福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

テイクアウト商品

メロンパン専門店『メロン・ドゥ・メロン(Melon de melon)六本松店』焼きたて美味しいメロンパン!!

更新日:


福岡市中央区に六本松にある、メロンパン専門店『メロン・ドゥ・メロン

場所は、科学館などの商業施設からちょっと中に入り込んだところにあります。

すぐ前にはスーパーなどもあるので分かりやすいと思います。

今回は、メロンパン専門店『メロン・ドゥ・メロン』のメロンパンをいくつか紹介したいと思います。

【メロンパン専門店メロン・ドゥ・メロについて】
六本松店は、2017年3月にオープンした店舗となります。フランチャイズ店で福岡には3店舗(六本松店・高宮店・久留米店)あり、九州では鹿児島に2店舗、計5店舗出店しているそうです。全国に60店舗以上のお店が出店されています。高級素材を使用したこだわりのパン。焼きたて美味しさを気軽に楽しんでいただける、テイクアウト専門店を全国に展開中。

スーパーや居酒屋などが回りに多くあるなか、ここだけがちょっとおしゃれな雰囲気のお店となっています。

お店に近ずくと、メロンパンのいい匂いがしてきて、引き込まれていきそうな感じになりますよ。

正面から見ると看板のメロパンがおしゃれですね!!すごくインパクトのある看板です!!

こちらは新商品の紹介です。

アップルカスタードメロンパン・NYチーズケーキパイが新商品だそうです。

名前を聞いただけで美味しそうですね。

 

いろんな種類のメロンパンが販売されています。どれもこれもかわいいですね。

すごくおしゃれなメロンパンたちがたくさんいます!!!

焼きたてメロンパンのいい匂いがたまりません。

●メニュー
【メロンパン】
・プレーンメロンパン(人気NO1) 190円
・キャラメルメロンパン 210円
・アップルカスタードメロン(NEW) 230円
・ティラミスメロンパン 190円
・チョコチョコメロンパン(人気NO3) 210円
・ロイヤルメープルメロンパン 210円
・あまおう苺メロンパン 210円
・紅茶メロンパン 210円
・チョコバナナメロンパン 210円
・チョコチップメロンパン 210円
・宇治抹茶メロンパン 210円
・シナモンメロンパン 190円
【その他】
・シナモンクロワッサン 180円
・クロワッサン 180円
・アップルパイ 280円
・NYチーズケーキパイ(NEW) 280円

今回私は、あまおう苺メロンパン、紅茶メロンパン、新商品のアップルカスタードメロンの3種類を購入!!

どんな味でしょうか楽しみですね。でも普通のメロンパンよりちょっと値段が高いですね・・・。

購入したメロンパンは一個づつきれいな紙袋に包装していただけます。やはり普通のパン屋さんではないですね。

おしゃれ感満載です。


裏面には美味しい食べ方の説明が記載されています。

【冷めても美味しい召し上がり方】
時間がたって冷めてしまった場合は、オーブントースターで1分20~40秒程度温めて頂きますと焼きたての食感をお楽しみいただけます。なるべく本日中にお召し上がりくだいませ。

一個一個丁寧に説明書きをしているので安心感はありますね。

では袋を開けてみたいと思います。



紅茶や、いちご、アップルのいろんな匂いが入り交ざっています。

メロンパンじゃないみたいですね。食べるのがもったいなく思ってしまいます。

こちらはあまおう苺メロンパンになります。外側の生地はクッキーのように硬い感じに見えます。

では半分に切ってみたいと思います。

中はふっくら柔らかい感じです。外側の生地を見ると白い粒々のようなものがついています。なんでしょうか。

味は、ほのかに甘い苺の味とメロンパンの味が合わさった感じです。外側の生地はサクサク中はしっとりして高級メロンパンという感じすね。外側の白い粒々は何かちょっと分かりませんでした。

こちらは、紅茶メロンパンです。外側の生地に紅茶の茶葉が入っていて、紅茶のいい匂いがたまりません。

半分に切った状態です。パンの中はどれも変わらないようです。外側の生地は紅茶の茶葉に砂糖が振りかかっています。

ではいただいてみたいと思います。

噛んだ瞬間、紅茶の風味が口の中に広がり、紅茶と一緒に食べているような感覚になります。これは絶品です。紅茶の味とメロンパンの融合これは画期的なメロンパンではないでしょうか。今まで食べたメロンパンの中で一番美味しいと感じました。これはパンというより紅茶の味をした洋菓子です。感動です。

最後に新商品の、アップルカスタードメロンパンです。見た目はアップルというよりいちごのメロンパンのようです。

半分に切ってみると中に、カスタードとリンゴの果実が入っています。見た目すごく甘そうに感じますね。

ではいただいてみたいと思います。外側の生地はピンク色ですが、味は普通のメロンパンです。中のカスタード・アップルの果実は思ったほど甘くありません。リンゴのちょっと甘酸っぱさとクリーミーなカスタードがちょうどいい具合にマッチして意外と美味しかったですよ。外はカリカリ中はしっとりクリーミーといった感じです。

この3種類のメロンパンを食べてどれも美味しかったですが、一番美味しかったのはやはり紅茶メロンパンです。これは本当に絶品です。ただやはりお値段的にどれも200円代というのがちょっと難点かな。自分のご褒美やお友達などと一緒に食べる時などに買われるといいのではないでしょうか。

【メロン・ドゥ・メロン(Melon de melon)六本松店】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-10-24 サンド渡邊ビル
電話番号:092-716-2500
営業時間:10:00~21:00(なくなり次第終了)
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-テイクアウト商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.