福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

ローソン『お餅で巻いたもち食感ロールいちごみるく』749Kcalかなりの高カロリーです。

投稿日:


ローソンのUchiCafeシリーズから発売されている、

『お餅で巻いたもち食感ロールいちごみるく』を紹介させて頂きたいと思います。

【お餅で巻いたもち食感ロールいちごみるくについて】
価格:324円(税込350円)
エネルギー:749kcal
求肥生地ともち食感生地がダブルのもっちりとした食感ある生地です。北海道産生クリームや練乳の入ったミルククリームと苺ジャムをもち食感生地と求肥で巻くことで、苺大福のようなスイーツを作りだしました。

※ちなみに、求肥とは、白玉粉をこね、鍋で蒸し、弱火で砂糖と水あめを入れながら練り上げる、和菓子の一種です。

和洋が合体したスイーツという事でしょうか。見た目はロールケーキですが、どんな味なのでしょう。

その他の、ローソンもち食感ロールの記事はこちらです。
もち食感ロール 阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム

もち食感ロール(あまおう苺ジャム使用)

2種類のクリームチーズを使用した焼きチーズもち食感ロール

見た感じ外側の生地がピンクのお餅みたいですね。不思議なロールケーキですね。

少し小さめのロールケーキが6個入って350円、値段はちょっとお高めのような気がします。

苺のなぜお餅で巻いたののでしょうか。どんな味なのか想像がつきませんね。

商品の横には、原材料名などの記載があります。

●原材料名:ホイップクリーム、卵、砂糖、苺ジャム、水あめ、乳等を主原料とする食品(植物油脂、脱脂粉乳、牛乳、その他)求肥餅粉(もち米粉、セルロース、寒天、砂糖)、油脂加工品、生クリーム、乳化油脂、小麦粉、加糖練乳、苺シロップ、食塩、レモンジュース/加工でんぷん、トレハロース、乳化剤、ソルビット、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、着色料(クチナシ、紅麹)、酸味料、リン酸塩(Na、Ca)、香料、pH調整剤、酵素(一部い乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

●内容量:6枚

●賞味期限:約2日間

逆側の横には、栄養成分の記載がります。

●栄養成分(1パックあたり)
熱量749kcal、たんぱく質6.7ℊ、脂質37.5ℊ、炭水化物96.9ℊ(糖質95.5ℊ、食物繊維1.4ℊ)、食塩相当量0.8ℊ

カロリーはかなり高いですね。1個当たり124Kcalになります。お餅のせいでしょうか。

最近食べ過ぎの私ですが・・・大丈夫でしょうか。でも甘いものには目がないんですよね。

ではパックを開けてみたいと思います。

お餅の白いこなが掛かっていますね。これはどうやって食べた方がいいのでしょう。

ちょっと迷ってしまいます。

ちょっと洋風スイーツっぽくお皿にのせてみました。

こうやってみると苺のロールケーキって感じですね。クリームもたくさん入っています。

外側の生地は、お餅と苺のスポンジケーキが重なっているのがわかりますね。

さわった感じは本当にもっちもちです。

中に入っているホイップクリームの中に苺ジャムがところどころに入っているのが見えます。

見た目は美味しそうですね。

このまま置いておくと外側のお餅は硬くならないのでしょうか。

ちょっと心配ですね・・・。

フォークを置いてみましたが、フォークでこの生地切れるのでしょうか??

ちょっと食べにくそうなロールケーキですね。

やはり手で取って食べたいと思います。

★ローソンお餅で巻いたもち食感ロールいちごみるくを食べた感想★
外側の生地はお餅の食感が強いかと思いきや、意外とスポンジケーキと変わらないくらいの食感で、お餅の重たい感覚は全くありません。もちもち感がくせになりそうです。中に入っているホイップクリームは苺ミルクのような味で、甘さ控えめの生地と一緒に食べると口の中でもちもち食感ととろけるような食感が2度味わえます。なんとも不思議な味です。ロールケーキを食べている感じはしません。これはなんなのでしょうか。不思議な味食感のスイーツでした。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.