福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブンこの夏お勧めアイス『果肉入りいちごソースいちご練乳氷』カロリーは?

投稿日:


セブンイレブンもいろんな種類のアイスが販売されていますが、2017年5月16日に販売されて以来人気の『果肉入りいちごソースいちご練乳氷』。練乳入りかき氷に甘酸っぱい苺ソースがふんだんにかかった絶品アイスクリームです。一度食べるとまた食べたくなるんです。

今回は、セブンイレブンでも人気の『果肉入りいちごソースいちご練乳氷』を紹介させて頂きたいと思います。

セブンイレブン 果肉入りいちごソースいちご練乳氷について
値段:138円(税込149円)
エネルギー:188kcal
販売地域:全国
カップアイスの定番、いちご練乳かき氷アイスです。いちご本来のフレッシュで甘酸っぱい味わいが感じられます。

2年前から売られているいちご練乳氷、最初に購入したのも2年前の夏だったと思います。その時から気候が暑くなるといつも購入し食べていました。結構食べている方いるのではないでしょうか。

パッケージの下側には商品名の記載があります。果汁・果肉は11%も入っているんですね。

パッケージの上側には苺ソースの上に練乳をかけている写真が載っています。ちょー美味しそうです!!練乳嫌いな人あまりいないですよね。

こちらには、原材料名・栄養成分などの記載がされています。

●種類別:ラクトアイス

●無脂乳固形分 4.0%

●乳脂肪分 0.7%

●植物性脂肪分 0.5%

●原材料名:いちごソース、乳製品、砂糖、砂糖混合加糖ぶどう糖、水あめ、植物油脂、でん粉、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、乳化剤(一部に乳成分を含む)

●内容量:160ml

●製造者:森永乳業株式会社

●栄養成分表示(1個160ml当たり)
エネルギー188kcal、たんぱく質3.0ℊ、脂質3.0ℊ、炭水化物37.6ℊ(糖質37.1ℊ、食物繊維0.5ℊ)、食塩相当量0.17ℊ

氷のアイスなのでカロリーは意外と低めですね。森永乳業が作っているんですね。セブンのアイスはちゃんとしたメーカーが作っているものが多いですよね

では中身を開けてみたいと覆います。

苺ソースがたくさんかかっていますね。それにしてもガチガチに凍っています。食べる時はちょっと常温で置いて柔らかくしてから食べた方がいいかもです。あけた時点ではあまりいい香りはしないですね。

中は練乳入りのかき氷になっています。苺―ソースは上の部分にかかっています。

中心部分には濃厚練乳が入っています。とろとろですねぇ。美味しそうです!!

ではいただいてみたいと覆います。

セブンイレブン 果肉入りいちごソースいちご練乳氷を食べた感想★
さっぱりとした練乳氷と果肉たっぷりの苺ソース、口の中で合わさるとさわやかな味わいです。さらに濃厚練乳が合わさるとコクのある美味しさで、冷たいいちごに練乳をかけて食べている感じです。本当に美味しいです。子供さんから大人まで愛される味ですね。夏の暑い時に食べると最高です!!是非一度手に取って食べて見られてはいかがでしょうか。私のお勧めセブンイレブンのアイスです。


こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.