福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

博多名物明太子 福太郎テルラ店へお昼のランチへ行ってきました!!

更新日:


今日は、主人の母とランチをしてきました♪

明太子のお店福太郎がカフェと一緒になっているお店を出しています。

そちらへ行ってきました。

11時半オープンなのにちょっと早目についたので、カフェの隣にあるお土産やさんを

二人で見学しながら待っていました。

普通の明太子屋さんに比べるとパッケージなどがすごくおしゃれに

作られています。洋風的な容器などに明太子が詰められていてとてもかわいいです。

明太子だけてなく、最近有名なせんべい『めんべい』やふりかけ・醤油・洋風お菓子など、

たくさんの商品が並んでいます。

ランチを待っている間、とんこつらーめんセット・だし醤油を購入してしまいました。

牡蠣だし醤油は、ほうれん草の和え物を作る時必ず使用しています。

卵かけごはんもおいしいです。とんこつらーめんは初めて購入したので、次回詳しく紹介したいと思います。

牡蠣だし醤油の記事は下記をクリックお願いします。

ヒガシマル牡蠣だし醤油

カフェの待合室です。とてもおしゃれですね。ここには福岡の観光雑誌などが置いています。

外国の観光客や県外の観光客もたくさんいらっしゃいました。ここはよく雑誌にも載っているそうです。

県外に住んでいる姪っ子も卵かけごはんが有名なんだと以前言っていました。

カフェの前にはランチメニューが紹介されています。メニューは3種類のみです。

おそらく観光客に安くておいしい明太子を食べてもらいたいという事で出しているのだと思います。

お値段もお手頃です!!

店内は、おしゃれな今どきのカフェという感じ。テーブル席が5席・窓側と写真では見えませんが、

右側にカウンターがあります。

カフェに入り口には明太子のぬいるぐみが、マスコットキャラクターでしょうか。

すごくかわいいです。ちょっとほしくなってしまいました。

やっと11時半になり、テーブルへ案内されました。早く来すぎてしまったので、2番目の案内です。

ランチメーニューは、

1.福太郎のめんたいボウル 540円(税込)

日替わり明太子・和え物めんたい・こだわり玉子・小鉢・香の物・ごはん・味噌汁

2.福太郎の錦盛りボウル(数量限定)750円(税込)

日替わり明太子・和え物めんたい・錦盛りめんたいどんぶり・小鉢・香の物・味噌汁

3.福太郎の博多茶漬け膳(数量限定)820円(税込)

日替わり明太子・和え物めんたい・鯛ごまだれ和え・ごはん・小鉢・香の物・お出汁

日替わり明太子・和え物めんたいは食べ放題です!!・ごはんは一杯無料です♪

今回は、福太郎の錦盛りボウルを注文しました。

他には、ソフトクリーム・コーヒー(ソフトドリンク)などのメニューがあります。

お母さんが、デザートも食べなさいという事で、めんべい白玉ソフトを一緒に頼みました。

白玉ソフトまで食べれるでしょうか・・・。ちょっと不安です。

テーブルにお勧めなのか、めんべい金箔ソフトのメニューがかざっていました。

金箔ってすごくないですか。っとういか食べる人いるのでしょうか。

観光客向けに作ったのでしょうか。すごいけど食べたいとはちょっと思わないですね。

テーブルには、牡蠣だししょうゆとごま油が置いています。ここでこの醤油を使っておいしいと思ったんです。

福太郎のめんたいボウルを食べる方は、この醤油とこま油をかけて食べると絶品との事でした。

家で食べてもおいしいですよ♪

初めに、食べ放題の明太子が登場!!和え物明太が数の子とクラゲが入っています。

おいしそうです!!いくらでも食べれそうです!!

やっとまちにっまった、福太郎錦盛りボウルが登場!!

食べ放題の明太子とは別に同じ明太子が2種類ついています。ボリュームありそうですね。

小鉢は今回はカボチャの煮物です。

錦盛の中には、ホタテ・ウニ・いくらなど新鮮な海鮮がのっていて、日によって種類が違うみたいです。

それとここでも明太子がたくさん入っています。もずくのようなネバネバ海藻も入っていて、

ヘルシーな丼ぶりです。

ほとんどのお客さんが、錦盛りボウルを注文していました。とても人気があるんですね!!

★福太郎の錦盛りボウルの食べた感想★

錦盛りボウルは新鮮な海鮮がふんだんに入っていてすごくボリュームがあります。

でももずくのようなネバネバ海藻が入っているので、ヘルシーでとての食べやすかったです。

牡蠣だし醤油をかけて食べるとより一層おいしく感じました。

明太子は和えもの明太がこりこりしとした感触がたまりません。白ご飯にも合い、絶品でした。

私はここのお味噌汁も好きで、キャベツ・大根などが入っていて少し薄めですが、お出汁がよくきいています。

ほっとするような味です。全部残さず食べてしまいました。

隣の男性二人のサラリーマン風の方もこれはおいしいと感激しながら食べていましたよ。

ランチを食べ終わった後、めんべい白玉ソフトが登場。

ソフトクリームは普通の味です。でもめんべいにソフトクリームをつけて食べると、

めんべいのしょっぱさとソフトクリームの甘さがちょうどいい具合に絡み合い、

とてもおいしかたです。白玉ももちもちしてソフトクリームとよく合いました。

ただ満腹だった私は、半分で残してしまいました。

次回は、ランチ以外の時に注文したいと思います。

お店の方、残してしまってすみませんでした。

福岡にいる方、観光で来られる方どちらもおすすめのお店です!!

場所も天神のちょうどバス停の前なのですごくわかりやすい場所にあります。

是非一度行ってみられてはいかがでしょうか。

【福太郎 天神テルラ店】

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18天神テルラビル1F

電話:092-713-4441

営業時間:9:30~20:00/カフェ11:30~19:00

定休日:年末年始

地図

クリックお願いします!!


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.