福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

インドカレー専門店『三日月食堂』セットメニュー・お得なランチメニューもあります

投稿日:


福岡市東区にある、インドカレー専門店『三日月食堂』へ行って参りました。

何度かインドカレー食べた事あるのですが、あまりおいしいと思った事がなく、今回再挑戦となります。

『三日月食堂』は口コミなどでも美味しいと評判だったので、ちょっと期待としています。

【三日月食堂について】
三日月食堂は、農家直営店のカレー専門店です。九千部山のふもとにある自社農園で西洋野菜・伝統野菜などを一年中栽培しています。こだわりを持った契約農家の方から新鮮な野菜を直送して頂き、サラダ・カレーの具材をお客様に提供しています。

場所は、東区蒲田になります。九州道福岡インターからも近く、大通り沿いにお店はあります。

駐車場も広いですね。20台以上は駐車できるのではないでしょうか。以前はうどん屋さんだったみたいです。

うっすらうどんという文字が・・・見えますね・・・。

こちらが入り口になります。お店の大きさの割には入り口はこじんまりとしていますね。

入り口入ると、受付があり、すぐカウンター席があります。奥はテーブル席・座敷があるようです。

お昼時という事あり、お客さんが多いですね。家族連れより、夫婦やカップルで来られているお客さんが多いかな。

インドカレーなので子供さんより大人向けのお店ですね。

店内は縦長で奥はテーブル席などがあり広めです。今回はテーブル席が埋まっていたためカウンター席へ案内されました。

カウンター席は一人一人広めにとっているのでいごこちは良かったです。おしゃれなお店って感じです。

カウンター席の上に棚があり、そちらにメニューなどが置いています。

ナン+カレーはお持ち帰りも出来るそうですよ。でもやっぱりその場で食べたいですよね。

こちらがセットメニューです。思ったよりお値段高めですね。

●セットメニュー
・三日月サラダセット(人気NO.1セット) 1,500円
(三日月サラダM・お好みカレー1品・プレーンナン(ライス変更可)・自家製ピクルス・ドリンク1品)
・三日月ナンセット 930円
(三日月サラダS・お好みカレー1品・プレーンナン(ライス変更可)・自家製ピクルス)
・タンドリーチキンセット 1500円
(タンドリーチキン1P・三日月サラダS・お好みカレー1品・プレーンナン(ライス変更可)・自家製ピクルス・ドリンク1品)
・ツインカレーセット 1650円
(お好みカレー2品・三日月サラダS・プレーンナン(ライス変更可)・自家製ピクルス・ドリンク1品)

メニューの下側には、カレーの種類や辛さの種類・ドリンクの種類などが記載されています。

●カレーの辛さ
・辛さ…甘口・普通・中辛・辛口

●カレーの種類(玉ねぎベース・トマトベース・マサラベース(香辛料たっぷり)・ほうれんそうベース)
・玉ねぎベース…チキン・キーマ(鶏ミンチ)・野菜・豆(ダル:16種類の豆入り)・マトン +150円・ココナッツ海老 +150円
・トマトベース…野菜・バターチキン・バター海老 +150円
・マサラベース(香辛料いっぱい)…チキンマサラ・キーママサラ・ハムマサラ +200円・ポークマサラ +200円・マトンマサラ +250円・豆(ダル)マサラ +150円
・ほんれん草ベース…きのこほうれん草・チキンほうれん草・チーズほうれん草 +150円・ポークほうれん草 +150円

●ドリング
・自家製ラッシー・100%オレンジ・100%グレープフルーツ・ウーロン茶

●ナンの変更ご希望の際は下記をお選びいただけます。
・チーズナン(当店お勧め) +280円
・ごまナン +150円
・ほんれん草ナン +150円
・ガーリックナン +200円
・ポロタ +220円
・きのこチーズナン +550円

