福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン冷凍『炒め油香るチャーハン(カップ)』レンジでチンしてそのまま食べる!!

更新日:


昨日、セブンイレブンの冷凍コーナーを見ていたら、カップタイプのチャーハンが置いているではないですか!!ほぼ毎日にように通っているセブンイレブンですが、初めて見ました。見た瞬間即購入!!新商品かと思ったら、2018年11月20日に首都圏を中心に新発売されていたそうです。好評だっため福岡でも発売されたのでしょうか。チャーハンと一緒に、バター香るカップ海老ピラフも一緒に販売されていましたよ、

今回は、セブンイレブン冷凍『炒め油香るチャーハン(カップ)』を紹介させて頂きたいと思います。


【セブンイレブン冷凍 炒め油香るチャーハン(カップ)について】
値段:198円(税抜213円)
エネルギー:330kcal
販売地域:全国
ラードとごま油で高温で炒めた、パラッとした風味・香りがよいカップタイプのチャーハンです。カップのままレンジで温めるだけでそのまま食べる事ができる食器いらずのチャーハンです。うま味のあるチャーシューが入っています。

見た目ちょっと小さいカップラーメンのようです。レンジでチンしてそのまま食べれるので、自宅だけでなくお仕事の昼食の時でもたべれますよね!!それも熱々が!!量も食べきりサイズでいいですねぇ。袋タイプの冷凍チャーハンは知っていましたが、カップタイプは初めて知りました。見た瞬間感動してしまいました。

カップの上には商品名・賞味期限などの記載がされています。チャーハンの写真も具沢山で美味しそうに見えますね。賞味期限は、約9カ月間、やはり冷凍食品って賞味期限が長いところがいいですよね。

カップの裏側には召し上がり方の説明が記載されています。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
①凍ったままの商品のフタを点線まではがします。
②カップのまま、電子レンジで加熱します。
③加熱後、よく混ぜ召し上がりください。

500W→約3分40秒 600W→約3分10秒 1500W→約1分20秒

本当にちょー簡単ですね。仕事で疲れている時など温めるだけだし、そのまま食べれるので食器を洗わなくていいんです。らくちんです!!

召し上がり方説明の横には、原材料名・栄養成分などの記載がされています。

●冷凍食品

●名称:チャーハン

●原材料名:米、全卵、焼豚、ねぎ、植物油脂、しょうゆ、風味油、清酒、香辛料、食塩、発酵調味料、みりん、チキンエキス調味料、ラード、チャーシュー風調味料、酵母エキス、いため油(ラード、なたね油、ショートニング)/調味料(アミノ酸)、着色料(カロチン、カラメル)、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

●内容量:170ℊ

●販売者:味の素株式会社

●栄養成分(1食170ℊあたり)
エネルギー330kcal、たんぱく質6.5ℊ、脂質9.7ℊ、炭水化物54.4ℊ(糖質53.9ℊ、食物繊維0.5ℊ)、食塩相当量2.0ℊ

量はおにぎりサイズよりちょっと多めかな。カップチャーハンだけではちょっと物足りないかもしれませんね。何か一品おかずがあるとちょうどかもしれませんね。冷凍食品は味の素が作っている商品が多いですね。

では、カップチャーハンを温めたいと思います。

こちらの点線部分までフタをはがします。

点線部分までフタをはがすと凍ったチャーハンが見えてきました。がっちがっちに凍っていますね。

では、電子レンジで3分間温めたいと思います。どんな感じになるか楽しみです。

電子レンジで3分間温め、フタをはがした状態です!!ネギ・卵・焼豚が入っています!!風味豊かなチャーハンの匂いがプンプンしていますよ。美味しそうな匂いです!!

スプーンですくった瞬間湯気がたくさん出ています!!かなり熱々ですね。ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン冷凍 炒め油香るチャーハン(カップ)を食べた感想★
見た目味濃いかと思いきや意外とあっさりとしたチャーハンです。チャーシューは甘味、旨味がありそしてやわらかく絶品ですね。チャーハン自体はあっさりですが、その中に旨味あるチャーシューが入っているのでちょうどいい味です。ちょっと量は少な目かな。これ1個だけだとちょっと物足りないですね。夜食などや小腹がすいた時に食べるのにはいい量かもしれません。カップチャーハンとカップラーメンを一緒に食べるのもいいかもしれませんね。炒め油のいい匂いがすごく食欲をそそられます!!是非セブンイレブンへ行かれた時は手に取ってみられてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.