福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

うどん・そば

『庄屋うどん別府店』午前4時まで営業!!福岡では珍しい平麺で本格手打ちうどん

投稿日:


今回は、福岡でも珍しい平麺のうどんを出している、『庄屋うどん別府店』を紹介したいと思います。

こちらは、うどんも美味しいですが、天丼や天ぷら定食も人気なんです!!

場所は、福岡市城南区別府で、国道202号線沿いにあります。大通り沿いにあるのですごく分かりやすいですよ。

昔からあるうどん屋さんなので地元の方に愛されるうどん屋さんです。

お店はまあまあ大きめですね。看板も大きいので庄屋うどんってすぐわかると思います。

車で来ている方が多いのではないでしょうか。

駐車場もお店の前、横、そしてお店の裏にもあります。

お店の横にある駐車場は、コインパーキングになっていて、清算後にレジでコインがもらえるので無料となっています。

駐車場はたくさんあるので、満車になる事はないと思いますよ。

こちからか店内に入っていきます。

入り口入るとすぐ前にメニューがかざっています。

うどん・天ぷらがメインですね。

左側は座敷とカウンター席、左側はカウンターとテーブル席があります。真ん中奥にもテーブル席があります。

店内が意外と広く結構お客さんも入っています。

今回は右側にあるテーブル席に案内されました。

テーブル・椅子はかなりねんきが入っていますねぇ。左側にはメニュー・お箸・調味料(しょうゆ・ゆず胡椒・唐辛子)が置いています。


こちらが、庄屋うどんのメニューになります。セットメニューも豊富ですね。

●うどんメニュー
・えび天うどん 690円
・肉うどん 690円
・肉W(大盛り)うどん 970円
・えび天釜揚うどん 910円
・ざるうどん 580円
・天ざるうどん 880円
・かけうどん 350円
・かしわうどん 690円
・ごぼう天うどん 580円
・丸天うどん 520円
・月見うどん 520円
・キムチうどん 520円
・山かけうどん 610円
・きつねうどん 520円
・わかめうどん 520円
・夜なきうどん(もち・きつね入り) 680円
・カレーうどん 700円
・おかめうどん 700円
・いも天 580円
・かきあげうどん 580円
※上記メニューでそばもあります。

●庄屋おすすめメニュー
・天ぷら定食 800円
・ざるW(うどん・そば)820円
・スペシャルうどん(肉・ごぼう・丸天・わかめ) 980円
・庄屋参点御膳 980円
・ざる天ぷら御膳(うどん・そば/ざる・かけ) 980円
・釜揚うどん天ぷら御膳 980円

●特選メニュー(ごはんもの)
・天丼(ミニうどん付) 700円
・親子丼(ミニうどん付) 680円
・天ぷら定食 800円
・野菜天ぷら定食 780円
・から揚げ定食(ミニうどん付) 820円
・カレーうどん定食 820円
・かに天ぷら定食 1290円

うどん単品もセットメニューもほぼ1000円以内で食べれるんです。

本当に良心的なお値段ですよねぇ。すごいです。

今回私はごぼう天うどん580円とかしわおにぎり(2個入り)190円、主人は天丼(ミニうどん付)700円を注文!!

天丼にミニうどんついて700円って安くないでしょうか。なかなかこの値段はないですよね。

5~7分くらいで注文していた商品が登場です!!いつもですが結構来るのが遅いのがちょっと難点ですね。

こちらが庄屋のごぼう天うどんになります。器が埋まるくらいごぼう天がのっていますね。

1個1個が大きいです!!

ごぼう天はスープにつかった状態で来ます。庄屋のごぼう天は平べったく1個が大きいです。

こちらが庄屋のうどんになります。福岡では珍しい平麺なんです。このうどんはこのお店でしか食べれないですね。

こちらはかしわおにぎりになります。2個で190円はお安いですよね。

ではごぼう天うどん、かしわおにぎりを頂きたいと思います。

★庄屋 ごぼう天うどんを食べた感想★
ごぼう天はスープにつかった状態でくるのでカラッとした食感はないですが、スープと天かすがよく絡みあい、ごぼうもすごく柔らかく見た目以上に美味しんです。すごく甘味があります。うどんは平麺なのですが若干こしがあり、これもスープとよく合います。福岡で平麺ってすごく珍しいのですが、庄屋のうどんは食べるとやみつきになるといった感じです。スープも出汁が効いていてとても美味しいですよ。

★庄屋 かしわおにぎりを食べた感想★
一口食べた時一番思ったのは、ちょっと味が薄いかな。でもうどんのスープと一緒に食べるとちょうどいい味になりました。もう少し濃い味でもいいかな。とちょっと思ってしまいました。

ちなみに主人が注文した天丼(ミニうどん付)です。

こちらの天丼は、温泉卵がついていて、天丼にかけて食べます。

ちょっと味見させて頂きました。天ぷらはカリッとしてとても美味しいです。卵をかけるとすごくまろやかになります。

天丼のタレもすごく美味しかったですよ。お店にいる間天丼を注文しているお客さんがすごく多かったです。人気なんでしょうね。

私のお勧めする福岡のうどん屋さんです。是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

【庄屋うどん 別府店】
住所:福岡県福岡市城南区別府5-25-23
電話番号:092-851-6500
営業時間:9:00~翌4:00(日曜日営業)
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うどん・そば

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.