福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

テイクアウト商品

福岡宅配ピザチェーン『ピザクック』4種類のピザが味わえるスーパースターフォーLサイズ食べました!!

投稿日:


福岡で有名な宅配ピザチェーンと言えば、『ピザクック』ですよね。

ソフトバンクホークスの松田選手がイメージキャラクターとなっていて、CMにも出演しています。

福岡に住んでいる方はほとんどの方は知っていると思います。

今回は久しぶりに、ピザクックでピザを注文する事にしました。

2・3カ月に一回くらいはピザが食べたくなりピザクックで注文しています。

本日は、ピザクックのピザを紹介したいと思います。

【ピザクックについて】
福岡で生まれたピザクックは30周年を迎えました。地元福岡県産食材のおいしさを追求し、『地産地消のピザづくり』にこだわっています。ピザの命ともいわれるピザ生地は、福岡県産小麦『ミナミノカオリ』の小麦粉を100%使用。『ミナミノカオリ』は、美味しさの決め手となるたんぱく質含有率が多く、香りのよさ、もちもちしたなめらかな食感が特徴です。安全安心の美味しさと風味豊かな味わいを福岡の食卓にお届けします。

●30周年の素材力●
地元・福岡産を中心に、季節に応じで、最適や野菜を九州各地から厳選しております。生産者と一緒に安心安全商品づくりを追求しています。

こちらがピザのメニューです。ピザの種類が多くて迷ってしまいますね。

こちらのメニューは、一個のピザで4種類のピザが食べれるピザとなります。いろんな種類のピザを食べたい方にお勧めのピザになります。4種類ものピザが食べれるのなら飽きる事なく食べれますよね。

●ピザのサイズは3種類になります。
・Sサイズ(20cm)6カット 1・2人前
・Mサイズ(25cm)8カット 2・3人前
・Lサイズ(35cm)12カット 4・5人前

●ピザクックの生地は3タイプ
・レギュラークラスト(ふっくらとしたやわらかさい食感のクック自慢の味)
・イタリアンクリスピー(イタリアンタイプの薄い生地。サクサクとした軽い食感の美味しさです)
・チーズクラフト(最後の一口までおいしい。エッジの中にとろっとチーズがたっぷり)
※チーズクラフトを注文の場合、Sサイズ+200円 Mサイズ+300円 Lサイズ+500円

今回は、いろんな味のピザを食べたかったので、『スーパースターフォーLサイズ 3560円』を注文!!生地はイタリアンクリスピーにしました。

ピザクックへ連絡し、上記ピザを注文。電話番号と名前を言うと登録されているため、住所の確認をして注文は終了。30分前後でお持ちしますという事で電話を切りました。今は電話だけではなくスマホ(ネット)でも注文が可能となっていますよ。

ピザ以外にもたくさんメニューがあります。お好み焼きやフライドチキン、ドリア、グラタン、ポテト、ティラミスなど盛りだくさんなメニューです。

保存版メニューを持っている方はお得な特典もありまた!!私が持っていた保存版メニューは期限が切れていたため、今回は特典はなしでした。今回の配達時に新しい保存版メニューを頂きました。こういう特典がつくというのは魅力的ですね!!

約30分くらいで、ピザの配達の方が来られ、注文したピザが到着!!


Lサイズのためかなり大きいですね。

箱の左上に、照り焼きチキンスペシャルにかけるきざみのりがついています。

では箱をあけてみたいと思います。

こちらが、今回注文した『スーパースターフォー』Lサイズとなります。

35cmのピザ大きいですね。12カットなので、一種類を一個づつ食べるとしたら3人で食べれるくらいの量ですね。

かなりボリュームがあります。

こちらは、照り焼きチキンスペシャルです。チキンがたくさん入っていますね。右写真はきざみのりをかけたものです。

こちらは、とんとろになります。にんにくの匂いがプンプンです。脂身のある豚バラ肉がたくさんのっていますね。

こちらは、ミックススペシャルになります。ササミとコーンがたくさんのっていますね。定番ピザですね。

こちらは、スーパーアイダホになります。ポテトが盛りだくさんのっています。かなりボリュームがある感じですね。

ピザと一緒にウエットティッシュ・ピザにかける唐辛子が3袋づつついていました。

では、ピザいただきたいと思います。

まずは、とんとろを食べてみました。にんにくがすごく甘味があり、とんとろ(豚バラ)の一個一個が大きくすごくたべがいがあります。にんにくの匂いは強いですが味は抜群に美味しかったです。一つ難点は手に油がついてちょっと食べにくいかな。

次に、照焼チキンスペシャルです。照焼ソースが甘いかなと思ったのですが、意外とさっぱりしています。きざみのりが甘さを抑えているのではないでしょうか。チキンとチーズがよく合います。

次に、スーパーアイダホです。マヨネーズとポテトが合わさっているため、ポテトサラダという感じ。ボリューム感がありますね。お子さんが好きそうな味ではないでしょうか。

最後に、ミックススペシャル。昔からある定番のピザ。玉ねぎ・コーン・ピーマンなど野菜が多く入っていて、なつかしいピザの味という感じです。誰もが好きなピザではないでしょうか。

4種類1個づつ食べるとお腹いっぱいになります。ただピザの生地が、薄い生地なので食べる事ができました。

一番美味しいと思ったピザは、とんとろかな。豚肉の脂身がなんともいえない味で意外とチーズともあいました。

4種類のピザ全て美味しくきました。満腹です・・・。

食べ終わったときに一番困るのがピザの箱ですよね。箱の端をよく見ると、箱を捨てやすくするために折り方の説明が書かれていました。よく見ると箱に折りやすいようにミシン目がついています。ミシン目にそって折り曲げていくとごみ箱に捨てれるよういなっているそうです。全然知りませんでした。ちょっとやってみようと思います。

久しぶりのピザクックのピザ、どれもこれもすごく美味しくいただく事ができました。

次回は、何を注文しようかな。また数か月後に注文しようと思います。

【今回注文したピザクック六本松店】
住所:福岡市城南区別府3丁目 1-24
電話番号:092-647-0500
営業時間:11時~23時

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-テイクアウト商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.