福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

うどん・そば

九州自動車道基山PA下り『つつじ庵』月に1万6千食以上売り上げる『肉うどん』

投稿日:


九州自動車道下り福岡を過ぎたところに基山PAがあります。福岡から九州のどこかに行くときは必ず通り寄っていく方が多い人気のパーキングエリアです。基山PAと言えば、昔から肉うどんが美味しいすごく有名なんです。今回は、基山PA下り『つつじ庵』の肉うどんを紹介させて頂きたいと思います。

基山PA上リの肉うどんも同じように人気ですよ。



基山PA下りは上りに比べ建物が新しく中のフードコートも上りに比べ広いですね。下りの方がお客さんが多いように思えます。

土日などは12時すぎると駐車場も満車になり、フードコートも席が空いていないので、12時前に行かれる方がお勧めです。

こちらがフードコートにある、『つつじ庵』になります。佐賀名産みつせ鶏の店やカレー屋さん・ラーメン屋さんなどもあってどのお店も人気ですね。基山ラーメンも食べている方多いですよ。私も食べて見たいと思っているのですが、やはりここへ来ると肉うどんを注文してしまうんですよね。

メニューはお店上にあります。そんなにメニューは多くないですね。お客さんが多いのですぐ注文できるようにわざと少な目にしているのでしょうか。

【うどんメニュー】
・肉うどん・そば(当店人気NO.1) 540円
・かしわうどん・そば(当店人気NO.2)480円
・ごぼう天うどん・そば(当店人気NO.3) 480円
・肉ごぼう天うどん・そば(人気トッピング) 690円
・えび天うどん・そば 530円

【ごはんメニュー】
・いなり2個 150円 セットで購入すると 110円
・おにぎり2個 210円 セットで購入すると 180円
・かしわおにぎり 240円 セットで購入すると 220円
・ミニカレー 380円

うどんの値段はすごく安いですね。これはありがたいです。

セットで注文するとお得ですよ。以前は、ミニカツ丼など丼物セットがあってすごく美味しかったのですが、今はないんですよね。手間がかかってしまうからやめてしまったのかな。すごく美味しかったので残念です。

今回も、肉うどんを注文!!それとかしわおにぎりを1パック注文しました!!

12時ちょっと前に来たのでテーブルもたくさん空いていました!!ラッキーです!!テーブルには、調味料などもちゃんと置いていますよ。フードコートなのにすごいですね。今回は空いていたこともあり、すぐ注文した肉うどんが登場です!!それがこちらです。

かなりシンプルな肉うどんです。でも基山PA上りよりお肉の量が多いような気がします。気のせいかな??ねぎはもう少し多めがいいかな。お値段も安いので文句言っちゃいけませんね。

お肉はやはり量が多いです。でもちょっとかたまりになっているような気が・・・。味はどうでしょうか。

ねぎは少な目ですね・・・。ねぎが追加で入れる事ができれば最高なのですが・・・。

うどんは、ちょうどいい太さですね。柔らかそうなうどんですね。私好みのうどんの麺です。

こちらはかしわおにぎりになります。さめていますが、甘味がありとても美味しかったですよ!

では肉うどんを頂いてみたいと思います。

★基山PA下り『つつじ庵』肉うどんを食べた感想★
スープはちょっと甘味があり、出汁がきいて甘く煮ているお肉とよく合います。お肉はバラ肉を使用しているようです。ちょうどいい甘さです。うどんとの相性もばっちりですね。でもやはりお肉がかたまっているところがあるんです。そこがちょっと残念かな。うどんはやわらかめでこれもスープとよく合います。やはりトータル的には人気があるだけ美味しいですね。でも私的には、基山PA上りの方が好きかな。一度味比べしてみてもいいかもしれませんね。

基山PA下り つつじ庵
住所:福岡県筑紫野市原田1318 九州自動車道下り線基山パーキングエリア内
電話番号:0942-92-5558
営業時間:6:00~24:00日曜日営業
定休日:年中無休
駐車場:あり
地図



こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うどん・そば

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.