福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

焼肉ヌルボン庵(いおり)長丘店で焼肉ランチへ!!メニュー豊富!!口コミ!!

投稿日:


福岡で有名な焼肉店と言えば『ヌルボン』。美味しいお肉が食べれる韓国料理専門店です。焼肉のお店はいろいろありますが、韓国料理専門店というのが珍しいですよね。

今回はヌルボン庵(いおり)長丘店のランチメニューを紹介させて頂きたいと思います。

【焼肉ヌルボン庵(いおり)について】
九州産黒毛和牛1頭買いをしているお店となります。上質な肉を手切りで選別した極上のお肉と本場の食材にこだわった韓国料理の専門店。焼肉以外にもステーキなどもお出ししております。

ヌルボン庵長丘店は、福岡市南区にあります。ちょっと大通りより中に入ったところにあるのでちょっとわかりずらいかな。

ただ通り沿いにあるので近くに来るとわかると思いますよ。

お店はそんなに大きくはないですね。見た目はとてもきれいでおしゃれな感じのお店です。

お店の隣に駐車場があります。そんなに広くないのですぐ満車になってしまう感じですね。

今回は、ランチタイム一番にお店に来たのですが、5分とたたないくらいで駐車場は満車になってしまいました。

予約をしておかないとちょっと待たされると思いますよ。

こちらは店舗入り口です。外にもメニューが置かれていましたよ。

【ふるさと納税】焼肉屋特選!佐賀牛カルビー500g

価格:12,000円
(2019/3/17 20:33時点)
感想(36件)

入り口入るとすぐ右側に霜降り和牛の本物のお肉が見えるようになっています。

ちょー高級そうで美味しそう・・・。でも高そう・・・。でもなかなか入り口近く生肉が置いているお店なんてないですよね。

ちょっとびっくりしてしまいまいした。

店内は意外と狭いですね。2度目の入り口入ったらすぐ小さな待合室になっています。そんなに多くは入れないですね。

右側にテーブル席があり、左側に個室っぽいテーブル席が4席ほどありました。今回は予約もしていたので、左側の個室っぽい席に座る事ができました。

お店の雰囲気もすごくよかったです。

こちらが案内された席です。隣の席が若干見えるようになっていますが、ちゃんとした個室になっています。

テーブルも広いですね。中心にはお肉を焼く網があります。

こちらがランチメニューになります。お手頃価格でいろいろ種類も豊富です!!

●庵のお昼ご飯
牛サガリステーキ 980円(120ℊ)・1280円(150ℊ)・1580円(180ℊ)
・旬菜サラダ・キムチ・テールだしのスープ・ごはん付
牛ステーキ重 1280円
・旬菜サラダ・キムチ・テールだしのスープ・ごはん付
国産牛焼きすき重 1280円(100ℊ)・1480円(120ℊ)
・旬菜サラダ・キムチ・テールだしのスープ・ごはん付

●庵のランチセット
華やぎランチセット 1480円
・庵ロース又は庵カルビ60ℊ・小鉢・旬菜サラダ・キムチ
・サンチュセット(ミニ石焼ビビンバ+スープ 又は ミニ豆腐チゲ+ごはん)
・コーヒー(ホット又はアイス)
・デザート付き

彩りランチセット 980円
・焼いたお肉・小鉢・旬菜サラダ・キムチ・サンチュセット(ミニ石焼ビビンバ+スープ)・デザート付

●厳選焼肉ランチ
庵名物玉手箱ランチ 1480円
・本日の厳選漬け込み牛焼肉(120ℊ)(上カルビ・ロース・特上ホルモンなど)・産直焼き野菜・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん
和牛赤身ランチ 1580円
・和牛赤身(100ℊ)(焼肉カット+サンチュセットor厚切り+直産野菜スティック)・キムチ・スープ・ごはん
庵のぜいたくざんまい 1980円
・塩タン(30ℊ)・上ロース(60ℊ)・上カルビ(60ℊ)・直産野菜スティック・ランチサンチュ・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん
厳選焼肉ランチ 2480円
・厳選焼肉3種(各40g)・直産野菜スティック・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん

