福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン気になるスイーツ 宮崎紅さつまいも使用のお芋エクレア

投稿日:

11月初めに新商品でセブンイレブンで販売された、『宮崎紅のお芋エクレア』

ずっと気になっていていたのですが、どうなんだろう??おいしいのかな??

というイメージだったので購入するのをためらっていたのです、ちょっと冒険して

みようと思い、購入してみました。

エクレアと言ったら、カスタード・生クリームが入っていて、シュークリームの生地は

チョコレートというイメージですよね。

お芋エクレアなんてどんな味なんだろう??パッケージ見ると芋のクリーム

ってなんだか甘そうに思えますよね。

パッケージを見ると、お芋クリーム・生クリームがどっさり入っています。

特にお芋クリームの方が大量に入っている感じです。袋が普通のエクレアに比べ

大きいような気がします。

さつまいもホイップ(宮崎県産 さつまいもを使用)

★宮崎紅さつまいもとは★
秋に収穫したさつまいもを貯蔵庫に寝かせ保存することで、甘味を引き出します。
クリーム色でホクホクしているのが特徴。焼き芋はもちろん、シチュー・お味噌汁
お菓子作りの材料としてお勧めです。

宮崎県産さつまいもっておいしんですね。安納芋はよく美味しいと聞くのですが、

宮崎県産のさつまいもの事は全然知りませんでした。九州に住んでいるので、知らない

うちに食べている可能性はあるかもしれませんね。

袋の裏には栄養素・原材料などの記載がされています。

●原材料名:さつまいもペースト・クリーム(乳製品)・乳等を主要原料とする食品・卵・砂糖・ファットスブレッド・小麦粉・ぶどう糖・ゼラチン・でん粉・寒天・植物油脂・ごま・食塩・ガゼインNa・クチナシ・カロオチノイド色素・加工でん粉・膨張剤・香料・乳化剤・pH調整剤(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
●消費期限:2日間
●保存方法:10℃以下
●エネルギー:251kcal
●栄養成分:たんぱく質2.5ℊ・脂質17.9ℊ・炭水化物19.9ℊ・Na83mg

251カロリーはこの大きさからすると低いような気がします。

では袋をあけてみたいと思います。

中はエクレアが崩れないように入れ物に入っています。やはり思っより大きいです。

エクレアの生地はパッケージに写っている写真じゃわかりませんでしたが、お芋の色を

しています。さつまいもをイメージしているのでしょうか。

本当にお芋みたいです。さつまいもホイップがはんぱないくらいたくさん入っています。

では半分に切ってみたいと思います。中はどうなっているでしょう。

外側からはさつまいもホイップしか見えなかったですが、ホイップクリームもふんだんに

入っていますね~。ボリューム感抜群です!!

クリームの上には黒ゴマがふりかかっています。味はどんなかんじでしょうか。

ではいただいてみたいと思います。

★お芋エクレアを食べた感想★
エクレアの生地はもっちりしています。さつまいもホイップはとても濃厚でねっとりとした重みがあるクリームです。スイートポテトを食べている感じです。ホイップクリームもふわっとまろやか少し甘さ控えめのような気がします。濃厚なさつまいもホイップとまろやかなホイップクリームがちょうどいい具合に合わさり、ベストなおいしさです。そして黒ゴマが入っているおかげで甘味を抑えてくれるような感じです。このお芋エクレア1個だけでもすごく食べがいのあります。本当にスイートポテトみたいな味なんです。少し甘い気はしましたが、思っていたよりとても美味しかったのでおどろきです。とても美味しくいただく事が出来ました。
ただ男性向けではないですね。やはり女性で少し年齢が高い方が好まれるかもしれませんね。

【セブンイレブン 宮崎紅のお芋エクレア】
185円(税込199円)
エネルギー:251kcal

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.