福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

宗像 和風レストラン末広 メニュー豊富な海鮮ランチ

更新日:


時間帯別クーポンサイト ぐるリザ

福岡県宗像市にある道ノ尾駅宗像へ買い物へ。

その帰りに海鮮ランチを食べに、『和風レストラン末広』へ行ってきました。

道ノ尾駅宗像周辺は海鮮丼などが食べれるお店がたくさんある事で有名です。

以前、末広で海鮮ランチを食べた時とてもおいしかったので、今回は2度目の

来店になります。

お店の前には割と広めの駐車場があります。13時くらいでしたが、満車状態でした。

ちょうど出て行かれる車があったのでラッキーでした。

この辺のお店では大き目のお店です。ザ・お寿司屋さんという感じです。

お店の入り口には大きなメニューがかざっています。いろんなメニューがあるので

何を注文しようか迷ってしまいますね。


入り口入ると、水槽といけすがあります。写真では魚が見えませんが、たくさん魚が

泳いでいました。順番を待っている途中に定員さんがいけすから魚をすくって調理場に

持って行っていましたよ。

お店に来たのは13時頃でしたが、満員で5組待ちくらいでした。

やはり人気のお店なんですね。店内はすごく広く、カウンター・テーブル席・奥には座敷

もありました。15人ほどの団体客などもいましたし、法事後の食事会なども行っていましたよ。

15分ほど待ち、テーブル席へ案内されました。

丼メニューも豊富にあります。値段は少し高めですが、海鮮がどっさり入っていますね。

壁にも手書きのメニューが貼られていました。

その他、お手頃価格な定食がたくさんありました。単品でもお寿司は注文する事もできます。

今回はお寿司が食べたかったので、私は、お寿司定食(1600円税抜)、主人は広末定食(1600円税抜)

を注文。初めて注文するので楽しみです。

まわりからは広末定食を注文するお客さんばかりでした。おすすめの定食なんでしょうね。

テーブルは、紙ナプキンとこの札のみ。

当店ではテーブルに(お刺身醤油・生醤油・ポン酢)は常置しておりません。ご必要なお客様は、お申しつけください。すぐお持ちいたします。

醤油などは全部ついているんでしょうね。

お箸に場所・電話番号が記載されていました。

まず初めに、主人の注文した末広定食が登場。なんとお膳が2つも!!ご飯を含めて8品あります。

これはみんな注文しますね!!これで1600円(税抜)は安すぎではないでしょうか。

メインのお刺身・天ぷら・照り焼きが入っています。ボリューム満天ですね!!本当にびっくりです!!

他のお客さんもこれ2つも!!と定員さんに訪ねていました。

末広定食はすぐきたのですが、私の注文した寿司定食は5分以上たってから来ました。

おそらく、末広定食は注文する人が多いからある程度作っているんでしょう。

やっと私の注文していた寿司定食が登場!!

こちはら1つのお膳ですが、やはりボリューム満天の定食です。おいしそうです♪

メインのお寿司は7貫もあります。どれもネタのお魚は分厚く食べ応えがあります。

そしてとても新鮮でどれも身がぷりぷりしています。これだけでもお腹いっぱいに

なりそうな感じです。その中でもマグロは脂がのっていてとての美味でした。

天ぷらも、きす・えび・かぼちゃ・れんこん・おくらと5種類入っています。

揚げたてでころももカラっとしていてとても美味しかったです。海老もぷりっぷりです。

つゆも出汁がきいて大根おろしを入れ、天ぷらととてもあいました。

フカの湯引きなんで何年ぶりに食べるでしょうか。酢味噌がかかっており、

とてもおいしかったです。おそらくこの年だから美味しく感じたのかもしれません。

新鮮な魚を使っているので、臭みがなく美味しくいただく事ができました。

お味噌汁は、厚揚げ・豆腐・ねぎとシンプルですが、お魚の出汁がきいていて少し甘味が

あり素朴でおいしかったです。

見た目シンプルな茶碗蒸しに見えますが、中には、えび・かまぼこ・しいたけ・たけのこ・ぎんなん

と具沢山でした。こちらも出汁がきいてとてもおいしかったです。

 

出てきたもの全て美味しかったです。やはり新鮮な魚を使用ているからでしょうね。

この量で1600円(税抜)は安いと思います。他にも天ぷら定食・刺身定食・煮つけ定食など

様々な定食があります。お客さんは多く待つことが多いですが待っても食べるかいのあるお店です。

とても満足できるお昼ご飯でした。次回は海鮮丼を食べてみようかな・・・。

※外に喫煙する場所もありますよ。

 

店名:末広
住所:福岡県宗像市牟田尻1860-31
電話番号:050-5890-2606
営業時間:11:00〜21:00 日曜営業
定休日:木曜日(祝日の場合営業)
支払い方法:現金のみ
駐車場:あり
地図

通り沿いには九州で売り上げ一位の道の尾駅宗像店もあります。新鮮な魚野菜など特産品が
たくさん販売されています。
そして、世界遺産にも認定されている宗像大社(パワースポット)も近くにありますよ。
宗像大社 住所:〒811-3505 福岡県宗像市田島2331

午前中は道の尾駅宗像でお買い物→昼食は末広で海鮮ランチ→午後は宗像大社へお参り
というようなスケジュールもできますよ♪

 

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.