福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

福岡糸島観光!!新鮮な魚介を食べたい時は『活魚茶屋ざうお本店』へ!!牡蠣小屋もあります!!夏はバーベキューも!!

投稿日:


福岡は魚介類のお店の多数ありますが、お手頃価格でおいしい魚介のお店と言えば、

活魚茶屋ざうお』です!!今回は福岡市西区にある、『活魚茶屋ざうお本店』へ

行って参りました。現在は福岡だけでなく、東京・大阪・名古屋などそれになんと、

アメリカニューヨークまで出店しているそうです。以前は、本店と福岡市内数店舗

しかなかったのに今では全国主要都市や海外にも出店されているなんて本当に

すごいですね。福岡もたくさんお店あるのですが、郊外になりますが、やはり

活魚茶屋ざうお本店』が一番いいです。なぜならば、海の前にお店があり、海を見ながら

美味しい海鮮料理を食べる事が出来ます。こんな贅沢はありません。

今回は、『活魚茶屋ざうお本店』を紹介させて頂きたいと思います。


場所は糸島へ行く途中に海沿い道にお店はあります。本店なのですごく店舗は大きいです。

お店の入り口前には大きなメニューがかざっています。見ているだけでお腹がすいてしまいますね。

右奥には牡蠣小屋もあります。海沿いを車で走っているとたくさんの牡蠣小屋があります。

駐車場は、お店の前と、お店と道を挟んだ前には大きな駐車場があります。

団体客も来られるみたいで、バスも止まっていました。

鯛茶漬けの旗がお店の前に飾られています。名物だそうです。初めて知りました。

入り口入ると、順番待ちする場所になっています。たくさんのソファが置いていましたよ。

順番待ちしている間に食べるものを決めれるように、みんなが見れるような大きな

メニューがかざっています。これだったら一人一人メニューを配らなくても大丈夫ですね。

糸島などでとれた野菜でしょうか。そんなたくさんの量はないですが、野菜も販売

されていましたよ!!大根が大きいです!!

なぜか分かりませんが、メダカがが販売されていました。それも高級メダカと書いています。

なぜ売られているかは不明です。売れるのでしょうか・・・。疑問です。

値段は1000円から1500円くらいでしたよ。メダカを見るのは何年ぶりでしょうか。

食べるところは2階にあります。階段はかなり長いです。

階段上るのがきつい方などはちゃんとエレベーターがあるので安心です!!

一階待合室に、展示されている2種類のセットメニュー。

『北崎定食 1580円・鯛茶漬け 1300円』こちらがお勧めメニューなのでしょうか。

今日は、天気も悪かったせいか順番待ちをすることなく店内へ案内されました。

ラッキーです!!前回来た時は1時間くらい待たされました。


前回来た時は座敷に案内されたのですが、今回はテーブル席・カウンターのある

席へ案内されました。本当にめずらしくお客さんが少ないです。

テーブルでもカウンターでもどちらでもいいと定員さんに言われたので、海が見える

カウンター席へ座りました。こちらの席は海が見えるようになっています。

見てください!!海を見ながらご飯を食べる事が出来ます!!今日は本当にラッキーです!!

ただ天気が悪かったので、それだけがちょっと残念でした。でも海を見ながら食事が出来るって

なかなかないですよね!!すごく感動してしまいました!!ヤシの木まで生えています。

こちらは、海鮮丼のメニューです!!いろんな種類がありますね!!
・海鮮丼(旬の海の幸を贅沢に!豪快に!) 1500円
・中とろ丼 2800円
・イカネバ丼 1000円
・サーモン炙り丼 1000円
・天丼 1000円
・グリゴマ丼 1100円
・鉄火丼 1100円
・トロマヨ丼 1100円
・鮭イクラ丼 1100円
・海鮮づけ丼 1500円
・アワビ丼 1580円
・イクラ丼
・ウニ丼 2800円
・名物・鯛茶漬け1300円
・穴子ひつまぶし 2000円

丼物だけでもたくさん種類がるので悩みますね。それもお値段が安いです!!

