福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

ローソン Uchicafe『苺のショートケーキ2個入り』お勧めスイーツ!口コミ・カロリーは?

投稿日:


ローソンのUchicafeシリーズ、どのスイーツも美味しく人気のある商品がたくさんあります。今回は、ローソンスイーツでの口コミなどでも好評の『苺のショートケーキ2個入り』を紹介させて頂きたいと思います。

ローソン 苺のショートケーキ2個入り
値段:366円(税込395円)
エネルギー:370Kcal(1パック当たり)
苺をのせた四角い形のショートケーキです。さっぱりとした味わいのクリームで仕立てました。間には苺ジャムをサンドして、上面に苺をトッピング。苺の甘酸っぱさがクリームともよく合います。

コンビニに売っているケーキって1個売りが多いのですが、苺のショートケーキが2個入っています。2個で395円はお手頃な値段ですね。1個の1個はちょっと小ぶりですが、残さず食べるにはちょうどいい大きさではないでしょうか。四角い形のケーキもかわいいですね。

横から見るとスポンジとの間にクリーム、苺ジャムがサンドされ、更にスポンジの上にはクリームがたくさんのっていますね。すごく厚みのあるケーキです。よく作られていますね。コンビニケーキも進化し続けている感じが見受けられます。

下の方には、栄養成分表示の記載がされていますね。

●栄養成分表示(1パック当たり)
熱量370kcal、たんぱく質4.1ℊ、脂質25.6ℊ、炭水化物31.2ℊ(糖質30.2ℊ、食物繊維1.0ℊ)、食塩相当量0.2ℊ

カロリーは2個で370kcalは低いのではないでしょうか。これくらいだったらカロリー気にせず食べる事ができますね。

逆側には、原材料名などの記載がされています。

●名称:洋生菓子

●原材料名:ホイップクリーム、苺ジャム、卵、砂糖、小麦粉、生クリーム、苺、水あめ、乳化油脂、ショートニング、ゼリー、食物油脂、バター、洋酒、でん粉、ゼラチン、寒天/乳化剤、糊料(紅麹、カロテノイド)、pH調整剤、メタリン酸Na、香料、ソリビット、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・りんご・ゼラチンを含む)

●内容量:2個

●消費期限:約2日間

●製造者:山崎製パン株式会社

ローソンのスイーツはは山崎製パンが作っているんですね。他の地域は別のところが作っているのかな。

ではパックを開けてみたいと思います。


四角いケーキが2個並んで入っています。かわいいですね。苺の甘酸っぱい匂いがほのかにしています。ホイップクリームも美味しそうです!!

お皿に1個のせてみました。やはりちょっと小さめですね。上にのっている苺はよく見ると半分です。ちょっと残念です。でもこの大きさだったら食後のデザートにいいかもしれませんね。ケーキの外についている紙もピンク色でかわいいですね。

横から見ると、厚いスポンジケーキの間にホイップクリーム・苺ジャムがふんだんに入ってるのがわかります。スポンジケーキもふわふわ感が見た感じ伝わってきますね。

ではいただいてみたいと思います。

ローソン 苺のショートケーキを食べた感想
クリームは濃厚ですが後味はさっぱりとした感じです。しっとりとした食感のスポンジケーキとクリーム、さらに甘酸っぱい苺ジャムがすごくマッチして相性ばっちりです。1個が小さめなので一人で2個食べれますね。それか食後のデザートにちょうど大きさかもしれません。苺ジャムがアクセントになっているショートケーキです。誰にでも好まれるようなケーキではないでしょうか。是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.