選ぶのが大変なセットメニューです。初めての私にはちょっと高度すぎるかな。

メニューの裏側にはカレーライスのセットメニューもありましたよ。でもせっかくインドカレー専門店にきたらナンを食べたいとですね。


今回は平日ではないため、ちょっと高めのセットメニューでしたが、平日限定のランチメニューもあります。

●平日限定 日替わりランチセット
・ナンカレーセット 780円(日替わりカレー・プレーンナン・三日月サラダS)
※ハーフナン +50円・ライス(小)無料・プレーナン +100円)
月曜日(チキンカレー)
火曜日(キノコほうれん草カレー)
水曜日(バターチキンカレー)
木曜日(チキンマサラカレー)
金曜日(キーマカレー)

・カレーライスセット 760円(日替わりカレーライス・自家製ピクルス)
※ご飯大盛り無料
月曜日(サガリスープカレー)
火曜日(チキン豆(ダル)カレー)
水曜日(チキン野菜カレー)
木曜日(サガリスープカレー)
金曜日(チキン豆(ダル)カレー)

※辛さも、甘口・普通・中辛・辛口よりお選びいただけます。

平日の方がお得なのでいいですね。次回は平日ランチを食べて見ようかな。

今回は、・タンドリーチキンセット 1500円 カレーは、玉ねぎベースのチキン、辛さは普通、ドリンクはウーロン茶を注文しました。

お客さんが多い割には5分くらいで注文したものがきました。タンドリーチキンは時間がかかるため後からもってこられました。

おーっナンが大きいです。食べれるかな。でも熱々です。美味しそう!!!

ナンを見てください!!大きなぞうりみたいですね。ほのかに甘ーい匂いがします。

こちらが三日月サラダです。こだわった野菜という感じです。にんじん・かぶ・ブロッコリーが主かな。シャキシャキとした食感がすごく、噛めば噛むほど甘くなるといった感じの野菜です。すっぱいドレッシングがちょっとかかっていますが、ほとんど野菜の甘味の味を楽しむみたいな感じかな。美味しいけれど、葉が弱い人は食べるの難しいかも。でも今まで食べた事ないサラダで美味しかったです。

こちらが玉ねぎベースのチキンカレーです。ココナッツの甘い匂いしますねぇ。チキンもたくさん入っています。長い時間煮込んでいるといった感じのカレーです。

自家製ピクルスとウーロン茶です。自家製ピクルスは甘酸っぱく美味しかったですよ。やわらかい食感でしした。

★タンドリーチキンセットのカレーを食べた感想★
ナンは熱々でもっちり食感です。ほのかに甘味がありカレーとよく合いますね。全部食べれるかなと思っていたのですが、全部食べてしまいました。本当に美味しいナンでしたよ。玉ねぎベースのチキンカレーは、玉ねぎの甘味とココナッツの甘味がいい具合にマッチしてナンとよく合います。ナンにカレーとタンドリーチキンをかけて食べると絶品でしたよ。カレーも全て完食してしまいました。思った以上に美味しかったのでびっくりです。美味しいとうわさがあるだけあります。

カレーと食べている途中にタンドリーチキン登場です!!

見てください!!この大きさ!!これで一人分です!!ではいただいてみたいと思います。

★タンドリーチキンを食べた感想★
外側の皮は甘味があり、中のお肉は意外とあっさりです。でも味がしみ込んでいてとても美味しかったです。最初はフォークとナイフ使って食べていたのですが、途中からかぶりついて食べていました。タンドリーチキンとカレーをかけてナンを食べると何とも言えない美味しさでしたよ!!タンドリーチキンもすべて完食です。

今まで食べたインドカレーの中で一番美味しいお店でした!!また来たいと思えるくらいの美味しさでした!!

私のお勧めインドカレー専門店『三日月食堂』是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

【三日月食堂】
住所:福岡市東区蒲田3-1-3
電話番号:092-410-8329
営業時間:11時~15時半 17時~22時
支払い方法:クレジット可
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.