福岡食べ歩き食レポ・あらゆる食に関する事を紹介!!時々美容コスメなども紹介♪

食時々美容2

コンビニ商品

ローソン もち食感ロール(あまおう苺ジャム使用)6個入り 九州限定です!!

投稿日:


ローソンUchiCafeシリーズの『もち食感ロール』

今回は、九州限定 もち食感ロール(あまおう苺ジャム使用)を紹介いたします!!

ちなみに、もち食感ロール阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリームの記事はこちです。
もち食感ロール阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム

九州限定という言葉には惹かれますよね~。それにあまおうと聞くと食べたくなってきます!!

名前って本当に大事ですよね。特に女性は目がないと私は思います。

ロール―ケーキもいちご味でしょうか??6個入りですが、ロールケーキ自体が小さめなので

迷わず手に取って買ってしまいそうなサイズです。普通サイズのロールケーキが6個入っていると

ちょっと買う事を迷ってしまいますが、この大きさだと買おうという気にさせてくれます。

値段は273円(税込295円)と割と高めですが、一人だと数回分けて食べる事も出来るし、

家族や友達と食べるにはいい量・値段ではないでしょうか。

11月27日に購入したので、消費期限は3日間ですね。

栄養成分 熱量562kcal、たんぱく質6.7ℊ、脂質29.4ℊ、炭水化物68.4ℊ(糖質67.1、食物繊維1.3ℊ)、食塩相当量0.7ℊ

カロリーは一個当たり90ちょっとくらいでしょうか。そう考えると少ないような気もしますが、

全部食べたらお弁当一個分くらいにはなりますね。そう考えると怖い気がします。

2・3個食べるくらいがちょうどいいように思えます。

こちらには原材料などが記載されています。

原材料名 ホイップクリーム、卵、苺ジャム(砂糖、水あめ、苺(あまおう))、砂糖、油脂加工品、水あめ、乳化油脂、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、苺風味シロップ、食塩、レモンジュース、/加工でん粉、トレハロース、ソルビット、乳化剤、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、着色料(紅麹、クチナシ)、酸味料、pH調整剤、リン酸塩(Na、Ca)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

製造会社は山崎製パンです!!九州限定なのであまおう使っているんでしょうね!!

では中身をあけてみたいと思います。

6個のロールケーキが詰まっていますね。ピンク色のロールケーキがとてもおいしそうです。

このもち食感ロールシリーズはリピーターの方が多く毎回いろんな味が発売されるのでそのたびに

買われる方も多いそうですよ!!

普通のロールケールの半分くらいの大きさなので3つくらいは食べれると思います。

苺の甘酸っぱさと生くーりむのふわっと甘味のある匂いがしてきました。本当に美味しそうです。

生地はやはりもちもちしていて、手に取るとすぐに形がくずれそうになります。

いちご色の生クリームの中にあまおう苺ジャムがたくさん入っています。生地は意外と薄めですね。

見た目ももっちりしていることが分かります。もっちりしっとりといった感じでしょうか。

手で持つとロールケーキにしては小さい事が分かりますね。ロールケーキを指でもつと、指の

形がつくぐらいしっとりとした生地です。あ~早く食べた~い!!!

ではいただいてみたいと思います。

★もち食感ロール(あまおう苺ジャム使用)を食べた感想★
ほのかにいちご風味のする生地はしっとりもちもとしていています。生クリームは生地と比べ、濃厚ないちごの生クリームです。ちょっと酸味があるいちご(あまおう)ジャムと濃厚クリームがあっさり生地と絶妙なバランスでとても絶品でした。甘いものをほとんど食べない私の主人が美味しい美味しいと食べていまたよ。女性ばかりでなく男性にも好まれる味だと思います。一人で食べるより、友達・家族と何人かで食べるのもいいかもしれません。私のおすすめするスイーツです。是非一度食べてみてはいかがでしょうか!!

  
こちらにクリックお願いします!!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-コンビニ商品

Copyright© 食時々美容2 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.