福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

『冨ちゃんラーメン』ラーメン好きはだれでも知っているとんこつラーメン名店です!!

投稿日:


以前は、城南区樋井川にあった冨ちゃんラーメンですが、2015年に早良区飯倉へ移転。

移転後初の来店となります。15年程前から樋井川のお店にはよく通っていました。

以前は、冨ちゃんラーメンが福岡で一番美味しいとんこつラーメンと思っていたくらい大好きなラーメンでした。

最初は、閉店したのかなと思い、残念がっていたのですが、半年くらい前に主人がたまたま車で近くを通った時に移転していた事がわかったんです。もっと早く知っていれば早く行っていたのですが・・・。でもお店がまだあると分かって安心しました。

久しぶりの『冨ちゃんラーメン』です。すごく楽しみです!!!

場所は、早良区飯倉にあります。国道263号線を西新方向から早良方面へ行き、飯倉2丁目の交差点を右に曲がるとすぐ左手にお店があります。

まだ新しい感じのお店って感じですね。

お店の前に車3台止めれる駐車場があります。昼時になるとすぐ満車になるでしょうね。


入り口横には喫煙者用の灰皿が置いています。右側には順番待ちする椅子が置いています。

こちらが入り口です。ドアは前でなく右に引くようになっています。ちょっとわかりずらいですね。

店内は、すごく狭く、カウンター8席・テーブル席(4人)2席のみです。今回はカウンターへ座りました。

こんなに店内が狭いとお昼時はすぐに満席になるでしょうね。

まだ出来てそんなにたっていないので中も新しい感じですね。奥には大きなテレビがありましたよ。

カンター席には、お箸・調味料など(ごま・こしょう・紅しょうが・ラーメンのタレ・餃子のタレ・にんにく)が置いていました。あまりまとまり感がなく適当に置いているという感じです。

店内に飾っているメニューは黒板みたいになっていてそれにメニューが書いています。

ラーメン屋さんでこんなメニューはあまりないですよね。

こちらはカウンター・入り口に置いていたメニューです。

●単品メニュー
・ラーメン 600円
・大盛りラーメン 700円
・にらもやしラーメン 700円
・チャーシュー麺 800円
・ワンタン麺 800円
・替玉 100円
・辛子たかな 100円
・餃子(10個) 300円
・めし(小) 150円
・めし(大) 180円
・辛みそ 100円
・ビール 550円
・焼酎 350円
・ジュース 150円

●ランチメニュー 11時30分~15時
・ラーメンセット(ラーメン+めし(小)) 700円
・餃子セット(ラーメン+餃子(5個)+めし(小)) 950円

※中高生だけの来店に限りラーメン50円引き

メニューはシンプルですね。でもこれが本当のラーメン屋さんという感じですよね。お値段も良心的な安さですね。

今回は、御飯と一緒に食べたかったので、ラーメンセット(ラーメン+めし)700円を注文!!

冨ちゃんラーメンのスープと白ご飯を一緒に食べるのが本当に美味しいんです。食べる前からわくわくしてきました!!

5分もたたないくらいで、とんこつラーメン登場です。

これです!!!この澄んだとんこつスープ!!!久しぶりでドキドキしてきました!!!

そしてこの細麺!!冨ちゃんラーメンは、有名ラーメン店ふくちゃんラーメンから独立したラーメン屋です。

ふくちゃんラーメンの麺は中太麺なのですが、冨ちゃんは細麺なんです。味はにているけど、麺が全然違うんですよね。

チャーシューはすごく脂がのっています。とろとろ感がはんぱありません。

でもちょっと薄いかな。こんなものでしょうか。

麺は細麺です。やはりとんこつラーメンの麺は細麺です!!地方によって麺の太さなども違うと思いますが、私はやはり細麺が美味しいと思っています。

では、久しぶりの冨ちゃんラーメンのとんこつラーメン頂きたいと思います。


★冨ちゃんラーメン とんこつラーメンを食べた感想★
スープは、見た目脂っぽく見えますが、意外とさっぱりとしたとんこつスープです。さっぱりですがとんこつの旨味はしっかりしていますよ。麺との絡みもばっちりです。食べていくうちにスープの端の方があぶらで固まっています。その割には全然脂っぽくないんです。不思議なんですよね・・・。そしてこのスープと白ご飯を一緒に食べるのが絶品なんです。本当ならご飯に直接かけて食べたいくらいですが、ちょっと恥ずかしいのでやめておきます。麺は細麺です。スープとよく絡んでどんどんズルズルっと口の中へ入っていくという感じです。細麺なのでちょっと量が少ないような気がするので、替え玉をした方がいいのではないかと思います。今回はご飯と一緒に食べたので替え玉なしでもお腹いっぱいになる事ができましたよ。チャーシューは見た目通りとろとろでちょっと脂身が多いと思いましたが、甘味があり美味しかったです。全体的には本当に満足できるラーメンでした。やはり冨ちゃんラーメンは美味しいです。あっさりだけどこってりなとんこつラーメン一度食べてみてはいかがでしょうか。私のお勧めするとんこつラーメンです。

【冨ちゃんラーメン】
住所:福岡県福岡市早良区飯倉4-1-38
電話番号:092-865-7231
営業時間:11:30~21:00 日曜営業
定休日:火曜日
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.