他のお店だったらももっと高いです!!この値段はびっくりです!!

こちらは定食メニューになります。定食も種類が多いです。
・北崎定食(小鉢・刺身2種・煮物・天ぷら・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1580円
・あら炊き定食(小鉢・あら炊き・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1280円
・天婦羅定食(小鉢・天婦羅の盛り合わせ・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1200円
・寿司定食(小鉢・寿司6貫・天婦羅・茶碗蒸し・味噌汁)1580円
・アジの開き定食(小鉢・アジの開き・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1300円
・あらかぶ唐揚げ定食(小鉢・刺身2種・あらかぶ唐揚げ・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1500円
・鯛茶漬け(鯛刺身・胡麻ダレ・鯛の出汁・ご飯・香の物)1300円
・アジ造り定食(アジの刺身・天婦羅・煮物・小鉢・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1800円
・刺身定食(小鉢・刺身6種盛り・煮物・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物)1880円
・北崎寿司定食(寿司5貫・小鉢・刺身2種・煮物・天婦羅・茶碗蒸し・味噌汁)2100円

定食もたくさん種類も多いですがほとんどが1000円台で、定食の中身がすごいですね。

びっくりするばかりです。

会席メニュー・活き造り盛り合わせ・寿司・単品料理などその他のメニューも

盛りだくさんです。法事の後の食事会なども座敷で行われており、いろんな

お客さんがいらっしゃいましたよ。

今回私が注文したのは、海鮮丼1500円、主人は天婦羅定食を注文しました。

お客さんが少なかったせいか、5分もたたないくらいで海鮮丼・天婦羅定食が着ました。

こちらが私が注文した海鮮丼です!!お味噌汁付きです。ゴマダレとわさびがついています。

見て下さい!!私の好きなお魚たちがたくさん入っています、まぐろ・サーモン・鯛・海老など。

これで1500円はすごく安いと思います。かなりボリュームがありますね。

お味噌汁は、わかめと油揚げが少量ですごくシンプルです。

こちらはゴマダレとわさびです。お店の方は海鮮丼にかけるかお刺身をつけて食べる

かどちらでも構わないと言われていましたが、私は、ゴマダレにわさび半分を入れ

良く混ぜ、海鮮丼にかけました。それがこちらです。

美味しそうです!!ではいただいてみたいと思います。

★ざうお 海鮮丼を食べた感想★
やはり海沿いのお店という事もあり、すべて新鮮なお魚を使用されています。どのお魚も身がぷりぷりしていて甘味があり。何もいう事ないくらい絶品です。甘味があるゴマダレとお刺身がとても合います。ただゴマダレが少ないような気がしたので、もっと多めにもらいたかったです。最後に食べた海老が私の中で一番おいしかったです。甘くぷりぷりした食感本当にたまりませんでした。
お味噌汁は、シンプルですが魚の出汁がきいていてとても美味しかったです。

ちなみにこちらは、主人が注文した天ぷら定食です。海老の天ぷらがすごく美味しかったと

主人は言ってましたよ。あと茶碗蒸しも絶品との事でした。

お店で宣伝されていた『名物・鯛茶漬け1300円』がすごく気になったので、次回は注文

してみようと思います!!

新鮮なお魚が食べれて、お値段もお手頃のお店です!!全国いろんな地域に出店されているので、

是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

他店舗情報はこちらをクリックしてください

【活魚茶屋ざうお本店】
こちらの店舗は夏はバーベキュー・冬は牡蠣小屋があります。季節に合わせていろんなものが食べれるので魅力的なお店です!!
糸島周辺の観光の途中に食事をするのもいいですね!!

住所:福岡県福岡市西区小田79-6
電話番号:092-809-2668
営業時間:11:30~22:00[L.O.21:00]
支払い方法:クレジット可
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.