福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブン【新商品】ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ 新感覚触感!!

更新日:


セブンイレブン ハロウィンシリーズ 新商品!!

『ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ』を紹介したいと思います。

その前に、そぼくな疑問なのですが、ハロウィンてなんだろう・いつからなんだろうと思って、

最近は9月ごろからいたるところでハロウィン商品がどこの店頭でも

販売されています。でもあまりハロウィンの意味など考えた事なかったですよね。

なので少し調べてみました。

ハロウィンの日にちは10月31日だけだそうです。

ハロウィンとは、古代ケルト人が考えられたお祭りで、もともとは、

秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いだそうです。

現在は、宗教的な意味はなくなり、かぼちゃの中身をくり抜いて、『ジャック・オー・ランタン』

を飾ったり、仮装していろんな家に行きお菓子をもらったりするお祭りとなっています。

何年か前まではハロウィンでこんなに盛り上がっていなかったような気がしましたが、いつからか

日本でもすごく盛り上がってきましたよね。

これも、お店などの売り上げ戦略なのでしょうか。それにのっかる私たちも私もですけど・・・。

ハロウィンについてはここまでにしておきます。

それでは、『ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ』を紹介したいと思います。

今までのハロウィンシリーズの商品はチョコを基本としたデザートが多いですね。

ふわっとろわらびとはどうゆうものなのでしょうか??このパッケージだけではよく

分からないですね。見た目はチョコレートまんじゅうみたいな感じでしょうか。

ココアパウダ―がふりかかっているみたいです。中にはホイップ・生チョコクリームが

入っているようですね。私好みのものが入っていてとても魅力的に思えます。

最近のパッケージは本当においしそうに見えるように工夫されているな、と思います。

裏面には、原材料・製造者などの記載があります。

カロリー:139kcal デザートにしてはカロリー低めでしょうか。

では中をあけてみたいと思います。

袋の大きさに比べ、思ったよりかなり小さめです。2口くらいで食べてしまいそうです。

とてもやわらかいみたいで、崩れないように二重構造になっています。

見た目は、ちょっと大き目な生チョコみたいな感じです。

では、半分に切ってみましょう!!

切った感触は、外側が本当にわらび餅という感じ。中のホイップクリーム・チョコクリームも

すごく柔らかいです。もちやわっという感じでしょうか。でもすごくおいしそうです!!

ではさっそく頂いてみたいと思います。

★ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷを食べた感想★

外側のココアパウダーが振りかかっているわらび餅と中に入っている

ホイップクリーム・チョコレートクリームが口の中で溶けていくという

感触です。なんだか今まで味わったとのない味と触感。なんなんでしょうか。

ココアパウダーとチョコレートクリームは甘さ控えめ、ホイップクリームは

ほどよい甘さですが、全部が口の中で合わさると食べやすい甘さになります。

そんなにうっとするような甘さではないのですごく食べやすいです。

見た目小さいと思いましたが、食べてみるとちょうどいい大きさではないかと

思います。これ以上大きいとホイップクリームの甘さが強くなり食べきれない

気がしました。その辺もちゃんと計算された大きさなんでしょうね。

外側のわらび餅というのも日本人が好きそうな感じです。和と洋が合わさったデザートですね。

今回もおいしく頂きました。セブンイレブンは本当にはずれが少ないですよね!!

その他のセブンイレブンハロウィンシリーズの記事はこちらです!!
是非ご覧になってみてください♪

セブン パンプキンモンブラン

セブン ざくざく食感 チョコもこ

セブン ティラミスパンケーキどら

ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ
濃厚な生チョコクリームとホイップを、とろけるようなわらび餅の生地で包んだ和洋が一緒になったスイーツです。
値段:110円(税込118円)
カロリー:139kcal

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.