福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

『ラーメン基峰』大人気のちゃんぽん!!コク旨ボリューム満天です!!創業50年の老舗人気ラーメン店!!

投稿日:


福岡市中央区笹丘にある、老舗ラーメン店『ラーメン基峰

とんこつラーメンがすごく人気でいつもお客さんでいっぱいですが、とんこつラーメンと同じくらい人気のチャンポンを今回は紹介させて頂きたいと思います。

ラーメン基峰は、ご家族で切り盛りされているアットホーム的なお店です。常連客の方がすごく多く、地元で知らない人はいないくらいの人気店です。

ちなみに、ラーメン基峰のとんこつラーメンの記事はこちら!!
ラーメン基峰 とんこつラーメン

ラーメン基峰へ行くとラーメンの注文も多いですが、チャンポンを注文する方もとても多いです。

一度食べたら忘れられないボリューム満天で旨味抜群のチャンポンです!!

場所は、福岡市中央区笹丘にあります。六本松から油山方面へ行く道沿いにあります。

お店はパチンコ店エムザスの一階です。道挟んで前にはイオンがあるのですごくわかりやすい場所にありますよ。

パチンコ屋さんの駐車場が使用できるので車でも安心して来る事ができます!!

こちらは道路正面の入り口になります。

パチンコ屋さんの駐車場からエレベータで下に降りてくると、右側がパチンコ屋さん、入り口近くの左側がラーメン基峰になります。

店内はカウンターが16席ほど、手前に6人席(相席用)のテーブルが1席のみです。

いつもお客さんは絶え間なく埋まっています。今回も満席でしたが、5分ほどでカウンター席に座る事ができました。

テーブルなどにはメニューはなく、店内にあるメニューのみです。

メニューもシンプルです。

・ラーメン 480円
・替え玉 120円
・大ラーメン 560円
・みそラーメン 630円
・ワンタン 630円
・ワンタンメン 680円
・チャーシューメン 680円
・大チャーシューメン 780円
・チャンポン 780円
・焼きそば 780円
・めし(大) 200円
・めし(小) 120円
・ビール 450円
・焼きそば(お持ち帰り) 800円

ラーメンは 480円は安いですね。大ラーメンでも560円です。ラーメン基峰のラーメンは硬麺のみです。バリ硬や生などはありません。

いつもこちらに行くと、ラーメンかちゃんぽんの注文しか聞かないですね。たまに持ち帰りで焼きそばを注文している方がいるので、焼きそばもすごく気になっているんですよね。

でも今回は、チャンポンを注文したしました。

ラーメンはすぐ出てくるのですが、ちゃんぽんは野菜やお肉などを炒めないといけないので少し時間がかかります。

お客さんが多いと、10分くらいはかかりますね。

そして待ちに待ったチャンポンが登場です!!

見てください!!このボリューム!!具が多すぎて麺までにたどり着くまでに時間がかかるんです。

キャベツがふんだんに入っていて、豚肉・いか・あさりなどの海鮮もたくさん入っています。

こちらはチャンポン麺です。かなりの太麺です。味がしみ込んでそうで美味しそうですね。

こちらがチャンポンの具材です。半分以上は具材です。野菜・豚肉・海鮮がこれでもかというくらい入っています。

では、ラーメン基峰のチャンポンいただきたいと思います。

★ラーメン基峰 チャンポンを食べた感想★
スープはとんこつベースです。とんこつの濃厚な旨味がやみつきになる味です。濃いですが後に残らないスープです。白ご飯と一緒に食べると絶品ですよ。具材は、全てチャンポンのスープがしみ込んでいているんです。ボリュームはありますが、自然に口の中に入ってしまうといった感じです。チャンポン麺はもちもちした食感でこちらもスープがしみ込んで甘味のある麺です。どれもこれも本当に美味しんです。人気なのが分かります。量がかなり多いのでスープまでたどりつくのがかなり困難ですが、本当に絶品チャンポンですのでラーメンもいいですがチャンポンもとてもお勧めですよ!!

【ラーメン基峰】
住所:福岡県福岡市中央区笹丘1-12-23
電話番号:092-761-3950
営業時間:月~日 12:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.