●焼肉ランチ
牛サガリスタミナランチ 980円(120ℊ)・1280円(150ℊ)
・牛サガリ・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん
焼きすきカルビランチ 980円(100ℊ)・1280円(140ℊ)
・焼きすきカルビ・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん
ロース&カルビランチ 1480円
・庵ロース&庵カルビ(120ℊ)・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん
選べる焼肉ランチ 980円
・お肉2種(各60ℊ)・旬菜サラダ・キムチ・スープ・ごはん
下記から2種類お選びいただけます。
・ランチカルビ・牛サガリ・MIXホルモン・きなこ豚バラ・豚トン・地鶏もも・鶏せせり

※ランチのごはんは+380円でミニ石焼ビビンバに変更できます。
※ランチタイムはごはん・スープ・キムチはおかわりできます。

ランチメニューも美味しそうなものばかりで悩んでしまいましたが、今回は、華やぎランチセット 1480円を注文!!石焼きビビンバも楽しみです!!


こちらは旬菜サラダです。大きな器に入っていたものを小皿に移したものです。盛りつけ下手ですね。あっさりとしたドレッシングがかかっています。野菜はどれもみずみずしくシャキシャキしていますねぇ。

こちらは小鉢になります。鶏肉のから揚げを甘辛く煮詰めたものです。普通に美味しかったです。

こちらはキムチになります。ピリ辛ですが旨味があり美味しかったですよ。やはり焼肉屋さんのキムチは美味しいですね。

こちらがお肉とサンチュセットです。お肉はロースを選びました。それにしてもお肉4枚しかありません。ちょっと少ないかな。

野菜は、サンチュとしそ・カットミニトマトが入っていました。後は甘い味噌です。お肉をサンチュで巻くときにつけて食べるのでしょうか。甘くて美味しいお味噌でしたよ。

石焼きビビンバがあるとはいえお肉4枚は寂しいですね。すぐに単品でカルビを注文してしまいました。

それがこちらです。

おー美味しそうです!!やっぱり焼肉はカルビかな。ロースはちょっとあっさりしていて最初から注文していればとちょっと後悔です。ランチのお肉は美味しいけれどちょっと物足りない気がしました。追加のカルビは脂がのっていて柔らかく最高に美味しかったです。サンチュなどに巻いて食べるのでヘルシーですよね。やはり韓国風ですね。サンチュ・お肉・お味噌の組み合わせは最高でした。

お肉と食べ終わたくらいに、ミニ石焼ビビンバとスープが登場です!!

お肉を食べた後なのでちょうどいい大きさですね。

コチュジャンとスープをちょっとビビンバにいれ混ぜ混ぜしました。混ぜる時は器が熱々なので気を付けて混ぜないといけないです。

混ぜ混ぜした後がこちらです。

コチュジャンの味が聞いてすごく美味しかったです。おこげもでき、本場の石焼きビビンバという感じでした。量もちょうど良く全部完食してしまいました。やはり焼肉の時は石焼きビビンバですよね!!

食事が終わった後は、デザートのアイスとコーヒーです。ランチに入っているのでお得ですよね。

お腹一杯になってもデザートは別腹ですよね。

ちょっとお肉の量には不満でしたがそれ以外がそごく満足なランチメニューでした。

次回は、もう少しお肉多めのメニューにします。やはり焼肉店に来たらお肉メインですよね。

口コミでも人気のヌルボン、次回は夜のメニューを食べに行きたいな。

【焼肉ヌルボン庵(いおり)長丘店】
住所:福岡県福岡市南区長丘2-24-7
電話:092-512-9129
営業時間:月~金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00
土・日・祝日 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休日あり
支払い方法:クレジット可
駐車場:あり(10台)
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.