福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

博多純情らーめんしんしん(ShinShin)お勧めの旨味たっぷりちゃんぽん!!口コミでも好評!!

投稿日:

博多らーめんと言ったら、『博多らーめんShinShin』。やはり一番はとんこつらーめんが人気ですよね。芸能人も多数うこられている福岡で一番の有名ならーめん店と言っても過言ではありません。

今回は、口コミなどでも評判の、『博多ShinShinのちゃんぽん』を紹介させて頂きたいと思います。

ちなみいに、博多ShinShinらーめんの記事はこちらです♪
『博多ShinShinらーめん』

【博多らーめんShinShin(しんしん)について】
店主中牟田信一さんは、「屋台ともちゃん」「屋台おかもと」「屋台けいじ」で10年修業したのち、2003年に今の天神本店への出店の話をいただき、店主の名前をとって「Shin-Shin」がスタートしました。那珂川町に自社スープ工場を設け、スープ職人の吉田さんとスタッフがスープを炊き、各店舗へ毎日配達しています。今では福岡博多で一番と言えるくらいの有名らーめん店となっております。


今回は、ShinShin住吉店へ行って参りました。場所は福岡市博多区で、薬院方向から博多駅方向へ行く途中に住吉神社があります。住吉神社がある大通りから右に曲がったところにお店はあります。そんなに人通りは多くはないですね。天神店や博多デイトス店などは観光客などが多いため、待たないと食べれないという事が多いですが、住吉店は他のお店に比べそんなに混む事はないのですごくお勧めですよ。

平日はお得なランチメニューもあるみたいですね。どれも1000円以内で食べれるのでお得ですよね。

しんしんは青を基調としたイメージのお店ですね。他のラーメン店いはない色かな。

店内は割と狭めです。カウンターとテーブル席が4席ほどくらいです。12時すぎるとお客さんも多くなりますが、12時前に行くと待たずに入れるので、ちょっと早めに来た方がいいかもです。

テーブル席はすごく広めです。4人又はどうにかすれば6人は座れるかもしれませんね。調味料などもたくさん置かれていますね。

やはり有名店という事もあり、壁には芸能人のサインもたくさん貼っていましたよ。

こちらがらーめんのメニューになります。ベースはとんこつですが、種類が多いですね。でもほとんどのお客さんは、博多ShinShinらーめんに替え玉を注文する人が多いのではないでしょうか。

こちらがちゃんぽんのメニューになります。ちゃんぽんも種類多いですね。

●博多ちゃんぽん
・ちゃんぽん(まろやかな味) 780円
(豚骨ベースのまろやかな味)
・博多もつっちゃん(名物の味) 950円
(博多名物「もつ鍋」の締めを再現した名物重ね技)
・みそちゃんぽん(人気味噌) 850円
(創業当時から変わらぬ人気の濃厚ちゃんぽん)
・とまちゃん(さっぱり) 880円
(豚骨の旨味とトマトの酸味のコラボレーション。トマトちゃんぽんここにあり)
・すきちゃん(旨味濃厚) 930円
(なんと、豚骨スープのすき焼き風ちゃんぽんなんです)
・激辛ちゃんぽん(辛党必見) 850円
(辛さだけでなく旨味も満天。辛党派におすすめです)
※ちゃんぽん・らーめん麺でも替え玉可 120円

ちゃんぽんも替え玉できるそうですよ。でもちゃんぽんって結構ボリュームあるイメージなので替え玉したらお腹ぱんぱんになりそうですね。私が今回注文したのは、ちゃんぽん(まろやかな味) 780円。やはり定番のちゃんぽんが一番だと私は思います。口コミなどで、しんしんのちゃんぽんは美味しいとよく聞くのですごく楽しみです。

こちらが居酒屋メニュー・ドリンク類のメニューになります。夜は居酒屋風になるみたいで、麺類以外でもいろんな料理が楽しめるようになっています。お店のカウンターのところにもいろんなお酒が置いていました。お酒の種類も居酒屋なみですね。夜は行った事ないのですが、注文いている人多いのかな。

ちゃんぽんって注文してから時間がかかるお店が多いのですが、割と早く持ってこられましたよ。私の注文した、ちゃんぽん登場です!!

こちらは、しんしんのちゃんぽんになります!!具沢山でボリュームまんてんのちゃんぽんですね。ちょっとスープが少ない気が・・・。器に書いているshinshinの文字を見せないといけないからでしょうか。もう少しスープ多い方が私はいいかな。

近くで見ると野菜がたくさん入っているのがわかりますね。かまぼこや魚介類・豚肉も入っています。スープはまろやかそうです。あまーい匂いがしますね。

ちゃんぽん麺は太麺ですねぇ。普通のちゃんぽん麺より太いような感じがしますね。でも美味しそうです!!ではいただいてみたいと思います。

★博多らーめんShinShin(しんしん)のちゃんぽんを食べた感想★
スープは濃厚まろやか、クリーミーです。とんこつらーめんのスープとは全く違います。とんこつベースなのに濃厚さはちゃんぽんの方が上ですね。食べた後は唇がちょっとべとっとなるかな。でも美味しいですよ。太麺のちゃんぽん麺はもちもちしていて野菜とスープの絡み具合もばっちりです。本当に美味しいです。私が一番おいしいと思っている一鉄の味にすごく似ていて、とても美味しいです。ラーメンもいいですが、しんしんのちゃんぽんもすごくお勧めです。濃厚さはんぱありません。セットにしなくてもちゃんぽんだけで十分お腹いっぱいになりますよ。是非一度ShinShin(しんしん)のちゃんぽん食べてみてはいかがでしょうか!!本当にお勧めのちゃんぽんです!!

【博多らーめんShinShin住吉店】
住所:福岡市博多区住吉5-5-15 住吉パークサイドビル1F
電話番号:092-471-0345
営業時間:11時~翌3時
定休日:日曜日※祝日の場合は翌日
駐車場:なし(2件隣に有料駐車場があります)
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.