福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

広川サービスエリア(下り)お勧め久留米ラーメン『耳納』醤油ラーメンもありますよ

更新日:



広川サービスエリア(下り)で有名な食べ物と言えば、風月の『ビーフバター焼き』ですよね。

今回は広川サービスエリア内のフードコートにある、ラーメンを紹介させて頂きたいと思います。どこのサービスエリアに行ってもラーメンを販売しているお店って多いのですが、広川サービスエリアのラーメンはどんな味なのでしょうか。楽しみです。

広川サービスエリア(下り)は熊本・鹿児島方面に向かう場所にあります。場所は久留米の隣、八女という事もあり、久留米ラーメンを販売しているんですね。お店横には食券販売機が置いていて、そちらで食券を購入する形になっています。どこのサービスエリアもほとんど同じ形式になっていますよね。混雑をさけるためなのでしょう。

こちらがメニューになります。わかりやすくていいですね。たくさん種類があると迷ってしまうので、このくらいのメニューが注文しやすいように思えます。

●メニュー
・久留米味玉ラーメン 720円
・久留米ラーメン 650円
・醤油ラーメン 670円
・具沢山ラーメン 850円
・担々麺 690円
・冷やし担々麺(期間限定) 780円

・久留米味玉ラーメン炒飯セット 950円
・久留米味玉ラーメン焼豚丼セット 980円
・久留米ラーメン炒飯セット 880円
・久留米ラーメン焼豚丼セット 910円
・醤油ラーメン炒飯セット 900円
・醤油ラーメン焼豚丼セット 930円

・替玉 150円
・ミニ炒飯 340円
・五目炒飯 600円
・ミニ焼豚丼 320円
・ご飯 170円

※全て税込金額です。

今回は、久留米味玉ラーメン炒飯セット 950円を注文!!どんな味か楽しみです!!

5分以上待ったでしょうか、渡された札の音が鳴ったので、注文した商品を店内へ取りに行きました。それがこちらです♪

こちらが久留米味玉ラーメンになります。紅生姜ちょっと入れすぎてしまいました。見た目は博多とんこつラーメンっぽいですね。味玉はどんな味なのかな。こういうサービスエリアで食べるラーメンってその場所によって美味しいところもあればそうでもないところもあるので、こちらのラーメンはどうなのでしょうか。

チャーシューはちょっと薄めかな。もう少し厚い方がいいかな。サービスエリアでそんな贅沢は言えないですよね。

味玉は結構味がしみ込んでいるようです。白身の部分出汁のしみ込んだ色になっていましたよ。

麺はとんこつラーメンという事もあり細麺ですね。見た目は普通のとんこつラーメンといった感じです。

こちらがセットについているミニ炒飯です。シンプル炒飯って感じですね。お味はいかがでしょうか。

ではいただいてみたいと思います。

★久留米味玉ラーメン炒飯セットを食べた感想★
スープはちゃんととんこつの旨味がでて思った以上に美味しいですね。麺もインスタント感はなくちょっと柔らかいですがスープともよく絡んで美味しかったですよ。チャーシューはあっさりめです。味玉はよく味がしみ込んでいて私の好みの味でした。むちゃくちゃ美味しいという訳ではありませんでしたが、サービスエリアのラーメンの中では美味しい方ではないでしょうか。

★炒飯を食べた感想★
醤油と、胡椒の味がちょっと強めですが、味全体はシンプルですね。とんこつラーメンとの相性はばっちりではないでしょうか。ただ熱々ではなく冷めていたのがちょっと残念でした。作りだめしているのかな。もっと熱々を食べたかったです。

ちなみにこちらは主人が注文した、醤油ラーメンです!!味玉もついて670円です。

美味しそうな醤油スープです。透き通っていますね。久留米ラーメンも醤油ラーメンってあるんですね。

麺はちじれ麺です。ラーメンの種類によって麺も変えているんですね。

ちょっと味見をさせて頂きました!!

★醤油ラーメンを食べた感想★
スープは鶏ガラベースの醤油スープでしょうか。さっぱりですがほのかに甘みもあります。かなり美味しいです。これはとんこつラーメンより美味しいのでは・・・。と思ってしまいました。麺のもちもちしていて少しコシもあり、これも思った以上に美味しかったですよ。次回は醤油ラーメンを食べようと思います。

とんこつラーメンも醤油ラーメンもすごくお勧めです。是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

【広川サービスエリア(下り)耳納】
住所:福岡県八女郡広川町大字新代1315-1 九州自動車道下り線広川サービスエリア内
問い合わせ:0943-32-2100
営業時間:10:00~21:00日曜営業
定休日:無休
駐車場:あり
地図



こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.