福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン新商品『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』4月26日より順次発売!!

投稿日:


セブンイレブンより、『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』が新発売。店内のスイーツコーナーにはほぼこのシュークリームで棚が埋まっているほど大量に販売されていました。あれだけ店頭に並んでいるのはそれほど人気があるという事なのでしょうか。私もまたまたお店の戦略にはまってしまい即購入。

今回は、セブンイレブン新商品『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』を紹介させて頂きたいと思います。

【セブンイレブン濃厚バニラカスタードのシュークリームについて】
値段:120円(税込129円)
エネルギー:184kcal
販売地域:全国
濃厚な味わいのバニラカスタードクリームが入ったシュークリームです。シュー皮には発酵バターを使用し香ばしく焼き上げだれにでも美味しくいただく事ができます。


いつものセブンのシュークリームのパッケージに比べシンプルですね。味で勝負という感じでしょうか。

パッケージ右側には商品名・値段の記載がされています。今回も商品名長いですね。値段は129円妥当な値段かな。ちょっと安いかも。

パッケージ左側は中のシュークリームが見えやすいように透明になっています。見た感じ普通のシュークリームといった感じですね。

こちらのシュークリームはエグロワイヤル使用と記載があります。
※「エグロワイヤルⓇ」パティシエの声から生まれた卵です。カスタードクリームの中に使用している卵はエグロワイヤルⓇです。

パッケージ裏面には、原材料名・栄養成分の記載がされています。

●名称:洋生菓子

●原材料名:牛乳、卵、乳等を主原料とする食品、小麦粉、クリーム(乳製品)、砂糖、ファットスプレッド、バター、食物脂油、でん粉、食塩、卵黄油、グリシン、香料、膨張剤、加工でん粉、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、酵素、カロチノイド色素、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

●消費期限:約2日間

●製造者:プライムデリカ(株)

●栄養成分表示(1包当たり)
熱量:184kcal、たんぱく質4.4ℊ、脂質12.1ℊ、炭水化物14.5ℊ、Na116㎎

カロリーはいつも売られているシュークリームより低いですね。濃厚そうなシュークリームなのに意外です。

では袋を開けてみたいと思います。

セブンイレブンのシュークリームにしては見た目が普通です。大きさがちょっと小ぶりのような気がします。パターの香ばしい香りがしますね。ケーキ屋さに売っているシュークリームと言ってもわからないかもしれません。

生地の隙間からクリームが見えています。見た目普通だけどすごく美味しそうに見えるんです。

半分に切ってみました。カスタードクリームが詰まっていますね。すごいです!!コンビニのシュークリームには見えないですよ。生地のふっくら感とクリームなんとも言えないですねぇ。

近くでみるとカスタードクリームにバニラビーンズが入っています。近づいてみると濃厚なバニラクリームの香りがプンプンします。本当にとろけそうなクリームです。

ではさっそくいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン濃厚バニラカスタードのシュークリームを食べた感想★
シュークリームの生地は軽い感じで味は意外とあっさりしています。噛めば噛むほどバターの香ばしい味が口の中で広がります。バニラカスタードクリームは濃厚ですが後味は意外とさわやかです。小ぶりなので2個くらい一人で食べれるかも。生地とクリームの相性もばっちりです。店頭にたくさん並んでいるのがわかりました。これは美味しいです。是非一度手に取って食べて見られてはいかがでしょうか。セブンお勧めシュークリームです。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.