福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

チャイナガーデン平和楼大濠店のお勧め『五目そば』具沢山でボリュームまんてん!!

更新日:


福岡市中央区に大濠公園入り口前にある、中華料理店チャイナガーデン平和楼へ行って参りました。駐車場はないのでお店の前にある300円前納の路上駐車場に車を止め店内へ。14時頃の来店だったためすぐに店内に案内されました。

今回は、チャイナガーデン平和楼大濠店を紹介させて頂きたいと思います。

前回紹介した担々麺の記事はこちらです♪
平和楼大濠店『四川担々麺』

【中華料理 平和楼について】
1947年4月、当時の天神因幡町にて創業。創業72年の福岡の老舗中華料理店です。1966年4月、平和楼大濠店(現在のチャイナガーデン平和楼大濠店)を支店として出店して以来、「ちゃいな平和楼ソラリアプラザ店」、「中国小菜麺房趙之家ソラリアステージ店」「中国家常麺房 趙之家 福重分店」と、お客様のシーンに合わせえたお店を出店しております。お部屋も個室や100名入る宴会場などもご用意しております。


場所は、明治通り沿いで大濠公園正面入り口の目の前にあります。地下鉄大濠公園上がってすぐのところです。外観がピンク色なのですぐわかると思いますよ。駐車場がないので、近くにコインパーキングを利用しないといけません。

入り口には、美味しそうな中華料理のサンプルがかざっています。お手頃なコースも紹介されていましたよ。

入り口入ると左側には待合室があります。待合室には新聞なども置かれていました!!今回は待たずに入れたのでラッキーです!!

店内はかなり広いですね。1階は、右側が2名様テーブル、左側は4名様テーブルとなっております。左奥には円卓のテーブルもありましたよ。2階は予約席や宴会場などがあるようです。

こちらはお得なランチメニューになります。

【お昼のランチメニュー(月~金(祝除く)オープン~16時まで)】
スペシャルランチA 1480円(税抜)※日替わりスープ
スペシャルランチB 1780円(税抜)※日替わりスープ→ふかひれスープ
【メニュー内容】
●メイン料理 4品の中から2品選べます。
1.エビチリソース 2.牛肉とピーマンの細切り炒め 3.小柱といろいろキノコオイスター炒め 4.酢豚
●日替わりスープ
●サラダ
●ライス
●ザーサイ
●デザート 5品の中らか1品選べます。
1.杏仁豆腐 2.アイスクリーム 3.ソフトクリーム 4.ホットコーヒー 5.アイスコーヒー

日替わりランチ 月~金(祝除く)オープン~14時まで
850円(税抜)
●メイン料理 5品の中から1品選べます。
1.エビと野菜塩味炒め 2.なすと豚肉の辛みそ炒め 3.鶏肉の香味ネギソース炒め 4.玉子とカニ風味塩味あんかけ 5.酢豚
●本日の1品
●サラダ
●スープ
●ライス
●ザーサイ

結構量が多いですね。日替わりランチはお手頃価格です!!

こちらは、麺・ご飯メニューになります。

・特製ちゃんぽん 980円
・特製皿うどん 950円
・ダール―麺 920円
・中華丼 920円
・タンタン麺 880円(辛さ増+100円)
・特製ザージャー麺 980円
・五目焼きそば 920円
・フカヒレ醤油煮込み湯麵 1400円
・スーラ―湯麵 930円
・スーラ―タンタン麺 950円
・エビ入り焼きビーフン 980円
・肉味噌もやし担々麺 920円
・やき豚ラーメン 800円
・五目そば 920円
・肉ワンタン麺 880円
・エビ入りやきそば 980円
・玉子チャーハン 880円
・レタスと挽肉のチャーハン930円
・焼き餃子 500円
・焼きハルサメ 900円

※全て+消費税がかかります。

今回は、五目そば 920円と玉子チャーハン 880円を注文!!五目そばは初めてとなるため楽しみです♪

こちらは、春のお勧めメニューです。どれも彩り豊かで春らしいメニューばかりです!!期間限定なのでしょうか??

そして、5分もたたないうちに五目そば、玉子チャーハン登場です!!

こちらが五目そばです!!具材がどれも大きいですね!!えび、ほたてなどの海鮮も入っています。とろみがついているのでちょっと熱そう・・・。猫舌なのでちょっと不安です・・・。

見てください!!どれもこれも具材が大きく盛りだくさんです!!スープがとろとろです!!野菜も大きくカットされ、えび、ほたてが1個づつ入っているのですが、ぷりっぷりしています。食べがいがある五目そばです。

麺は割と細麺ですね。スープとの絡み具合もよさそうです!!

そしてこちらが玉子チャーハンです!!卵だけではなくぷりっぷりの海老もたくさん入っているんです。写真では見えにくいですが中にたくさん入っているんですよ。これはお得なチャーハンです!!

こちらは玉子チャーハンについているスープとザーサイです。スープ付きで880円やお得ですよね!!

ではいただいてみたいと思います。

★五目そば・玉子チャーハンを食べた感想★
●五目そば
上の方はとろみがついているので最初は熱々でちょっと食べにくいですがすぐに落ち着いた熱さになるので思ったほど熱くなくなります。具材がどれも大きくしいたけの1個1個が大きいし、すごくぷりっとしていてとろみスープとよくあいびっくりするほど美味しかったです。しいたけの味にこんなに感動したのは初めてです。海老、ホタテも新鮮さを感じさせるほどぷりぷりで美味しかったですよ。スープ自体はあっさりとした醤油ベースのスープですがちゃんと旨味もあります。具材、麺とよく絡み合い方も最高です。具材も多いので五目そばだけでお腹いっぱいになりますね。五目そば初めて食べたのですが、思った以上に美味しくまた食べたいと思ってしまいました。

●玉子チャーハン
パラパラ感半端ないチャーハンです。口に入れた瞬間あっさりとしたチャーハンですが、しっかり味付けはしていますね。海老もたくさん入っていてパラパラ食感のチャーハンとぷりぷり食感の海老との相性もすごくいいですね。濃いメニューと一緒に食べるのもいいかもしれませんね。

【チャイナガーデン 平和楼大濠店】
住所:福岡県福岡市中央区大濠公園2-27
電話番号:092-761-7252
営業時間:11:30~22:30日・祝は11:00~22:00(L.O.は閉店30分前)日曜営業
定休日:無休
支払い方法:クレジット可
駐車場:なし
地図

観光で来られる方は、平和楼天神本店・ちゃいな平和楼ソラリアプラザ店が行きやすいと思います。
平和楼天神本店 住所:福岡県福岡市中央区天神2-6-42 2F 電話:092-771-4141
ちゃいな平和楼ソラリアぷらざ店 住所:福岡市中央区天神2丁目2番43号 ソラリアプラザ6階 電話:092-733-7606

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.