福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンプレミアムゴールド『金の最中 あずき』4/23から順次発売!!高級もなかです!!

投稿日:


セブンイレブンのアイスコーナーに金色の袋に入っているアイスが売っているではないですか。よく見ると金の最中と書いています。値段も見ずに即購入。家に帰りレシートをいると、なんと値段が『278円』でなないですか。びっくりです。

そんなセブイレブン高級アイス『金の最中 あずき』を紹介させて頂きたいと思います。

セブンプレミアムゴールド 金の最中 あずきについて
値段:258円(税込278円)
エネルギー:333kcal
販売地域:全国
和菓子専門店のような最中と上質な甘さのあづきあんが味わえるもなかアイスです。米粉を使った風味豊かな最中皮で、北海道産とよみ大納言を使ったあずきあんと、濃厚なアイスクリームをサンドした贅沢味わいです。

4月23日より順次販売という事ですが、私が通っているセブンイレブンは今日初めて目にしました。九州なのでよっと遅めの発売だったのかな。

ミラセレブ


なんてゴージャスなパッケージなのでしょうか!!いろんなアイスが並んでいる中すぐ目をひいてしまうアイスですね。高級感満載です。

パッケージ左側には商品名の記載がされています。商品名は筆で書かれた文字ですね。すごく達筆です。お子さんはちょっと贅沢なアイスですね。大人向けのアイスといった感じに思えます。

パッケージ右側には高級感満載なもなかアイスの写真が載っています。アイスの特徴の記載もありますね。

一、北海道産とよい大農納言あづき
一、国産米粉使用もなか
一、和風仕立てのミルククリーム

どれも高級な素材を使っているんですね。なんといったって、お値段278円ですもん。

パッケージ裏面には、原材料名・栄養成分などの記載がされています。

●種類別:アイスクリーム

●脂肪乳固形分:10.0%

●乳脂肪分:11.0%

●原材料名:あん、乳製品、チョコレートコーチング、モナカ(小麦を含む)、砂糖、水あめ、小豆煮汁/加工でんぷん、乳化剤(大豆由来)、トレハロース、安定剤(増粘多糖類)

●内容量:115ml

●販売者:森永乳業株式会社

●栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー333Kcal、たんぱく質4.4ℊ、脂質13.9ℊ、炭水化物49.1ℊ(糖質46.0ℊ、食物繊維3.1ℊ)、食塩相当量0.2ℊ

カロリーはちょっと高めかな。こちらのアイスは森永乳業との共同開発の商品なんですね。

では袋をあけてみたいと思います。

アイスの最中に比べ色が白いですね。米粉を使用してるからでしょうか。和菓子のもなかそのものです。上品なもなかという感じです。3等分になっていますね。もなかを割ってみたいと思います。

普通のもなかはしっとりとした感触が多いのですが、こちらのもなかはサックサックです。水分一切ないという感じかな。見た感じ高級感あるなとい感じですね。

中はクリームとあづきが入っていますねぇ。見た感じは普通って感じです。袋のパッケージがゴージャスすぎたので、中は意外とシンプルです。でも味はどうでしょうか。あれだけ高い値段なのだから、美味しくないとおかしいですよね!!

ではいただいてみたいと思います。

★セブンプレミアムゴールド 金の最中 あずきを食べた感想★
一口かじるともなかのサクサク感が半端ありません。もなかもほのかに甘いですね。それにもなかの内側にホワイトチョコレートのようなものがくっついています。濃厚な味わいのホワイトチョコレートとさっぱり目のクリームそして甘さ控えめのあずきがちょうどいい具合に合わさってgood!!な味わいですね。丸永製菓のまんじゅうアイスみたいです。まんじゅうアイスよりあっさりめ、というか上品な味です。仕事に疲れた時食べるとほっとするような味かな。大人向けのアイスです。すごくお勧めするアイスです。ちょっと値段は高めですが、たまにのプチ贅沢をするときにいいかもしれませんね。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.