福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

『大名ちんちん赤坂本店』人気NO.1特製担々麺990円食レポ!!ボリュームまんてんです

投稿日:


福岡のラーメンというととんこつラーメンというイメージですが、福岡でもいくつか担々麺の有名なお店があります。そのひとつがテレビでもよく出ていて芸能人にも人気の担々麺専門店『大名ちんちん赤坂本店』。今回は大名ちんちんの特製担々麺を紹介させて頂きたいと思います。

ちなみに、大名ちんちん赤坂本店、担々麺・麻婆丼の記事はこちらです。
『大名ちんちん赤坂本店』担々麺・麻婆丼

特製担々麺は以前はなかったメニューのような気がします。最近できたのでしょうか。

場所は、中央区赤坂で、天神からバスで5分程、地下鉄赤坂駅から徒歩で5~7分程の場所にあります。大通りから小道に入ったところになるためちょっと分かりずらい場所にあるかな。目印は赤い看板です。

お店の前には、大々的に、2014年辛めん選手権で第一位を獲得したことが宣伝されていますねぇ。メニューも大きな看板が出ています。今回はお昼を過ぎて行ったため、お客さんはすごく少なかったです。すぐに店内に入る事ができました。お店の回りはビジネス街になるので、平日の方がお客さんは多いかもしれませんね。

入り口入るとすぐ右側に冷水器が置いています。お水はセルフサービスになっているようです。


以前来た時から、食券形式にかわっていました。この機械での買い方がかなり面倒です。セットで注文したい場合、麺類とセットでついている分は別々に購入しないといけないんです。さらに大盛りにしたい場合は、麺類と大盛りは別々で購入しないといけません。お客さんがたくさんいる時はちょっとあせってしまいそうです。今回2回目なのですが、やはりわかりずらいですね。

店内はすごく狭いです。カウンター席が主で、テーブル席が二人席が2つと4人席が1つのみです。人とすれ違うとあたりそうになるくらい狭いですね。有名店という事もあり、壁には芸能人のサインもたくさんかざっていましたよ。

こちらが単品メニューになります。

特製担々麺(人気NO.1) 990円※トッピング全部のせ
特製サンラ―麺 990円※トッピング全部のせ
特製汁なし担々麺 990円※トッピング全部のせ
担々麺 690円
サンラー麺 690円
汁なし担々麺 690円
ねぎそば 690円
麻担麺(人気NO.2)900円円
麻酸麺 900円
麻婆豆腐単品(人気NO.3) 690円

以前より20円~40円ほどお値段が上がっていました。小麦の高騰のせいでしょうか。

こちらはお得なセットメニューになります。今回は、以前来た時に気になっていた、特製担々麺(人気NO.1) 990円を注文!!トッピング全部のせだそうです。どんな感じかすごく楽しみです♪

麺類は辛さを選択することができます。定員さんから聞かれる事はないので、辛さを選びたいときは注文時に言わないといけません。お客さんから何も言われなければ、通常はピリ辛です。

下記の3つから辛さをお選びいただけます。
□ちょい辛(通常ではもの足りない方)
□中辛(結構辛いです)
□大辛(激辛です)

私は注文時の辛さは何も言わず通常のピリ辛にしました。

5分もかからず特選担々麺が登場です。

すっすごいです!!そぼろの量が・・・。いい具合のゆであがりの卵も入ってます。そぼろの量が半端有りませんね。お山のようです。

近くで見るとそぼろの多さがわかりますね。これはちょっと多すぎでは・・・。

玉子の半熟感がちょうどいいですね。とろとろ感半端ありません。黄身とスープが一体化しているような気がします。

麺は福岡ならではの細麺です。替え玉が出来るよう細麺にしたのかな。でもこの細麺とスープがよく絡んで美味しんですよね。

そぼろの中にはきくらげもやし、ニラが入っていました。このせいでそぼろが山のようになっていたようです。それにしても特製というだけ具材が盛りだくさんですね!!食べがいがありそうです!!ではいただいてみたいと思います。

★大名ちんちん 特製担々麺を食べた感想★
麺は細麺でスープ具材ともよく絡みあって美味しいですね。種類によって麺の太さなども違うようです。卵は黄身がとろとろでこれももた絶品でしたよ。具材はかなり多めでそぼろはちょっと多すぎかな。半分くらいの量でいいかもです。きくらげ、もやしの食感がよく麺ともよくあいます。ただ普通の担々麺より少しスープが薄い気が・・・。水分が入ってしまっているせいかな。それとスープがかなりぬるかったです。全体的には美味しかったのですが、普通の担々麺を食べた方がよかったと思ってしまいました。ボリューム感はすごかったです。これ一杯で満腹状態です。私のお勧めは、担々麺と麻婆豆腐丼のセットかな。その他にも汁なし担々麺や麻担麺など夏になると冷たい麺も発売されるので、次回はまた別の種類のものに商船してみようと思います!!ちなみに通常のピリ辛はそんなに辛くなかったです。ちょい辛の方がよかったかな。辛いものが好きな方は、辛さを選ばれた方がいいと思います。

【大名ちんちん赤坂店】
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-7-27 大稲マンション102
電話番号:050-5868-5216
営業時間:月~土 11:30~22:30
定休日:毎週日曜日
支払い方法:クレジット不可
駐車場なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.