福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

セブンイレブン 激うま冷凍たこ焼き『とろ~り食感たこ焼』6個入り!!カロリーは??

投稿日:


最近セブイレブンの冷凍食品にはまっているのですが、私が最初はまったのが、

冷凍たこ焼きです。食べた瞬間激震が走るほど激うまなんです。お店で買うたこ焼きと

引けを取りません。コンビニの冷凍食品をばかにしてはいけません!!

今回はその『セブン とろ~り食感たこ焼』を紹介したいと思います。

以前の名前は、『外はこんがり中はクイリーミー たこ焼』という名前だったのですが、

知らぬまに名前が変わっていましたね。どうしてでしょう??

名前の事はおいておいて、

●商品名:とろ~り食感 たこ焼 6個入り/190ℊ
●栄養成分:エネルギー 318kcal、たんぱく質 11.6ℊ、脂質 12.7ℊ、糖質 37.7ℊ、食物繊維 3.0ℊ、食塩相当 2.4ℊ
●値段:税込226円

6個入りという量がいいですね。一人で食べれる量です。食べきりサイズなので、残さず食べれると

いうのがいいですね。カロリーもパン一個分より低いし、値段もお手頃価格です。

セブンイレブンの冷凍食品ってどれもおひとり様で食べれる量で売られているので、やはり独身を

対象に作られているのでしょうね。少し小腹がすいた時に食べるのもいいでよね。

●召し上がり方(電子レンジ専用)
①外袋から中身を取り出し、紙トレーから添付品を取り出します。
②たこ焼のレンジ調理と添付ソースの解凍紙トレーに凍ったままのたこ焼だけを入れ、ラップをかけずに電子レンジで温めます。ソースは小袋のまま流水またはお湯で解凍します。
③解凍していたソース、かつお節をかけて、温かいうちにお召し上がりください。
※添付のかつお節は魚を原料としているため、まれに骨や皮が入る場合があります。

500W→約4分40秒 600W→約3分30秒

●原材料名:【たこ焼】小麦粉(国内製造)、野菜(キャベツ・ねぎ)、たこ、全卵、食物脂油、揚げ玉、紅しょうが、還元水あめ、砂糖、風味調味料、食塩/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、着色料(紅麹)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)【ソース】果糖ぶどう糖液糖、砂糖、醸造酒、たん白加水分解物、しょうゆ、食塩、トマトケチャップ、トマトペースト、アップルペースト、オニオンエキス、香辛料、オイスターソース、酵母エキス、こんぶエキス、酵母エキスパウダー/清酒、増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、pH調整剤、酸味料、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)かつお削りぶし

●内容量:190ℊ(たこ焼180ℊ)

●賞味期限:2019年10月28日(約10カ月)

たこ焼だけなのにこんなにいろんなものが入っているんですね。驚きです。

では袋を開けてみたいと思います。

こんな状態で入っていました。ソース・かつお節はちゃんと袋の中に入っています。衛生面を

ちゃんと気にしているんでしょうね。

たこ焼きは焼いた状態で冷凍しているんですね。ガチガチに凍っています。

ちゃんと、ソース・かつお節がついているところがすごいです。以前スーパーで

冷凍たこ焼きをかった時は、何もついていませんでした。かつお節はいいとしても

たこ焼きソースってあまり家に置いていないですよね。

こうやってソースがついていると、とてもありがたいです。

では、ラップをせず入れ物ごとレンジで温めたいと思います。家のレンジは700Wなので3分間

温めたいと思います。

たこ焼きを温めている間は、お湯を入れたカップでソースを解凍します。

レンジで温めた後の状態です。焼きたて状態に戻りました。油がじわじわと音を

立てています。冷凍とは思えないくらいです。

添付のソースをかけてみました。思ったよりソースの量が多めです。

かけ方が下手ですね・・・。こうゆうところは性格がでますよね・・・。

添付のかつお節をかけると、お店で売っているたこ焼きと変わりないように見えます。

かつお節が踊っています!!

私はこれにマヨネーズをかけてみました。やっぱりたこ焼きにはマヨネーズですよね!!

カロリーがその分高くなりますが、やはり私はマヨネーズをかけて食べるのが好きなんです。

ではいただいてみたいと思います。

★セブンイレブン とろ~り食感たこ焼を食べた感想★
外側はそこまでカリカリとはいえませんが、柔らかい中にもすこしカリッとした食感はあります。でも中はとろとろ熱々です。中に入っているタコもかなり大きめです。少し紅ショウガの味もして、冷凍食品のたこ焼にしてはお店で売っているたこ焼きに近いクオリティです。ちょっとしたおやつや小腹がすいた時に食べるのが一番最適ではないでしょうか。添付されているソースがたこ焼きの美味しさを引き立てている感じかしました。セブンへ行ったら一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

★セブンイレブン とろ~り食感たこ焼について★
冷凍食品
値段:税込226円
1つ1つ直火の鉄板焼きで焼いた、外はカリッと、中はとろっとした食感に仕上げました。中の紙トレーのまま電子レンジ調理が可能です。かつお節、ソースが添付されており、気軽にお召し上がりいただけます。

こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.