福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『香ばしい焼おにぎり』冷凍2個入り170円!!カロリーは??

投稿日:


セブンイレブンの冷凍食品、最近すごくはまっているんです。

今一番はまっているのが、冷凍焼おにぎりです。まさか焼おにぎりまで冷凍で販売するなんて最初お店で見た時は驚きでした。

値段も安いので興味本位で購入したところ、家族みんな美味しいといって、現在家族みんなではまっているんです。

なので今回は、セブンイレブン『香ばしい焼おにぎり』を紹介させて頂きたいと思います。

【セブンイレブン 香ばしい焼おにぎり(冷凍)について】
値段:158円(税込170円)
エネルギー(1個当たり):166kcal
販売地域:全国
北海道産の米を使用。醤油とかつお風味を控えめにし、みりんを加えて炊き上げることでお米のうま味を引き立たせています。とても香ばしく焼き上げた、冷凍焼おにぎりです。電子レンジ専用です。

香ばしい焼おにぎり、ネーミングもとてもいいですね。パッケージの写真もとてもそそられます。

冷凍食品とは思えない感じに見えますね。焼おにぎりまで冷凍にするなんて本当にセブンイレブンはすごいです。感心してしまいます。

この写真だけみるとよだれが出そうになるくらい美味しそうに見えますね。

一袋に焼おにぎりは2個入っています。一人で食べるにはちょうどいい量ですね。

醤油の香ばしさとお米のうま味がキャッチフレーズのようです。やはり焼おにぎりといえば醤油が重要ですよね。

右下には栄養成分の記載があります。

●栄養成分(1個あたり)
エネルギー166kcal、たんぱく質3.3ℊ、脂質0.4ℊ、糖質37.1ℊ、食物繊維0.5ℊ、食塩相当量1.4ℊ

焼おにぎり1個当たり166kcalだったらかなり低いですよね。一人で2個食べても大丈夫ですね。

カロリー気にする方は安心して食べられる量だと思います。

裏面には、召し上がり方・原材料名などの記載がされています。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
凍ったままの商品を袋から出します。1個ずつトレーを切り離し、ラップをかけずに加熱してください。
※ラップをかけずにレンジの端におく(ターンテーブルがない機種の場合は、電子レンジの中央に置く)
500W→1個約2分20秒 2個約3分30秒
600W→1個約2分 2個約3分10秒

●原材料名
※(国産)、しょうゆだれ、みりん、しょうゆ、砂糖、食塩、かつおぶしエキス、でん粉、シーフードエキス調味料、加工油脂/調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、(一部に小麦・かに・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

●内容量210ℊ

●賞味期限:2019年12月12日(約10カ月)

冷凍食品のいいところは賞味期限が長いところですよね。約10カ月ももつんです。すごいですよね。

では袋から出してみようと思います。

1個が思ったより大きいです。この大きさで166kcalです!!焼おにぎりががちがちに凍っています。

当たり前ですよね。冷凍なのだから・・・。

では電子レンジで温めたいと思います。2個で約3分温めます!!

3分温めた後の焼おにぎりです。かなり熱く、香ばしい醤油のにおいがします。

写真じゃわかりにくいですがかなり熱いです。

冷凍食品とは思えないくらい、いい匂いがしています。醤油がいい具合にしみ込んでいそうで美味しそうです。

冷凍食品なのでちょっと小さめかと思いきや、かなりボリュームある大きさです。

本当に外はいい具合の焼き加減で、中のお米はふっくらです。

ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン 香ばしい焼おにぎり(冷凍)を食べた感想★
焼おにぎりの外側は醤油の香ばしい匂いがしカリッとしたちょうどいい焼き加減です。あっさりめの醤油でどんどん口の中に入っていくという感じです。中のご飯はふっくらやわらで、ほのかに甘い醤油味がたまりません。お店で食べる焼おにぎりと変わらいくらいの美味しさです。セブンイレブンすごいです。2個で170円はすごく安いと思います。一人で2個は全然食べれますよ。電子レンジで温めるだけで美味しい焼おにぎりが食べれますよ。是非一度食べて見られてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.