福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

六本松の手作り洋食屋さん『むつの木』サイコロステーキ800円 良心的なお値段です!!

投稿日:


福岡市中央区六本松にある、洋食屋さん『むつの木』。この六本松で昔から親しまれているお店です。

いろんな新しいお店があるなか、昔から値段もほとんど変わらず、良心的な洋食屋さんなんです。

『むつの木』と言えばハンバーグがやはり人気です。それもおろしハンバーグが最高に美味しんです。

でも以前サイコロステーキを食べた時、すごく美味しいと印象に残っていたので、今回はランチメニューのサイコロステーキを紹介させて頂きたいと思います。

場所は、福岡市中央区、福岡の中心地天神から西方向になります。国体道路の大通り沿いにあります。見た感じ昔からの洋食屋さんって感じですね。やはりちょっと古さを感じさせます。

入り口入ると待合室があります。雑誌や漫画なども置いています。



入り口入るとカウンター・テーブル席があります。こちらは喫煙席になります。一人で来られるお客さんも多く、そういう方はカウンターで食べている事が多いですね。テーブル席は結構広いのでいごごちいいですよ。

奥にもテーブル席があり、こちらは禁煙席になっています。外側から見るより店内は結構広いですよ。おちついた感じの雰囲気です。

こちらはランチタイムメニューになります。(ランチタイム 11時30分~16時)
※カップスープ・サラダ・ライスorパン付き(ライスは大盛り可※無料)
※日曜祝日はランチタイムなし

●日替わりランチ 680円
※今日の日替わりメニューは、おろしハンバーグ・鶏肉の生姜焼き
●ハンバーグランチ(デミソースorおろしソース) 680円
●グリルチキンランチ(鶏もも肉をじっくり焼きました。ジャポネソースでどうぞ) 680円
●サイコロステーキ(150ℊ)(やわらかい赤身の牛脂注入肉です。) 800円
●A:ハンバーグ(150ℊ)とチョイスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツ・ヒレカツ・サーモンフライ・ホタテフライ・鶏のから揚げ・チキン南蛮) 880円
●B:グリルチキン(150ℊ)とチョイスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツ・ヒレカツ・サーモンフライ・ホタテフライ・鶏のから揚げ・チキン南蛮) 880円
●C:牛ヒレ肉(110ℊ)とチョイスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・チキンカツ・ヒレカツ・サーモンフライ・ホタテフライ・鶏のから揚げ・チキン南蛮) 1000円位

こちらは季節のサービスメニューになります。結構セットメニューも豊富ですね。

●おろしハンバーグと豚肉のしそ巻きフライ(スープ・サラダ・ライス付き) 750円
●サーロインステーキ(150ℊ)とコンビフライ(エビフライ・かにクリームコロッケ)1480円
●ヒレステーキ(150ℊ)とハンバーグステーキ(150ℊ)(スープ・サラダ・ライス付き)1680円

おろしハンバーグと豚肉のしそ巻きフライ750円もすごくお勧めです。むつの木のあげものもすごく美味しいんです。特にカニクリームコロッケは絶品ですよ。

でも今回は、ランチメニュー サイコロステーキ(150ℊ)(やわらかい赤身の牛脂注入肉です。) 800円を注文!!

久しぶりに食べるのですごく楽しみです♪

5分くらいで、ランチメニュー サイコロステーキ(150ℊ)登場です。

見てください!!鉄板熱々です!!ソースがジュワーっ音をたてています!!結構量も多めですね。

ボリューム感満載ですね。このおろしソースがお肉との相性が抜群にいいんです。美味しそう!!

こちらはポテトなどの野菜です。こちらは普通って感じかな。野菜は少なめですが、ちゃんとサラダもついていますよ。

こちらがサラダになります。ドレッシングも普通に美味しいですよ。

こちはコンソメスープになります。こちらも普通に美味しいです。

こちらのライスは普通盛りになります。少な目や大盛りも出来ます!!大盛りは無料ですよ。

ではさっそくいただいてみたいと思います。

★むつの木のサイコロステーキを食べた感想★
赤身のお肉を使っているのですが、思った以上に柔らかいんです。そしてこのおろしソースが抜群に美味しんです。お肉とすごく合うんです。白ご飯がすすみます。むつの木のおろしソースは最高です。お肉も一口サイズなのでお子さんにも食べやすいですよ。ハンバーグもいいですが、ステーキもすごくお勧めです。そしてなにより値段が安いんです。昔からほとんど値段は上がっていないと思います。こういう良心的な昔からあるお店は本当に大事にしないといけませんね。是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

【むつの木】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-3-3
電話番号:092-712-5402
営業時間:11:30~23:30(L.O.23:00)日曜営業
定休日:火曜日
支払い方法:カード不可
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.