福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

スイーツ店・和菓子店

『バンフの森』昔から人気のシュークリーム1個150円です!!贈り物には、森のチーズが人気です!!

更新日:


福岡で有名なスイーツお店で思い浮かぶのが、『バンフの森』です!!

本店は南区にある長住本店、その他に七隈店、平尾店と3店舗あります。

今回は、『バンフの森平尾店』へ行って参りました。

昔からシュークリームが美味しくよく買っていたのですが、今回は久しぶりの

来店となります。2年ぶりくらいでしょうか。

長住本店はお店も大きくカフェもありますが、平尾店、七隈てんは店頭販売のみとなっております。

バンフの森平尾店の場所は、西鉄電車平尾駅から400m先にあり、浄水通や小笹方面へ行く道路の道沿いいあります。

近くには、サニー平尾店(スーパー)があります。

駐車場はこのお店の前に止めるように張り紙がされていましたよ。

外からはかわいいラッピングされた商品がかざられています。

バレンタインシーズンになると買いに来られる方も多いですね。

チョコレートも美味しいみたいですよ。

店内は横長で、そんなに広くありません。こじんまりとした感じです。

定員さんも一人しかいませんでした。

おそらく、本店で作ってこちらに持ってきているのではないでしょうか。

スイーツなどを作っている場所はないように思えました。

主にいろんな種類のケーキが並んでします。どれもこれも美味しそうです。

今回私はケーキではなく下の段にあるシュークリームを購入したいと思います。

以前は2種類あったのですが、今は一種類しかないみたいですね。

値段も100円くらいでしたが、今は150円(税抜)となっていました。

小麦の値段が高騰していると以前テレビで言っていたような気がします。

そのせいで、値段が高くなったのでしょうか・・・。

今回は購入しませんでしたが、『森のチーズ』もとても美味しいんです。

バンフの森ではお土産NO1となっております。

しっとりふんわりしたチーズケーキのような味わいです。

二口くらいでペロリと食べてしまうスイーツです。

1個105円なので、お土産や贈り物に最適ですよ!!

こちらはシュークリームが入っている箱になります。シュークリームだけ買ったのにちゃんと箱に入れてくれましたよ。

保冷材もちゃんと入っています。

消費期限は当日です。ケーキ屋さんはほとんど一日ですよね。

今回は家族3人分(3個)購入!!丸々していてかわいいシュークリームです。

シュークリームは何年ぶりでしょうか。おそらく5年以上ぶりです。

美味しいという事は覚えているのですが、どんな味だったかは忘れてしまっています。

コンビニなどに売っているシュークリームに比べすこし小さめです。

シュークリームの生地は少し甘めのメープルシロップのような匂いがします。

生地をさわるとふわっとした感触です。

シュークリームを半分に切ってみました。

生地の中全てがクリームですね。ほのかに甘~い香りがしてきました。

見てください!!ほぼ隙間がありません。クリームたっぷりです。

どれくないの量のクリームを使用しているのでしょうか。

こんなにたっぷりクリームが入っているシュークリームは久々に見ました。

とろけそうなクリームですね!!では頂いてみたいと思います。

★バンフの森シュークリームを食べた感想★
シュークリームの生地は香ばしく少し甘味があります。クリームはすごく濃厚で、カスタードとホイップクリームが合わさったような感じです。口の中でとろけていく感じがすごく分かります。ただちょっと思っていたより甘いかな。でも1個が少し小さめなのでそんなにうっとする事なく食べる事が出来ました。濃厚すぎてちょっと苦手な方もいるかもしれませんね。でも美味しくいただく事ができました。次回は、森のチーズを買いに行きたいと思います。

【バンフの森平尾店】
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-20-24
電話番号:092-522-5111
営業時間:9:30~18:00
定休日:1/1.2.3
駐車場:あり
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-スイーツ店・和菓子店

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.