福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

ラーメン・ちゃんぽん

ラーメン海鳴(うなり)魚介とんこつラーメン『4号店海鳴食堂』へ!!今まで食べた事のない新しいラーメンです!!

投稿日:


『ラーメンWalker福岡・九州』で2014年~2016年と3年連続1位を

獲得した、ラーメン海鳴(うなり)。テレビでも何度か紹介されている

福岡では有名なラーメン店です。今回は、福岡市博多区博多駅南にある

『海鳴食堂』へ行って参りました。こちらのお店は、海鳴食堂限定の、

ベジドンや唐揚げ・カツ丼等のセットメニューがあり、夜はおつまみやお酒

も置いており、他の店舗とは違った感じです。お店奥には、自家製麺を作って

いる『海鳴工房』があります。

今回初めての来店となるためすごく楽しみです!!

お店の前に3台止める事が出来る駐車場があります。すぐ隣にも100円パーキングがありますよ!!

40分100円なのでラーメン食べるだけだったら、駐車料金100円で済むと思います!!

看板がすごく印象的ですね!!オレンジと濃い青ってインパクトあります!!

店内入ると、割と広めだと感じました。カウンターとテーブル席が10席ほどあります。

お店へ伺った時は、カウンターは全部埋まっており、テーブル席が2席空いていました。

奥には広めの製麺所がありましたよ!!

2015年にオープンした割には店内は少し古さを感じました。

テーブルには、ラーメンに入れる、ごま・紅ショウガ・こしょう・にんにく

の他にソース・タバスコ・七味などが置いていました。セットメニューに使用

するのでしょうか。


こちらはメニューになります。メニューはそんなに種類はないかな。

●お品書き

・魚介とんこつラーメン 700円
・とんこつラーメン 600円
・ラーメンジェノバ 700円
・ベジトンラーメン 700円
・替え玉 100円
・ご飯 150円(大盛り無料)
・トッピング(玉子・ネギ・きざみたまねぎ) 各100円 チャーシュー 150円

●各定食メニュー(ご飯付き 大盛り無料)
・各ラーメン+唐揚げ +200円
・各ラーメン+とんかつ +290円
・各ラーメン+海老・白身フライ +290円
・各ラーメン+ぎょうざ +180円

・ぎょうざ(6個) 350円
・ぎょうざ(14個) 700円

●飲み物
・生ビール 450円
・焼酎(芋・麦) 350円
・瓶ビール 500円
・バヤリース(オレンジ) 200円
・ハイボール 350円
・サイダー 200円

定食でも1000円前後で食べれるのはお得ですね!!でもちょっと油を使ったおかずが

多いような気がします。男性向けでしょうか。

今回初めての来店という事もあり、美味しいと聞いている、魚介とんこつラーメンに

白ご飯を注文しました!!魚介ラーメンは食べた事ありますが、魚介とんこつは

初めての試みとなります。すごく楽しみです!!

5分ほどで、魚介とんこつラーメン 700円が登場!!ほのかに魚介の匂いがしていますね!!

見た目すごく濃厚そうなスープです。ネギは白ネギなんですね!!チャーシューはスープで

隠れています。

麺は中細麺で食べやすそうな麺です。自家製麺なので美味しいのでしょう!!

チャーシューは2枚入っています。最初見た時は入っていないかと思ったら

スープで埋もれていました。チャーシューに焼き目が入っていてとても

美味しそうです!!

では、いただいてみたいと思います。

★魚介とんこつラーメンを食べた感想★
スープはすごく濃厚です。濃厚なとんこつスープの中にちゃんと魚介の味もしっかり入っていて、今までこんなスープ飲んだことなかったのですごく新鮮さを感じました。最近食べたラーメンの中で一番おいしいスープです。麺も自家製麺という事もあり、もちもちしてスープとよく絡んで美味しかったです。チャーシューも思っていたほどあっさりとして濃厚なスープとよく合います。ラーメンの中にきざみたまねぎが入っているのですが、そのたまねぎのシャキシャキ感と噛んでいるうちに甘味が出てラーメン・スープとマッチしていてとても美味しかったです。スープと白ご飯を一緒に食べるとそれは最高の味です!!こんなに美味しいラーメンを食べたのは久しぶりです!!是非是非お勧めのラーメン屋さんです。是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

★海鳴ラーメンについて★
2009年に福岡市中央区清川にて創業し、現在5店舗に展開しております。
●とんこつスープ:じっくり丁寧に炊き上げた、2本のとんこつからなるとんこつスープ。
●魚介スープ:2種類の煮干しと、3種の節類を合わせ出汁に近い製法で旨味を抽出しています。
現在、お取り寄せサイト『宅麺』にて通信販売を行っております。
※お店にも販売していましたよ!!

福岡 魚介とんこつラーメン ラーメン海鳴 3人前 スープ付き豚骨 福岡 お土産 ご当地

価格:1,080円
(2019/1/5 18:47時点)
感想(0件)

ラーメン海鳴 他6食セット

価格:3,240円
(2019/1/5 18:48時点)
感想(0件)

テーブルのところに海鳴ラーメンの紹介カードがありました。

それがこちらです。

海鳴ラーメンの店舗が載っています。

行きやすい店舗は、博多デイトス店(博多駅構内)・福岡空港店です。

是非一度行って見られてはいかがでしょうか。本当にお勧めのラーメン店です!!

 

【ラーメン海鳴食堂】
住所:福岡市博多区博多駅南5-9-30
電話番号:092-260-3977
営業時間:11:30~24:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※11:00~18:00 禁煙 18:00~24:00 喫煙可
地図

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ラーメン・ちゃんぽん

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.