福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン『たっぷりあんこ&クリーム生どら焼』北海道産小豆使用!!新発売です!!

投稿日:


セブンイレブンでは、これまでいろんな生どら焼を発売されていいますが、

今回、新商品で『たっぷりあんこ&クリーム生どら焼』が新発売されました。

どら焼きって甘党の人は絶対好きな和菓子ですよね。今回のどら焼きは、和と洋を合体させたどら焼きです。

私もかなりの甘党なのでどんな味がすごく楽しみです。

見た目は普通のどら焼きと変わりないように見えます。

値段は205円(税込221円)、結構お高いですね。やはり生どら焼きそして生クリームが入っているでいでしょうか。

パッケージの右側には、どら焼きの構造が記載されています。

どら焼き生地の中には、ホイップクリーム・粒あんが入っています。粒あんは、北海道産小豆使用だそうです。

北海道産小豆ときけば美味しいのは間違いないと思ってしまいますよね。

パッケージの左側には、生地の中に入っている生クリームについて記載があります。

生クリームも北海道産だそうです。そしてエグロワイヤリ使用と記載がありますね。

最近のセブンイレブンのスイーツにはエグロワイヤル使用と書かれているものが多いように見受けられます。

【エグロワイヤルとは】
パティシエの声から生まれた卵です。コクや甘味がありながら、すっきりした後味が特長です。素材の風味を引き立て、料理の美味しさを最大限に引き出します。生地中に使用している卵は全てエグロワイヤルⓇです。

パティシエなどが使用する卵を使っていたら値段も高くなりますよね。

コンビニスイーツもいいもの使わないと売れないという事なのでしょうか。大変ですよね。

裏面には、原材料名・栄養成分などの記載がされています。

●原材料名:あん、ミックス粉(小麦粉、砂糖、脱脂粉乳)クリーム(乳製品)、卵、乳等を主原料とする食品、砂糖、はちみつ、清酒、植物油脂、水あめ、醤油、ぶどう糖、ゼラチン、でん粉、寒天、膨張剤、加工でん粉、糊料(加工でん粉、キサンタン)、乳化剤、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦を含む)

●消費期限:約2日間

●栄養成分(1包当たり)
熱量318kcal、たんぱく質5.3ℊ、脂質11.9ℊ、炭水化物47.5ℊ、Na190㎎

原材料の中井清酒や醤油が入っていたのはちょっと驚きです。

それとカロリーが318kcalは高すぎです。全部食べるのはちょっとためらってしまいそうです。

では袋を開けてみたいと思います。

見た目は本当に普通のどら焼きです。ちょっと大き目かな。

生地も普通のどら焼きのように見えますね。

どら焼き生地の中に生クリームが入っているのが見えます。これを見ると、あー生どら焼きなんだと思いますね。

生どら焼きを半分に切ってみたいと思います。

おー!!!北海道産小豆と生クリームがちょうど半分くらい入っていますね。

それもたくさん入っています。これを見ると生どら焼きって感じがします!!

近くでみると生クリームの方がじゃっかん多いかな。生地もしっとりしてそうで美味しそうです!!

ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン たっぷりあんこ&クリーム生どら焼を食べた感想★
生地はしっとりとしたカステラを食べているようです。甘さ控えめな感じです。小豆は普通より粒が大き目で食感がすごくいいです。こちらも思ったより甘さ控えめです。生クリームはすごく濃厚でちょっと甘いですが、小豆が甘さ控えめなので一緒に食べるとちょうどいい甘さになります。どら焼きを食べているというよりスイーツを食べている感覚の方が強いです。ブラックコーヒーと一緒に食べると意外と合うかな。甘党の方お勧めの生どら焼きです。是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.