福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン冷凍『五目あんかけ焼そば』1食入 とろーりあんかけ焼き目付そば

投稿日:


以前から気になっていた、セブンイレブン『五目あんかけ焼そば(冷凍)』やっと購入する事ができました。口コミでも、本格的なあんかけそば、クオリティが高いとすごく高評価の声が高い商品と聞いていたのでどんな味がすごく楽しみです♪

今回は、セブンイレブン冷凍『五目あんかけ焼そばを紹介させて頂きたいと思います。

【セブンイレブン 五目あんかけ焼そばについて】
値段:368円(税込397円)
エネルギー:464kcal
販売地域:全国
レンジで温めてそのまま食べれる、かんたんで美味しい五目あんかけ焼そばです。香ばしく焼き上げた中華麺に、海老、豚肉、白菜、チンゲン菜、にんじん、竹の子、きくらげの7種類の具材を使ったとろーりとしたあんをのせました。飽きのこない、お子さんから大人まで食べれる商品です。



セブンイレブンに並んでいる冷凍食品の中でも一番重みがあるのではないでしょうか。具材がつまっているという感じですね。パッケージの写真もそそられますよね。具沢山というイメージのあんかけそばです。

見てください!!この写真!!中華麺は焼き目がついています。そして具材もかなり多いですね。これが冷凍食品なんです。温めるだけなんですよ。すごくないでしょうか。冷凍食品もどれだけ進化したのでしょうか。おどろきとしか言いようがありません。

パッケージ左側には商品名・栄養成分表示の記載がされています。エネルギーは464kcal、カロリーは普通かな。冷凍食品だから思ったほど量はないかもしれませんね。

パッケージ裏面には、召し上がり方の説明や原材料名、栄養成分表示などの記載がされています。冷凍商品になると説明書きがすごく多くなっているような気がします。本当に丁寧に書かれていますよね。

パッケージ裏面の上側には、召し上がり方の説明が記載されています。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
外袋から取り出す。凍ったままの商品を、外袋から取り出します。
具入りのあんと麺を加熱する。具入りのあん袋の表示を上にする。具入りあんの袋はあけずに麺の上に重ねたままトレーごと加熱する。※加熱中、袋がふくらみ、上記口から蒸気が抜ける。
トレーごと取り出す。加熱後、袋がしぼんだあと、トレーの両端を両手で持って取り出す。
④具入りあんをかける。麺の一部に焼き色が濃くついていることがありますが、品質には問題ありません。安心してお召し上がりください。

500W→約8分 600W→約7分30秒


パッケージ裏面下側には、原材料名・栄養成分などが記載されています。

●名称:冷凍あんかけ焼そば

●原材料名:具入りあん〔野菜(白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、ねぎ、しょうが)、豚肉、きくらげ、植物油脂、しょうゆ、えび、オイスターソース、砂糖、たん白加水分解物、動物油脂、エキス(ポーク、チキン)、発酵調味料、食塩、にんにくペースト、鶏がらスープ、こしょう/増粘剤、(加工でん粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素〕、めん〔小麦粉(国内製造)、大豆油、異性化液糖、食塩、卵白粉/かんすい、カロチノイド色素〕、いため油(なため油、香味油)、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

●内容量:400ℊ

●賞味期限:約9カ月

●製造者:マルハニチロ株式会社

●栄養成分表示(1食400ℊ当たり)
エネルギー464kcal、たんぱく質14.4ℊ、脂質15.6ℊ、炭水化物69.2ℊ(糖質64.0ℊ、食物繊維5.2ℊ)、食塩相当量4.1ℊ

あんの中に入っている具材はいろんなものが入っているんですね。本当に本格的です。製造者はマルハニチロなんですね。マルハといえば、大きな食品会社が作っているのでそれはそれは美味しいに違いありませんね。

では、袋をあけてみたいと思います。

こちらが袋から中身を取り出した状態です。下に中華麺・上に具入りあんがのっています。

袋に入っているのは、凍った中華麺と具入りあんのみになります。

見てください!!中華めんに焦げ目がついています。すごくないですか!!冷凍めんで焦げ目がついている麺みるのは初めてです。クオリティの高さががうかがえますね。

具入りあんはかなり重たいですね。野菜などの具材がたくさん入っているのは外側から見てもわかります。

袋には電子レンジで温める際の注意事項が大きな文字で分かりやすく記載されています。ここまで大きな文字で書いていればだれにでも分かりやすいですね。本当に丁寧すぎます。

では、中華めんの上に具入りあんをのせたまま、電子レンジで温めたいと思います。今回は7分温めたいと思います。

本当に電子レンジで温めるだけなんですね。一人暮らしの方には本当にいい商品です。これだったら余る事なく食べおえる事ができるので、いいですよね。

こちらが電子レンジで温めた後の状態です。色が変わっていますね。かなり厚いので、気を付けて開けた方がいいです。

写真ではわかりずらいですがゆげがかなり出ています。中華めんの焼き目から香ばしい匂いがしていますよ。とても美味しそうです。

こちらが器にのせた状態です。麺が入れ物に入っていた形のままですね。ちょっと見栄え悪いかな。でも具材のとろとろ感は半端ありません。やはり冷凍食品なのでちょっと量は少な目かな。

具入りあんの中に入っている具材は本格的ですねぇ。えびやきくらげ、豚肉など野菜もたっぷり入っています。あんもとろとろで麺の下までしみ込んでいますよ。

中華めんは中太麺のちぢれ麺ですね。もう少し太麺のほうが私は好みかな。でも冷凍なのにちゃんと焼き目が付いているんです。でもお箸でつかんだ感じはパリパリ感はあまりない気がします。

では頂いてみたいと思います。

★セブンイレブン 五目あんかけ焼そば(冷凍)を食べた感想★
中華めんは、もちもちした食感であんとの絡みもばっちりです。ただ焼き目のついためんはそこまでパリパリ感はありませんでした。やはり冷凍食品だからでしょうか。でもパリパリ食感ないのは残念でしたが麺はかなり美味しかったでしよ。具入りあんはちょっと濃いめの味付けで、中華めんとの相性がとてもよく、お箸が止まらなくなるほどどんどん口の中へ入っていくという感じです。冷凍食品でこれだけの本格的な味を出せるのは本当にすごい事だと思いました。もっともっと研究しクオリティの高い商品を作って頂きたいと思います。セブンイレブン 五目あんかけ焼そば(冷凍)すごくお勧めです。是非セブンイレブンへ行かれた際は一度手に取って見られてみてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.