福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

博多だるまラーメンセンター(福岡市東区蒲田/福岡インターからすぐ)元祖だるまの味そのものです!!

投稿日:


福岡市東区蒲田にある、『博多だるまラーメンセンター』が一年位前に

オープンし、今回初めての来店となります。先日、秀ちゃんラーメン総本店

へ行ったら好きだった以前の味と変わっていたので、どうかなと少し心配な

所はありましたが、どうしても気になっていたお店だったので、今回行って

参りました。

ちなみに『秀ちゃんラーメン総本店』の記事はこちらです!!
秀ちゃんラーメン総本店

場所は、福岡市東区蒲田。福岡インターから5分くらいのところにあります。

車でないと行くのは困難な場所にあります。

ラーメンセンターという割には小さめな店舗ですね。なんだかかわいい形のお店です。

駐車場は、そんなに広くはありません。15台程でしょうか。お昼時はずっと

満車になっている状態です。

博多だるまからのれん分けしたお店ではないかと思います。お店の中はたくさんの

お客さんが順番待ちをしていました。

店内に入ると順番待ちする長椅子がありそこで座って待ちます。

席はカウンターのみで16席ほどです。思った以上に店内は小さめです。

今回行った時はお昼時という事もあり、かなり順番待ちをしていました。

それでも回転が速いため、10分くらいで席に案内されましたよ。

お店のかたはちょっと見た目怖めですが、親切に案内していました。

客層は男性客が多いかな。場所が運送会社や製造会社など工場が多く

あるので、そういう方が多いのではないでしょうか。


カウンターには、紅ショウガ・ごま・こしょう・餃子ソース・お箸が置いています。

すごくシンプルです。ザ・ラーメン屋さんという感じですね。

こちらがメニューになります!!

●おすすめセット
・人気NO1!!半チャーハンセット※お好きなラーメンに+300円
・定番!!餃子セット(ごはん付)※お好きなラーメンに+400円(ごはんもおかわり自由)

●単品メニュー
・チャーシュー麺煮玉子入り(おすすめ) 850円
・チャーシュー麺 750円
・ラーメン煮玉子入り(人気NO1) 650円
・ラーメン 550円
・替え玉 100円

・チャーハン 500円(大盛り+100円)
・餃子 250円
・白飯 150円
※チャーハン・餃子はお持ち帰りできます。

メニューを見て一番に感じたのは、ラーメンが550円という事です。

市内にあるだるま・秀ちゃんラーメンは100円から150円くらい安いです。

これはびっくりです。どんな味か本当に気になります。

今回は初めて来たという事で、人気NO1!!半チャーハンセット(ラーメン)

を注文!!人気NO1のラーメ煮玉子入りを注文しているお客さんが多く

迷ったのですが、初めてなのでラーメンにしてみました。

注文して、1分ほどでラーメンが登場!!お水を取りに行って戻ったら

すでにラーメンが置いていました。早っ!!!

せっかちな私にとってはすごくありがたいです。

おーっこれは、スープに背脂いっぱいです。以前の秀ちゃんラーメンのスープ

のようです。これは期待できそうです!!器は先日行った秀ちゃんラーメン

と一緒のものです。ネギ多めでチャーシューも脂がのっています!!

麺は私が望んでいた極細めんです!!これぞだるまの麺です!!麺は硬麺で注文しました。

嬉しすぎです!!

チャーシューはいい具合に脂身があり美味しそうです!!

ではいただいてみたいと思います!!

★ラーメンを食べた感想★
スープは背脂いっぱいで、濃厚です。私が知っているだるまのラーメンです。本当にスープを飲んだ瞬間感動してしまいました。濃厚スープと極細麺がいい具合に絡み合い絶妙な味わいです。チャーシューも脂身が割と多めですが薄めなので、これもラーメンととても合います。スープは半分以上飲んでしまいました。本当は全部飲みたかったのですが、後ろにお客さんが待っていたので、全部飲むのはあきらめました。極細麺なので女性の方にはちょうどいい量ではないでしょうか。男性は替え玉が必要だと思います。ほとんどの男性客は替え玉をしていましたよ。

ラーメンを食べている途中に半チャーハンが登場!!

チャーハンは、濃いめでですが、チャーハンの中に入っている玉ねぎのシャキシャキっとした感触がいい具合にマッチしてどんどん食べてしまいます。ラーメンによく合うチャーハンです。半チャーハンなので、残すことなく全部食べられますよ。女性の方でも半チャーハンセットだったら全然食べられる量ですよ!!

もう、だるま・秀ちゃんラーメンに行っても昔から食べている背脂いっぱいの

とんこつラーメンは食べれないと思っていました。それがなんと今回こちらで

頂く事が出来ました。本当に感激です!!ちょっと場所は郊外になりますが、

次回は、ラーメン煮玉子入り(人気NO1) 650円 を食べに行きたいと思います!!

是非一度、博多だるまラーメンセンターのラーメンを食べてみてはいかがでしょうか!!

私のおすすめ博多とんこつラーメンです!!

 

【博多だるまラーメンセンター】
住所:福岡県福岡市東区蒲田3-3-9
電話番号:092-691-2555
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし(無休)
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.