福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

グルメ

オニオンハンバーグ薬院店へ!!玉ねぎいっぱいのハンバーグ!!テイクアウトもできます!!

投稿日:


オニオンハンバーグは創業1988年約30年のハンバーグ店です。薬院・大宰府・久留米・佐賀県鳥栖と4店舗で営業しております。

今回、オニオンハンバーグ薬院店を紹介させて頂きたいと思います。

オニオンハンバーグ薬院店について
オニオンハンバーグ薬院店は、2018年5月20日にリニューアルオープンしており、以前のお店よりおしゃれで明るい店舗となっております。テイクアウトもしており、ハンバーグや盛り合わせなど多くのメニューを取り揃えています。メインのハンバーグはたっぷりの玉ねぎと九州産の黒毛和牛・熊本産とびうめ豚を使ったふわふわやわらかハンバーグです。



オニオンハンバーグ薬院店は、福岡市中央区薬院にあります。薬院大通り沿いにあるので分かりやすい場所にあります。見た目おしゃれなカフェのようですね。リニューアルオープンする前は茶系の木をイメージしたお店でしたが、現在はハンバーグ屋さんには見えないですね。

入り口近くにはハンバーグの宣伝パネルが大々的にかざられています。入り口外には順番待ちの椅子がたくさん並んでいましたよ。

入り口入ってすぐの場所にも順番待ちの椅子がありますねぇ。それにしても店内はすごくおしゃれですごく明るいです。

リニューアルしてまだ1年たっていないので、新しいお店のように見えます。

店内は全てテーブル席です。縦長に広く、思ったより席数も多かったですね。場所的にビジネス街なので、平日の方がお客さんが多いのでしょう。今回土曜日のお昼過ぎに来店したため、お客さんはとても少なかったです。なので、すぐ席に案内されました。

4人席もありましたが、今回は2人席に案内されました。ちょっと席がせまいかな。バッグの置くところがなかったので、バック入れがあればよかったのにな。

こちらが人気セットになります。ランチは平日のみとなっているそうで、土日はちょっとお値段高めのようです。

●人気セット(ベスト3)
※価格は、ライスセット込み。コーンポタージュスープい変更+250円
1.若鶏カツレツハンバーグセット(ハンバーグMサイズ) 1360円
2.元祖オニオンハンバーグセット(ハンバーグMサイズ) 1410円
3.海老フライ1本とハンバーグセット(ハンバーグMサイズ) 1410円

こちらが、単品ハンバーグ・お得な盛り合わせ・お得なセット・ドリンクなどのメニューになります。ハンバーグ専門店なので、ハンバーグメインですね。単品ハンバーグは全てSサイズに値段ですね。定員さんに聞いたらSサイズは小さいのでほとんどの方はMサイズを注文しているそうです。Mサイズだと+200円になります。

ハンバーグは5種類のソースから選ぶ事ができます。
(ドミグラスソース・和風ソース・てりやきソース・トマトソース・チリソース)

今回は、人気セットの、元祖オニオンハンバーグセット(ハンバーグMサイズ) 1410円を注文!!ハンバーグのソースは和風ソースを選択!!

注文してすぐに、サラダ・オニオンスープが登場です。

サラダは意外と大きなお皿にたくさん入っています。あっさりとしたドレッシングで野菜も新鮮で思ったほど美味しく全部食べてしまいました。サラダはおかわりできるそうですよ。でもそんなにいらないですね。

こちらがオニオンスープです。コンソメスープなのですが、すごく濃厚でオニオンの甘味と濃厚なスープがマッチしてすごく美味しかったですよ。玉ねぎたくさん使っているのだと思います。オニオンスープもおかわりできるそうです。

サラダ・オニオンスープが来てから10分以上待ったでしょうか。やっとメインのハンバーグが登場です。注文してから焼くのでしょうか。かなり時間がかかりました。ちょっと待ちくたびれてしまいましたね。平日のランチでこんなに遅かったら仕事の人は休憩内で食べれるのかなとちょっと疑問い思ってしまいました。ランチの時は早いとは思いますが・・・。

待ちに待った、元祖オニオンハンバーグ(和風ソース)が登場です!!遅いです・・・。でも着た瞬間イライラが一瞬にしてなくなってしまいました。

ハンバーグに目玉焼き・オニオンリング、なんて素敵な盛り合わせなんでしょう。嫌いな人いないですよね。

ほのかににんにくの匂いがしていますねぇ。美味しそう!!!

ハンバーグの上には和風ソースと大根おろしが・・・。そしてハンバーグの横にはいい具合に焼けている目玉焼きがのっていますねぇ。鉄板の上でソースがジュワーっと音を立てています。かなり熱そうです。焼きたてなのでしょう。

揚げたてのオニオンリングが2個も入っています。こちらも熱々です。それと野菜は、コーン・にんじん・じゃがいもがのっていますねぇ。ちゃんと野菜ものっているのでバランスがとれたセットとなっていますね。

ハンバーグを割ってみました。あまり肉汁は出ないですね。ハンバーグはやわやわふわふわです。玉ねぎいっぱいはいっています。

目玉焼きの黄身はちょうどいいやわらさです。ハンバーグの目玉焼の組み合わせ。たまりませんねぇ。

ごはんは普通盛りです。ちょうどいい量かな。

では、元祖オニオンハンバーグセットを頂きたいと思います。

★元祖オニオンハンバーグセットを食べた感想★
ハンバーグの中にはたくさんの玉ねぎのみじん切りがつまっています。普通のハンバーグに比べ柔らかいですね。玉ねぎの甘さとほのかにかおるにんにくがアクセントになり、食べやすいハンバーグです。和風ソースもさっぱりとしていますが甘味もありハンバーグとよく合います。目玉焼と一緒に食べるとまろやかな味わいになってどんどん口の中に入っていくといった感じかな。オニオンリングは外はサクサク中はしっとりそして玉ねぎの甘味が半端ありません。病みつきになる味です。お値段高めでしたが満足なセットメニューでした。次回は平日ランチタイムに行ってみようかな。もっと早くハンバーグが出てくれば言う事ないのですが・・・。それともう一つ難点があります。それは現金かPaypayでしか支払いが出いない事です。値段が高いのにカードが使えないのはちょっとありえないかな。

【オニオンハンバーグ薬院店】
住所:福岡市中央区薬院3-16-26
電話番号:092-521-2488
営業時間:11:00〜21:00
定休日:木曜日
支払い方法:現金・Paypay
駐車場:なし
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-グルメ

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.