福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

絶品セイロむし『富松うなぎ屋荒木店』へ!!うなぎメニュー豊富です!!お持ち帰りも出来ます!!

投稿日:


福岡でうなぎのセイロむしが有名な地域といえば柳川ですが、福岡県久留米市にもセイロむしの美味しいお店があります。いつ行ってもお客さんが多くお昼時になると行列ができるくらいの人気店なんです。

それが、『富松うなぎ屋』です!!今回は富松うなぎ屋荒木店へ行って参りました。

今回は絶品せいろむしを紹介させて頂きたいと思います。

【富松うなぎ屋について】
富松うなぎ屋は、福岡県久留米市に、黒田本店・荒木店と2店舗で運営しております。
★香り豊かな炭火焼のうなぎ
蒲焼も塩焼きもさばいたばかりの身ののった鰻を使っています。さっと素焼きのあと、先代以来じっくり寝かせ、鰻の旨みがたっぷりしみ込んだ秘伝のタレを使い炭火でふっくらとして香ばしい焼き上がりとなっております。

高橋商店 柳川鰻遊乃庄 うなぎセイロ蒸し(2食) YS-72 福岡土産 柳川土産 柳川名物 贈り物 お土産 福岡県 お取り寄せ 母の日 父の日 御中元 敬老の日 御歳暮 プレゼント I45Z00 冷凍

価格:7,776円
(2019/6/23 15:11時点)
感想(2件)


今回は、富松うなぎ屋荒木店へ行って参りました。通り沿いで大きな看板もあるので分かりやすいです。でも車で行く場合はナビをしないとちょっと分かりずらいかもしれませんね。お店へ来ると外までほのかにかばやきの香りがしますよ!!

駐車場はかなり広いですね。お店の隣にも駐車場があります。いつも13時過ぎに行っていたのですが、長蛇の列だったので今回は、11時に来てみました。それなのに駐車場はほぼ埋まっているんです。恐るべし富松うなぎ屋です・・・。一度土用の丑の日に行ったことがあるのですが、その時は2時間待ちだったんです。値段が高くても食べたくなるうなぎ屋さんなんですよね。

こちらが入り口です。入り口すぐには喫煙室があり、入り口入ると待合室のような感じで椅子が並んでいます。今回11時に行ったこともあり、待つことなく店内に案内されました。待たずに食べるのは初めてです。土日は特にお客さんが多いので、11時ごろ行くのがお勧めですよ!!

待合室を過ぎると店内へ入る事ができます。靴は靴箱へ入れて中へ入ります。

こちらは2階へ行く階段です。床や階段は全てこの赤いじゅうたんが引き詰められてます。

今回は1階の和室へ案内されました。

座敷は広々としていますね。廊下を挟んで左側にはテーブル席になっています。最初はテーブル席も案内されたのですが、座敷の外の景色が良かったので、座敷の席に今回は座りました。

ちょっと分かりずらいですが、外には緑がきれいで小さな滝が流れているんです。すごく涼しげな感じでした。店内は寒いくらい冷房が効いています。

うなぎ屋さんでは必ずといっていいほど出してくれるのが、この鰻の骨の唐揚げです。塩がきいていてパリパリして美味しいんですよね。一度食べると止まらなくなってしまいます。

そしてこちらがメニューになります。

●お品書き
・セイロむし(特上) 3300円
・セイロむし 2400円
・うなぎ定食(特上) 3300円
・うなぎ定食 2400円
・うなぎ蒲焼 2070円
・うなぎ塩焼き 2070円
・うなぎ丼 2070円
・まぐろの刺身 750円
・鯉のアライ 550円
・鯉コク 500円
・茶碗蒸し 450円
・うなぎの酢物 450円
・野菜サラダ 350円
・めし 220円

・清酒(上撰) 600円
・焼酎 600円
・ビール 600円
・生ビール 600円
・キリンフリー(ノンアルコール) 400円

・コーラ 200円
・ジュース 200円
・キリンレモン 200円
・ラムネ 200円

うなぎはやはりお値段高めですが、福岡市内で食べるより若干安いと思います。富松うなぎ屋にくると鯉のアライや鯉コクも人気で注文している方多いんです。私はまだ食べた事ないのですが・・・。いつか食べて見ようと思います。

今回は、せいろむし 2400円を注文!!久しぶりのセイロむしなのですごく楽しみです!!

セイロむしが出てくるまで時間がかかるかと思いきや5分もたたずにセイロむし登場です!!早いです!!びっくりです!!

こちらがセイロむしです。ふたがついていますねぇ。それではふたをあけてみたいと思います!!

写真ではわかりずらいですが蒸気がすごいです!!熱々です!!美味しそう!!!うなぎは4枚入っています。特上になるとご飯の中にもうなぎは入っているんです。普通のセイロむしでちょうどいいと思いますよ。

うなぎはふっくら甘ーいタレがたくさんついています!!

ごはんはタレがよくしみ込んでいますねぇ。米粒が光っています。うー食べたい・・・。美味しそうです・・・。

こちはら肝吸いになります。肝がすごく柔らかいです。スープもちょうどいい出汁に旨味があり美味しいですねぇ。

こちらは大根とうなぎを酢で和えたものです。大根のシャキシャキとした食感と甘酢がなんとも言えない美味しさです。もっと多くても全然食べれるといったかんじですねぇ。

おちらはお漬物になります。まぁこれは普通ですね。

ではセイロむしいただいてみたいと思います!!


★富松うなぎ屋のセイロむしを食べた感想★
うなぎの蒲焼は身はふっくは外はちょっとかりっとしています。すごく柔らかくタレが本当にちょうどいい甘さで絶品です。ご飯はタレがよくしみていて見た目濃い味に見えますがこれがちょうどいい濃さでうなぎともよく合うんです。もち米が入っているのでしょうか??ちょっともちもちとした感じのご飯です。セイロむしって最後の方はタレの濃さで最後まで食べれない方もいると思うのですが、富松のセイロむしは全くそんなことがありません。ちょうどいい甘さで最後まで食べれるお絶品セイロむしです!!是非いちど食べてみたはいかがでしょうか!!私のお勧めするうなぎセイロむしの美味しいお店です!!お持ち帰りも出来ますよ!!

【富松うなぎ屋荒木店】
住所:福岡県久留米市荒木町荒木480-5
電話番号:0942-26-3426(予約不可)
営業時間:10:00~21:00 日曜営業
定休日:無休
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.