福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブン『まるごとあまおう苺の生どら』福岡・大分限定発売!!3月26日新発売です♪

投稿日:


セブンイレブンより3月36日に新発売された『まるごとあまおう苺の生どら』。福岡・大分地域限定発売のスイーツです。

今回は、『まるごとあまおう苺の生どら』を紹介させて頂きたいと思います。

【まるごとあまおう苺の生どらについて】
値段:245円(税込264円)
エネルギー:303kcal
販売地域:福岡・大分
福岡県産の苺「あまおう」を使った生どら焼きです。もちもち食感のどら焼き生地で、甘さ控えめのつぶあん、ホイップクリーム、あまおう苺をまるごと一個包んだ贅沢な和と洋の合わさったスイーツです。

福岡県産のあまおうを使用しているのに、なぜ大分も販売されるのでしょう??なぜ他の地域は販売されないのかな??ちょっと謎ですね・・・。

普通のスイーツの袋よりちょっと大き目ですね。パッケージの写真を見ると贅沢感あるどら焼きです。苺がまるごと入っているんですね。264円とちょっとお値段お高めですが、この大きさだったら妥当な値段ではないでしょうか。一人で食べるのはもったないくらいです。

和を感じさせるように、商品名は縦書きですね。生どらと聞いたら普通のどら焼きに比べ美味しいと思ってしまいます。セブンイレブンのパッケージはどれも美味しそうに見えるのでついつい手に取って買ってしまうんですよね。セブンイレブンの戦略にはまってしまっている私であります。

左側には、セブンイレブンお決まりの、中身の構造の説明が書かれていますね。

中心に福岡県産あまおう苺、ホイップクリーム、上下に粒あんという構造になっています。

ボリューム感満載の生どら焼きですね。2人で1個でもよさそうです。

袋裏面には、原材料名・栄養成分などの記載がされています。

●名称:和生菓子

●原材料名:小豆、苺、ミックス粉(小麦粉、米粉、その他)、砂糖、クリーム(乳製品)、乳等を主原料とする食品、卵、植物油脂、はちみつ、食塩、加工でん粉、トレハロース、膨張剤、糊料(加工でん粉、増粘多糖類、CMC)、乳化剤、香料、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

●内容量:1個

●消費期限:約3日間

●製造者:プライムデリカ(株)

●栄養成分(1包当たり)
熱量303kcal、たんぱく質3.7ℊ、脂質11.7ℊ、炭水化物45.7ℊ、Na148㎎

カロリーはちょっと高めかな。でお大きそうなのでそんなにないのかな。では袋から開けてみたいと思います。

おーっやはり大きいですね。なんだか変な形ですね。外側は和菓子、大きなどら焼きという感じです。

近くから見たら大きなまんじゅうみたいにも見えます。でも匂いはほのかに甘いスポンジケーキのようです。なんとも不思議なスイーツですね。

では半分に切ってみたいと思います。

半分に切ると中にホイップクリーム・苺が入っているので、スイーツというのがわかります。あまおう苺かなり大きいですよ。本当に丸ごと入っているんですね。

近くで見ると半分以上は苺ですよ。ホイップクリームももりもりに詰まっています。どら焼きの生地は手でもった感じはもっちもちでしっとりとした感触でした。すごく柔らかく美味しそうですよ。

ではいただいてみたいと思います。

★まるごとあまおう苺の生どらを食べた感想★
どら焼きの生地はもちもちした食感がやみつきになりそうです。ほのかに甘くクレープの生地がちょっと厚くなった感じかな。あまおう苺の甘酸っぱさとホイップクリーム、甘さ控えめの粒あんが絶妙なくらいマッチして絶品です。甘いものがきらいな主人も美味しいと言って1個完食していましたよ。これは子供から大人まで好まれるスイーツだと思います。全国で販売されたらいいのにな。と思うくらい美味しいスイーツでした。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.