福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ファーストフード

マクドナルド期間限定メニュー12/5より販売の『濃(のう)グラコロ・超(ちょう)グラコロ』食べ比べしてみました。

投稿日:


マクドナルドの12月の期間限定メニューといえば、『グラコロ』ですよね!!

今回は、2種類のグラコロが期間限定で新登場!!

『濃(のう)グラコロチーズフォンデュ・超(ちょう)グラコロ』2個食べ比べしてみました。

グラコロと言えばクリーミーなコロッケのハンバーガーという感じですよね。

外はサクサク中はとろとろというイメージです。冬の定番メニューというイメージです。

その他のマクドナルド 期間限定メニューの記事はこちらです。
マクドナルド テキサスバーガー・アイダホバーガー食べ比べ

 

お店の外中いたるところにグラコロのポスターがかざっています。期間限定商品って

少し値段は高めですが、いつも気になり買ってしまうんですよね。

なぜなのでしょう・・・。

右側が、『濃グラコロ』左側はが『超グラコロチーズフォンデュ』です!!箱じゃなく紙に包まれているんですね。

どちらが美味しいのでしょう!!!楽しみです!!!

ではまず初めに『濃グラコロチーズフォンデュ』を食べてみたいと思います。名前だけで

濃厚だろうという事が分かりますね。

パンがふっくらしています。グラコロがかなり厚みがありますね。ではいただいてみたいと思います。

かなり、チーズの味が強いです。グラコロは以前より厚みがあり、中に入っているクリームがとても

クリーミーで海老がぷりぷりしていて美味しかったです。ただチーズフォンデュソースはちょっとクセ

があり濃厚すぎて、最後の方はうっとしてしまいました。ちょっとソースがいまいちです。

次に『超グラコロ』を食べてみたいと思います。グラコロの2個食いはかなり苦しいですね。

こちらもパンはふわっとしていて柔らかめですね。こちらは以前からあるグラコロに見えます。

ではいただいてみたいと思います。やはり私はこちらのグラコロが好みですね。グラコロは

特製ソースの方が合います。定番のグラコロが一番です。柔らかいパンと、外はサクサクとして

中はクリーミーなコロッケそして特製ソースどれもこれもマッチしていて美味しいです。

私は、『濃グラコロ』よりも『超グラコロ』がお勧めです!!

これは私の意見なので、お好きなものを食べて頂ければと思います!!

ちなみに、カウンター・テーブルにもグラコロを宣伝していましたよ。マクドナルドは『濃グラコロ』

を推しているんでしょうか。

最近、どこのマクドナルドへ行ってもそうですが、カウンターに必ずコンセントがついていますよね。

携帯の充電などに使用する方も多いのでしょう。昔じゃ考えられないですね。

次回は、何の期間限定メニューが出るのでしょうか!!楽しみに待ちたいと思います!!

 

【超(ちょう)グラコロ】
単品340円 バリューセット640円
よりリッチな味わいに生まれ変わり進化して2016年より新たな定番となった『超グラコロ』が今年も期間限定で登場しました。クリーミーなホワイトソースに相性抜群の海老とマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケに生クリームとバターが加わり、ふわふわなパン、特製コロッケソースと濃厚な卵ソースが決め手のこの冬にぴったりな一品です。
エネルギー:419kcal

【濃(のう)グラコロチーズフォンデュ】
単品390円 バリューセット690円
クリーミーなホワイトソースに相性抜群の海老とマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケに、パルメザンチーズと旨味のあるベーコンに隠し味の白ワインを加え、濃厚で風味豊かなチーズフォンデュのソースをイメージしたソースを合わせました。
エネルギー:450kcal

ハンバーガー一個でこのカロリーです。セットだったらかなりのカロリーですね。ぞっとしてしまします・・・。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ファーストフード

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.