福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

福岡とんこつラーメンの有名店といえば『秀ちゃんラーメン』濃厚な味わいです

投稿日:


福岡にも全国的に有名なとんこつラーメンのお店がありますが、その有名店の一つとなる

お店と言えば『秀ちゃんラーメン』です。博多だるまの創業者の息子さんがつくられた

お店で、芸能人の方にも人気で店内にはたくさんの芸能人のサインがかざられています。

今回は、中央区警固にある『秀ちゃんラーメン総本店』へ行ってきました。

10年以上前から行っているお店なのですが、久しぶりの来店になります。

場所は福岡市中央区警固にあり国体道路沿いから少し中に入ったところにあります。

初めて行かれる方はちょっと分かりずらい場所ですね。

入り口を見てもそんなに派手な感じではないので通り過ぎてしまかもしれません。

外には灰皿がありますね。のれんのところには、秀ちゃんラーメン ジャパンと

書いています。海外にも出店しているからでしょうか。現在、アメリカニューヨーク・

香港・カンボジアに出店しているそうですよ。すごいですね。


店内はカウンターのみの為かなり狭いです。15席ほどでしょうか。店内は昔と全く変わり

ありません。水はセルフサービスになります。

カウンターテーブルには、メニュー・調味料・おはし・レンゲなどが置いています。ちょっと

ごちゃごちゃしていますね。ラーメン屋さんなのでそんなものですよね。

こちらは単品メニューとなります。
ラーメン 700円
チャーシュー麺 900円★人気NO1★
もやしラーメン 750円
ラーキャベツ煮玉子入りラーメン 800円
ラーキャベラーメン 700円
※全面類ラーメン+100円でグルテンフリ麺に変更可能
※替え玉 150円 グルテンフリー替え玉 250円

一口餃子(10個) 380円
炭火焼餃子(10個) 480円
チャーハン 600円

ランチメニューもありました!!単品で注文するよりお得ですよ!!
★ランチ時間 11時30分~15時

がっつりセット 1100円
(ラーメン・半チャーハン・ハーフ餃子)※半チャーハンを明太子ご飯かチャーシュー丼に変更できます。
餃子セット 900円
(ラーメン・ハーフ餃子・ごはん)
明太子ご飯セット 800円
(ラーメン・明太子ごはん)
ラーメンライス 800円
半チャーハンセット 900円
(ラーメン・半チャーハン)
チャーシュー丼セット 850円
(ラーメン・チャーシュー丼)
ランチライス 100円

ランチセットはほとんど1000円以内で食べる事が出来ます。以前の方がもっと値段が

高かったような気がします。すごくお得感がありますよね!!

今回は、半チャーハンセット900円を注文!!久しぶりなので早く食べたくて仕方ありません。

口コミで創業当初のラーメンの味に戻したと聞いたので、どんな味かとても楽しみです。

秀ちゃんラーメンって割と味が変わる事が多いような気がします。以前来た時も味が変わって

いる気がしました。

ちなみにお酒のメニューもたくさんありますよ!!回りには飲食店が多くあるので、

飲んだ後に来られるお客さんも多いのでしょう。

今回はお昼どきが過ぎていたためお客さんは少なかったのですが、意外とラーメンが

来るの遅いような気がしました。やっと待ちにまったとんこつラーメンが登場です!!

なんか、見た目も以前と違います。以前はとんこつなのに背脂いっぱいで、どろどろした

感じだったのですが、背脂は全くなく、元祖とんこつ博多ラーメンという感じです。

あの背脂意外と好きだったのですが・・・。こしょうがテーブルにないと思ったら、

こしょうがラーメンに振りかかっていました。こしょうは自分でかけたかったです。

なんだか以前のラーメンとは全く違っています。

ごまと紅ショウガを入れてた状態です。麺も以前は極細麺だったのですが、ちょっと太い麺

に変わっていました。紅ショウガも以前は色がついていなかったのですが、こちらも変わって

いますね。なんだか別物のラーメンに思えてきました。でもこれが創業当時のラーメンなのでしょう。

★秀ちゃんラーメン とんこつラーメンを食べた感想★
見た感じ以前のラーメンと全く違ったのでどんな味だろうと食べてみたのですが、スープは、ザッ博多ラーメンという感じで、昔ながらのとんこつスープでした。でもすごく濃厚でとんこつの旨味がきいてとても美味しかったです。でも私は以前の背脂たっぷりどろどろとしたスープの方が好きでした。麺は以前の極細麺より少し太くなりましたが、スープとよく絡んで美味しかったです。チャーシューはあっさりめです。ちょっと硬い感じはしましたが、かめばかむほど旨味が出るといった感じです。トータル的にはすごく美味しいとんこつラーメンでした。ただ、昔の秀ちゃんラーメンの方が好みです。以前のラーメンもまた食べてみたいです。メニューに載せて頂ければと強く願います!!

ラーメンと食べている途中に半チャーハンが登場です!!ネギ多めで美味しそうですね!!

ご飯ものでは一番お勧めと書いていました!!

チャーシューの味が強くちょっと塩分強めのチャーハンです。でもそんなに濃い味ではないので

どんどん食べられます。ラーメンと半チャーハンでちょうどいい量でした。ラーメンとよくあい

とても美味しかったです。

現在、福岡だけでなく、佐賀・東京・沖縄にも出店しています。

是非一度福岡の有名店『秀ちゃんラーメン』食べて見られてはいかがでしょうか。

ちなみにお店にお店の説明が書いているカードが置いていましたよ。

★秀ちゃんラーメンのとんこつラーメンについて★
20時間以上炊き上げた豚骨の旨味が凝縮されたとんこつ濃厚スープです。
コシのある自家製極細ストレート麺がスープとの相性抜群となっております。

 

【秀ちゃんラーメン 総本店】
住所:福岡市中央区警固2-13-11
電話番号:092-734-4436
営業時間
月・火・木・金<昼>11:30~14:30 (OS.14:00)<夜>20:00~翌01:00 (OS.24:30)
<昼>11:30~15:00  (OS.14:30)<夜>19:00~翌01:00 (OS.24:30)
日・祝<昼>11:30~15:00  (OS.14:30)<夜>19:00~24:00 (OS.23:30)
定休日:水曜日・元旦
駐車場:なし

地図

※観光などで行かれる方は、下記の店舗が行きやすくなっています。
・元祖博多だるま デイトス店 博多駅 デイトス2階(博多麺街道内)
・初代秀ちゃんキャナルシティ店 福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多5F(ラーメンスタジアム内)

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.