福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

うどん・そば

資さんうどん 人気NO1メニュー『肉&ゴボ天うどん』定食メニューもたくさんあります!!

更新日:


北九州市発祥の『資さんうどん』、数年前から福岡市内及び近郊に多く出店され、福岡でも1位2位を争うくらいのうどん人気チェーン店となっています。

今回は、『資さんうどん門松店』へ行って参りました。こちらの店舗は24時間営業となっています。高速道路の福岡インターに近い事もあるからでしょうか。

資さんうどんについて
北九州発祥の資さんうどん。創業は1976年、約43年の老舗うどん店となっております。豊富なメニューと安くておいしいお店として、毎日たくさんのお客様にご愛顧頂いております。

福岡のうどんと言えば、ごぼう天うどんですよね。今回は、資さんうどんの人気NO1メニュー『肉&ゴボ天700円』を紹介させて頂きたいと思います。

こちらが資さんうどん門松店です。場所は福岡インターの近くで、福岡県道68号線沿いにあります。

インターが近いという事もありトラックなどが多く通っていますね。

車で通っても大きな看板があるのですぐに資さんうどんってわかりますよ。

場所が郊外という事もあるのでしょうか。駐車場はかなり広いです。

お昼時に行ったのですが、広い駐車場なのに車がほぼ埋まっている状態です。やはり人気店ですね。

【ふるさと納税】SK01-10 資さん名物肉うどん(5人前)

価格:10,000円
(2019/2/2 19:57時点)
感想(3件)


建物入り口です。お店の人気商品がたくさん紹介されていいますね。

入り口入ると待合室があり、右側が店内となっています。

恵方巻も販売しているようです。

入り口入るとすぐ、資さんうどん人気のおはぎが販売されています。

1個130円です。3個パック・6個パックで販売されています。

何度か食べた事ありますが、甘さ控えめでとても美味しかったですよ。

うどんと一緒に食べる方も多いようです。うどんと一緒はどうかと思いますが・・・。

その他にいなりずし・巻きずしなども販売されています。結構買っていかれる方多いですね。

店内はカウンター式テーブルが主で一人でも食べやすいテーブルになっています。

奥には座敷もあり、子供さんと一緒に来られる方は座敷に案内されているみたいです。

テーブルの前には、お水やコップの他、調味料などもすべて置いています。天かすたくさんありますね。

こちらが、資さんうどん『麺メニュー』になります。

●麺メニュー(※うどん・そば・細麺から選ぶ事ができます。(細麺…生麺打ちたて時に、大きさ1.6㎜の細いうどん麺です。)
・肉&ゴボ天(人気NO1) 700円
・ゴボ天 430円
・肉 590円
・かしわ 550円
・かしわ汁 580円
・かけ 320円
・エビ天 440円
・上エビ天(3尾)740円 (2尾)600円
・おかめ(かしわ・わかめ) 650円
・丸天(福岡定番) 410円
・きつね 410円
・かき揚げ天 510円
・月見 400円
・鶏天 610円
・つくね 510円
・山かけ(とろろ芋) 610円
・わかめ(たっぷり) 410円
・椎茸 510円

●うどんメニュー
・もつ鍋うどん 820円
・鍋焼うどん 820円
・カレー鍋うどん 770円
・ぶっかけうどん(温・冷) 500円
・カレーぶっかけうどん 560円
・カツカレーうどん 860円
・焼うどん(新名物) 720円

こちらは、御飯メニューになります。

●丼・カレーメニュー
※みそ汁を+150円でミニうどんへ
・カツとし丼(人気NO1) みそ汁付700円・ミニうどん付850円
・ソースチキンカツ丼 みそ汁付600円・ミニうどん付750円
・牛肉丼 みそ汁付700円・ミニうどん付850円
・牛とじ丼 みそ汁付650円・ミニうどん付800円
・天丼(海老・キス・イカ・カボチャ・ピーマン) みそ汁付690円・ミニうどん付840円
・親子丼 みそ汁付640円・ミニうどん付790円
・鶏天とじ丼 みそ汁付640円・ミニうどん付790円
・牛丼(並)330円 ミニうどん付550円
・カツカレー(ビーフカツ・中辛) 820円
・ビーフカレー(中辛) 520円
・ミニアレー(中辛) 330円

冬限定メニュー・カレーセットなどのメニューもあります!!

上記メニューの他にレジ横にはおでんも販売されています。結構食べている方多く見受けられましたよ。

1本100円~130円なのですごくお値段お安くなっています。

メニュー多すぎて迷ってしまいますね。

でも今回は、人気NO1の『肉&ゴボ天 700円』とかしわおにぎりを注文!!

資さんうどん久しぶりなのですごく楽しみです!!

【ふるさと納税】SK03-20 資さん 肉うどん(5人前)・もつ鍋(3~4人前) ・資さん限定ペアグラスセット

価格:20,000円
(2019/2/2 19:58時点)
感想(0件)

こちらがかしわおにぎり(2個200円)です。資さんうどんのかしわおにぎりは、鶏の出汁がしみ込んでいて、意外とあっさりしてうどんととても合うんです。野菜の甘味もしみ込んでいて食べると止まらなくなります。

そして待ちにまったうどんは登場するのに5分以上待ちました。

資さんうどんってもって来るまでに時間がかかるんですよね…。そこだけが難点です。

やっと肉&ゴボ天うどんが登場です!!

こちらが、肉&ゴボ天うどんです。見てください!!お肉の量とごぼう天の一本一本の長さ!!ボリューム満天のうどんですね!!

うどんの半分以上はお肉でしめています。お肉とスープがすごく合うんですよね。

ごぼう天は長細いですね。うどんで隠れていますが1本20cm以上はあるのではないでしょうか。

見た感じもカリッとしていておいしそうですね。

資さんうどんには必ずとろろ昆布が置いています。資さんうどんに来たら必ずととろ昆布と一味を必ずかけるんですよね。

子供のころはよく家でうどんに入れていた事を覚えています。それととろろ昆布のおにぎりもよく母親が作ってくれてたべていました。

資さんうどんに初めて来た時はとろろ昆布があったのでびっくりしましたが、今は必ずうどんにかけています。

とろろ昆布をうどんにかける方はすごく多いですよ。

とろろ昆布と一味を入れました。とろろ昆布がスープにしみると本当にとろとろしてうどんと一緒に食べるとすごく絶品です!!

うどんは太くやわらかい麺です。やはり福岡のうどんという感じですね。

ではいただいてみたいと思います。

★ 肉&ゴボ天うどんを食べた感想★
お肉は思ったよりあっさり目です。スープとすごく相性がよくちょうど良い味です。ごぼう天は、スープがしみ込んでいるところはしっとりしていています。外に出ているごぼう天はカリカリとした触感がたまりません。ごぼう天は2つの味が楽しめます。うどんの麺はやわめですが、スープの味とからみやすくなっていてどんどん口の中に入っていくといった感じです。スープはかつお・昆布などの出汁がきいていて優しい味です。スープ・うどん・お肉との相性ばっちりでやめられなくなる味ですね。かなりボリュームのあるうどんでした。いろんな味が楽しめる肉&ゴボ天うどんです。口コミで焼うどんも美味しいと聞いたので次回は食べてみたいと思います。

【資さんうどん門松店】
住所: 糟屋郡粕屋町大字大隈113-1
電話番号:092-692-6083
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うどん・そば

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.