぽんが一番おいしいと思っています。

現時点でうが・・・。これからいろんなお店へ行っておいしいものを見つけていきたいと思います。

一鉄(いってつ)
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-3-21
電話番号:092-725-8210
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00
定休日:火曜日
※駐車場なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【マツコの知らない世界に出演!】ちゃんぽん 小浜ちゃんぽん 長崎ちゃんぽん 【2セットで送料無料】ご当地ちゃんぽん(長崎、小浜、平戸)、皿うどん、カレーちゃんぽん、五目あんかけ焼きそば 4人前 お試しセット ちゃんぽん番長(林田真明さん)絶賛

価格:1,911円
(2018/10/27 15:25時点)
感想(25件)

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.