福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

チャーハン専門店『天神炒飯』ステーキシングルトッピング、ボリューム満天です!!

投稿日:


福岡市大名にある、チャーハン専門店『天神炒飯』へ行って参りました。

ネットの口コミで美味しいと聞いていたので、以前から気になっていたお店です。

念願かなって今回行く事ができました。チャーハンだけで勝負しているお店なんてすごいですよね。

どんなお店か楽しみです。

場所は中央区大名にあります。大名と言っても赤坂よりで、大正通り沿いにあります。

道挟んだところに、スーパーのサニーやハローワークなどがあります。

目印は黄色い看板です!!

お店は本当に小さいので、通り過ぎてしまうかもしれませんね。

でも意外と通っている人は、気にしてみている方が多いように見受けられました。

平日ランチ限定和コイン無人弁当ってなんでしょうか。気になりますね・・・。

ランチ限定サラダ無料という看板があります。気になる事ばかりですね・・・。

では店内に入ってみようと思います。

店内は全てカウンター席です。ちょうど入り口側のカウンター2席が開いていたので待たずに座る事ができました。

店内はすごく狭いです。20席もないくらいだと思います。

そんなに広くない席にお箸や調味料などが置いています。お店の中はきれいでとても清潔感がありましたよ。

入り口側に、ワンコイン弁当(1個500円)代金投入BOXが置いていました。

お弁当は平日のみとの事です。今回は日曜なのでありませんでした。ビジネス街なので平日のみの販売なのでしょう。

どんなお弁当か見てみたかったです。

お弁当代金投入BOXの隣には、サラダが置いていました。ランチタイムはサラダ一杯無料だそうですよ。

セルフサービスなので、自分でお皿に盛る事ができます。

これは自分で盛ったサラダです。ドレッシングはしその味がしました。さっぱりとしたドレッシングで普通に美味しかったですよ。


こちらはチャーハンのメニューになります。本当にチャーハンのみなんですね。

●チャーハンメニュー スープ付(小盛り-50円・普通盛り・大盛り+100円・特盛り+250円)
・天神チャーハン(あっさり!基本の味) 590円
・豚キムチチャーハン(スタミナ+満天!旨辛) 650円
・高菜チャーハン(厚切りベーコン入り) 650円
・きのこ炒飯(4種のきのこ!厚切りベーコン、北海道バター、焦がし醤油) 650円
※期間限定炒飯(秋限定と書いていますが今は冬では・・・)

●トッピングメニュー(お好みで『トッピング』をプラスしオリジナルチャーハンが出来上がります)
・牛赤身ステーキ(おすすめ!がっつりだけど柔らかヘルシー) シングル280円 ダブル560円
・麻婆豆腐あんかけ(おすすめ!ピリ辛、とろとろ) 250円 1.5倍に増量+100円
・塩麹漬け唐揚げ(おすすめ!)2個160円 4個320円 6個480円 8個640円 10個800円
・自家製炙りチャーシュー 2枚200円 3枚280円
・輝黄卵の半熟卵(おすすめ!) 100円
・たっぷり青ネギ 100円

魅力的なトッピングがたくさんありますね。悩んでしまいます。

悩んでいると、カウンター前の壁に人気トッピングランキングが貼っていました。

1位.ステーキシングル+唐揚げ2個+輝黄卵の半熟卵(トッピングの王道3点セット)
お好みチャーハン+540円
2位.ステーキシングル+春雨酸辣湯+唐揚げ2個(極み3点セット)
お好みチャーハン+720円
3位.ステーキダブル+輝黄卵の半熟卵(ガチセット)
お好みチャーハン+660円

このメニューを見て、第1位のステーキシングル+唐揚げ2個+輝黄卵の半熟卵を注文。

炒飯は高菜チャーハンを注文いたしました。

初めてのお店なのですごく楽しみですね!!

赤身ステーキ・から揚げどちらも美味しそうですね。今回はどちらもトッピングに入っています。

どんな味なのでしょうか。

テーブルに、えのきのピリ辛ナムルが置いていたので、チャーハンを待っている間、ちょっといただいてみました。

ピリ辛ですが、にんにくの味がきいていて思っていたより美味しかったですよ。

炒飯に合いそうな味です。

ちょっと待ちましたが10分もたたないくらいで注文したチャーハンが登場です!!

器が大きいのでチャーハンは少な目に見えますが、かなりボリュームがあります。

赤身ステーキはシングルなのに8枚も入っています。唐揚げも揚げってで美味しそうです!!

こちらは、輝黄卵の半熟卵です。別の入れ物で来ました。

半熟卵をチャーハンにかけたいと思います!!

おー!!!半熟卵をかけるとちょー美味しそうですね。こんなチャーハン食べた事ないです!!

こちらはチャーハンについているスープです。あっさりとした中華スープです。

卵とネギだけと思っていたら、春雨も入っていました。味は普通の中華スープです。

こちらは、赤身ステーキです。ステーキの上におろしソースがかかっていますね。柔らかそうに見えます!!

こちらはから揚げです。一個一個が大きいです。揚げたて熱々です。味はどんな感じでしょうか。

ではいただいてみたいと思います。

★高菜チャーハン(ステーキシングル+唐揚げ2個+輝黄卵)を食べた感想★
高菜チャーハンは意外とあっさり目でです。高菜の味がよくしみ込んでいて、厚切りベーコンがアクセントになりちょうどいい味付けです。チャーハンはパラパラというよりしっとりとした食感です。半熟卵と一緒に食べるとまろやかな味わいです。赤身ステーキはすごく柔らかくローストビーフを食べてるような感じでした。チャーハンとも相性がよく美味しかったです。唐揚げはにんにくの味が強かったです。熱々で一個が大きく食べ買いのある唐揚げでした。ボリューム満天のチャーハン!!とても美味しくいただく事ができました。ちょー満腹です。

こちらは主人が注文した、天神チャーハンです。ちょっと味見させてもらったのですが、高菜チャーハンより美味しかったです。お店の名前がついているだけあります。あっさりしていますが味はしっかりしています。基本のチャーハンといった感じですね。次回は天神チャーハンを注文しようかな。

【チャーハン専門店 天神炒飯】
住所:福岡県福岡市中央区大名2-3-9
電話番号:092-753-6605
営業時間:11:30~22:00日曜営業
定休日:不定休
駐車場:なし
※完全禁煙
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.